Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2018 GW -1 出発

では今日から、GWに行ったハワイ島・フォーシーズンズ・フアラライの旅行記を始めさせていただきます。


2年前のGWに初めてハワイ島に行って、
オアフとは全然違うワイルドな魅力と、FSフアラライの快適な滞在に
すっかりやられてしまったわたし。


今後GWは、アマンプロとフアラライと交互に行こう!と決めたのでした。


で、今年はフアラライの番。
この2年の間に、念願だった日本からコナへの直行便が就航しました。
ハワイアン航空が羽田〜コナ便を週に3回(水金日)、
JALが成田〜コナ便を毎日、飛ばしています。
あのカオスだったホノルルでの乗り換えをしなくていいのよ!


航空券の予約を入れたのは、330日前(発売日)。
ハワイアン航空かJALかは迷いましたが、
ハワイアン航空はコナから羽田に帰ってくる便が、羽田到着22時05分と遅いため、
その日のうちには名古屋に帰れません。
東京で1泊しないといけない。
それがネックで、JALにしました。


日程は、今年のGWは暦どおりだと、
3連休ー2出勤ー4連休
だったため、2出勤のところで有休をとり、9連休とし、
仕事終了後の金曜夜出発、土曜帰着の7泊9日としました。


FSフアラライとはメールでやり取りをし、
お部屋カテゴリーの希望や、エリアの希望を出して、予約を入れてもらいました。
2泊分のデポジットをクレジットカードで支払って、予約完了になります。


FSフアラライは、ホテルの中でゆったりと過ごすのが最高の贅沢ですが、
7泊もするので、ホテル外のアクティビティもいくつか考えました。
前回、マウナケア星空ツアーと、ナイトマンタスノーケリングに行ったので、
今回は、ヘリコプターでキラウエアを見に行くのと、ドルフィンスイムと、キラウエアの火口を歩くツアーを申し込みました。
どれもHPから日本語で申し込みできて、楽チンでした。


今回も夫婦二人だけの旅です。
ジロは4月末の大会で負けてすでに部活を引退していましたが、
受験生なので、GW期間中にも2つも模試があり、連れていくわけにはいきません。
はな子は部活に燃えていて、旅行に行くなんて論外、って感じでした。


さて、4月27日(金)。
仕事を終え、電車を乗り継いで名古屋駅で主人と待ち合わせです。
荷物は空港宅配で、成田に送ってありました。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2018 GW -1 出発_c0147790_00103874.jpg

これから成田空港まで行くから、
お願い、JR遅れないでね。


Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2018 GW -1 出発_c0147790_00103918.jpg

新幹線のホームのKIOSK。
この機能性と、レジのおばちゃんの迅速性にはびっくりします。
世界中のどこにもないわ。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2018 GW -1 出発_c0147790_00103815.jpg

遅延なく、無事に乗り込みました。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2018 GW -1 出発_c0147790_00104032.jpg

もちろんビールで乾杯です!
楽しい旅になりますように。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2018 GW -1 出発_c0147790_00104138.jpg

成田エクスプレスに乗り換えますが、
ポイントは品川で乗り換えることです。
東京駅まで行っちゃうと、ホームが遠くて深くて、乗り換えにものすごく時間がかかるので。
品川駅での乗り換えは簡単です。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2018 GW -1 出発_c0147790_00104713.jpg

成田エクスプレスの車内には、大きなスーツケースを置く場所があり、
しかも他人に持って行かれないように、鍵をかけられるようになってました。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2018 GW -1 出発_c0147790_00104877.jpg

無事に成田空港第2ターミナルに到着です。




by powderblueY | 2018-07-19 23:45 | 2018 FS Hualalai | Comments(0)


<< Four Seasons H... 来年の天皇即位10連休 -3 >>