名古屋おもてなし武将隊

東京から来た大切なお客さまとともに
名古屋城でやっている「名古屋おもてなし武将隊」の演舞を見に行きました。


名古屋おもてなし武将隊_c0147790_21422366.jpg

名古屋城の二の丸広場でやってます。
輝く金のしゃちほこ。


名古屋おもてなし武将隊_c0147790_21425365.jpg

こちらは信長さま。イケメンよん。

名古屋おもてなし武将隊_c0147790_21433216.jpg

秀吉はこういうひょうきんキャラだったりする。

名古屋おもてなし武将隊_c0147790_21440622.jpg

そしてこちらは徳川家康。
わかっ。「人の一生は重荷を背負いて」という老練なイメージとはちょっと違うわ。


名古屋おもてなし武将隊_c0147790_21594283.jpg

踊りがあったり、

名古屋おもてなし武将隊_c0147790_22010556.jpg

寸劇があったり、

名古屋おもてなし武将隊_c0147790_22032585.jpg

最後は撮影会もあったり。


追っかけみたいな女子たちもたくさんいて、
重そうな望遠レンズで写真撮りまくってました。
すっごく見る価値がある!というほどではありませんが、
名古屋にはほかに観光名所もあまりないので、
一度見てみるのもおもしろいかと思います。




by powderblueY | 2017-12-10 23:59 | 日常 | Comments(0)


<< 台湾日月譚 The Lalu -16 Classico Cucina... >>