仕事納めからの、北海道

世間の人々よりも1日遅れで、今日やっと仕事納めとなり、
最終便で千歳にやってきました。
今日は空港内のホテルに宿泊です。
今回は、1年ぶりの家族全員そろった旅行。


北の大地。
いつもは千歳に着陸する直前に見える真っ白な大地に感動するんだけど、
夜だから何も見えず、
雪も去年の豪雪よりは少なく、拍子抜けする感じ。


仕事納めからの、北海道_c0147790_00070885.jpg

空港内のホテルからは、同じターミナルビル内の温泉施設に歩いていくことができます。
主人も子どもたちもめんどくさいと言って部屋でごろごろしていたので、
わたし一人で行ってきましたが、
茶色いお湯で、露天風呂・サウナもあり、とっても温まり、いいお湯でした。
露天風呂のライトに照らされた空には雪が舞い、雲の切れ間から月が見えて、
来てよかったなあと思いました。


しかし!
23時になると、ターミナルビルは閉鎖されるらしく、
この温泉施設は24時間営業しているのですが、
23時を過ぎると、空港内のホテルに戻ってくることはできない、
どうしても戻りたいなら、空港の外を歩いて(氷点下15℃!?)戻るしかない、とのこと。


ホテルのフロントでそう言われていたのですが、
温泉のあまりの気持ちよさに、ついのんびりしてしまい、
気がついたらもう22時50分でした!
焦ったのなんのって!


でも無事に帰ってきました、よかった。
部屋でビールを飲んで、
明日はバスでニセコに行きます。





by powderblueY | 2017-12-29 23:59 | 国内旅行 | Comments(2)
Commented by sachi at 2017-12-30 11:08 x
パウダーブルーさん、こんにちは。
私の会社も昨日が仕事納めでした。朝の通勤電車で座れてしまうのが嬉しいような悲しいような・・・
お正月は北海道なんですね。ニセコのスキーずっと憧れてました。今は海外からのスキーヤーで賑わっているのでしょうか?
旅行記楽しみにしています♪
Commented by powderblueY at 2018-01-02 01:29
sachiさん
今年もよろしくお願いいたします。
お正月はどこでどのようにお過ごしですか?
ニセコは今や「外国」です。特に、滞在中の「ニセコHANAZONOスキー場」は完全に外国で、
レストハウスなどでも日本人の姿を見ることは珍しいです。
店員さんやスキーのイントラさんもオール外国人。すごいです。


<< 新千歳空港の朝 2017年の映画を振り返って >>