八方スキー2018 ラネージュ東館 -7

八方スキー2018 ラネージュ東館 -7_c0147790_22355635.jpg

翌朝、起きてみると、林の向こうに見える空は真っ青です。
すばらしいお天気!
これは早くゲレンデに出なくっちゃ。

八方スキー2018 ラネージュ東館 -7_c0147790_22355758.jpg

ラネージュの周りの雪原には、動物の足跡がたくさんついていました。


八方スキー2018 ラネージュ東館 -7_c0147790_22355712.jpg

今日もおいしい朝ごはんをささっといただきます。

八方スキー2018 ラネージュ東館 -7_c0147790_22355906.jpg

卵料理はオムレツをお願いしました。


車で送っていただいて、

八方スキー2018 ラネージュ東館 -7_c0147790_22360051.jpg

国際ゲレンデから上部へ上がります。

八方スキー2018 ラネージュ東館 -7_c0147790_22360098.jpg

白馬連峰がちらりと見えています。


この日は、スキー場の一番上のグラートクワッドリフトが動いていました。
このクワッドは、なかなか動かないことで有名で、
風が強いと動かないし、雪が少なくても動かないし、天気が良くて雪がたっぷりあってもなぜか動かないし、
本当に運が良くないと乗れないリフトなんです。
これが朝から動いてました。
これは行くしかないでしょ、と主人を誘ったのですが、
あそこは下りてくるコースが非圧雪だから、とかぶつぶつ言うので、
わたし一人で行ってきました!

八方スキー2018 ラネージュ東館 -7_c0147790_22360093.jpg

グラートクワッドリフトを降りた標高1850mのところにある八方池山荘。
宿泊施設もあります。
以前、夏に行ったことのある八方池は、ここから山道を2時間弱登ったところにあります。
ゲレンデは、この八方池山荘から下なんだけど、
ここからスキーやスノボをかついで、リフトのない雪山を歩いて上って、
ゲレンデ外を滑走するすごい人たちもいます。
(自己責任です)

八方スキー2018 ラネージュ東館 -7_c0147790_22360760.jpg

ここには「冬眠中」の自販機があります。

八方スキー2018 ラネージュ東館 -7_c0147790_22360724.jpg

そして白馬連峰です。
左から、白馬鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳。これを白馬三山というそうです。
青い空に吸い込まれそう。

八方スキー2018 ラネージュ東館 -7_c0147790_22360789.jpg

こんなにお天気がいいことはめったにないので、みんな写真撮りまくりです。

八方スキー2018 ラネージュ東館 -7_c0147790_22363214.jpg

八方スキー2018 ラネージュ東館 -7_c0147790_22363291.jpg
あまりにお天気がいいので、1回滑って、主人に
「あれは絶対行くべきよ! めったに見られない絶景よ」
と勧めて、もう一度グラートクワッドに乗りました。

八方スキー2018 ラネージュ東館 -7_c0147790_22363743.jpg

山のお天気は変わりやすく、今度は薄く雲におおわれています。

八方スキー2018 ラネージュ東館 -7_c0147790_22370181.jpg

でもみるみる雲が晴れて、

八方スキー2018 ラネージュ東館 -7_c0147790_22370246.jpg

青空に稜線がくっきり。
ああ、上がってきてよかったわ。

八方スキー2018 ラネージュ東館 -7_c0147790_22380416.jpg

反対側の山々もとってもきれいでした。

八方スキー2018 ラネージュ東館 -7_c0147790_22370285.jpg

八方スキー2018 ラネージュ東館 -7_c0147790_22380920.jpg

八方スキー2018 ラネージュ東館 -7_c0147790_22381093.jpg

この日は一日中、こんな具合でお天気がすばらしくて、
山の眺望を楽しみました。

八方スキー2018 ラネージュ東館 -7_c0147790_22380333.jpg

おまけは、うさぎ平のこぶこぶ斜面です。
すごいねー。近寄りたくないわ。



by powderblueY | 2018-02-18 23:04 | 国内旅行 | Comments(0)


<< 羽生くんの言葉 お買い物ごっこ >>