ニセコスキー 坐忘林で年越し 2017-18 その12

翌朝、大晦日の朝です。

ニセコスキー 坐忘林で年越し 2017-18 その12_c0147790_23062179.jpg

6時半ごろ、部屋のカーテンを開けてみると、
原生林の向こうに、黒々と羊蹄山が見えます。

ニセコスキー 坐忘林で年越し 2017-18 その12_c0147790_23062214.jpg

この方向が東のようで、だんだん明るくなってきました。
お天気はものすごくいいみたい。
雪原がだんだん白く浮かび上がってきます。

ニセコスキー 坐忘林で年越し 2017-18 その12_c0147790_23090476.jpg

北海道は名古屋よりも東にあるので、日が昇るのも少し早いような気がします。
パジャマの上に丹前を羽織ってテラスに出ましたが、
とっても寒いです。

ニセコスキー 坐忘林で年越し 2017-18 その12_c0147790_23104183.jpg

これは部屋のテラスから、羊蹄山と反対側を望んだところ。
こちらの景色も大好きです。

ニセコスキー 坐忘林で年越し 2017-18 その12_c0147790_23062272.jpg

テラスには露天風呂もあります。
あとで入ろう。

ニセコスキー 坐忘林で年越し 2017-18 その12_c0147790_23062268.jpg

ガラスを隔てて向こうが内湯です。

ニセコスキー 坐忘林で年越し 2017-18 その12_c0147790_23090414.jpg

ついでに、リビングはこんな感じ。
この扉の向こうに、大きなテレビや冷蔵庫、引き出しなどが隠れています。

ニセコスキー 坐忘林で年越し 2017-18 その12_c0147790_23104156.jpg

この戸の向こうに和室があり、子供たちの布団が敷いてあります。


4人で旅行をするとき、最近は2部屋に分かれることも多かったのですが、
やっぱり4人一緒に滞在できる部屋はいいなーと思いました。
子供たちも大きくなったので、一緒にいても無邪気になんでも喋ってくれるというわけではないのですが、
2部屋に分かれてしまうと、部屋で何をしているのか全然わからない。
勉強してるのか、読書しているのか、寝てるのか、はたまたスマホでゲームをしているのか。
4人一緒の部屋だと、少なくとも何をしているかくらいはわかります。

ニセコスキー 坐忘林で年越し 2017-18 その12_c0147790_23191564.jpg

寒いので、テラスに出て写真を撮って、また部屋の中に戻って温まって、しばらくしたら写真を撮りにテラスに出て、
というのを繰り返していましたが、
空が明るくなってきました。


ニセコスキー 坐忘林で年越し 2017-18 その12_c0147790_23191653.jpg

くっきりと羊蹄山のシルエット。
これを見られただけでも、ここに来てよかったー!と思います。


そういえば昨日の到着時に、坐忘林のスタッフから館内を案内していただいたとき、
「ここは羊蹄山がよく見えるビューポイントです」と教えてもらったテラスがありました。
フロントのある建物の外です。
せっかくこんなにいいお天気の日なので、
行ってみることにしました。

すると、
ニセコスキー 坐忘林で年越し 2017-18 その12_c0147790_23205327.jpg

原生林の向こうに富士山そっくりの姿でそびえる羊蹄山。

ニセコスキー 坐忘林で年越し 2017-18 その12_c0147790_23205395.jpg

なんとも言えず、美しくて、感動のひとときでした。




by powderblueY | 2018-01-22 23:59 | 国内旅行 | Comments(0)


<< ニセコスキー 坐忘林で年越し ... 今日も晴れ! >>