Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru 第3日--砂州へ

1時間くらいゆっくりと朝食をとり、バギーで部屋に帰ります。
このときのドライバーはリゾートに到着したとき出迎えてくれたベンジャミンで、
息子にバギーを運転させてくれました。(もちろん自分も手を添えて)
「ほらそこを右に曲がるよ。気をつけて。Good! Oh、木にぶつかるよ!」
息子にはいい思い出になったようです。

部屋ですぐに水着に着替えてビーチへ。
息子がヤドカリを捕りに行きたいと言うので、コップを持ってみんなで出かけます。
Bluの前の砂州まで歩くと、海の色が素晴らしい。
浅瀬のうすい水色から、ところどころサンゴや岩が混ざりだんだん青色が濃くなり、
ドロップオフに向けて群青色になっていく様子が美しい。
Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru 第3日--砂州へ_c0147790_1954971.jpg

空に飛んでいるのはカイトサーフィンのカイトですね。
この日はお天気がよく、風の具合もよかったのか、スタッフがずっとカイトサーフィンしてました。
Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru 第3日--砂州へ_c0147790_1973067.jpg

ヴィラの前のビーチです。
Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru 第3日--砂州へ_c0147790_1984363.jpg

ビーチからヴィラをのぞいたところ。
Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru 第3日--砂州へ_c0147790_1991048.jpg

Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru 第3日--砂州へ_c0147790_1994870.jpg

天気のいいのがうれしいです。

息子はヤドカリを捕りまくり、あっという間にコップ一杯になって、部屋に戻っていきました。
ヴィラのプールにヤドカリを入れて遊ぶのです。
わたしは娘とスノーケリングをしながら部屋に帰ることにしました。
Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru 第3日--砂州へ_c0147790_19115114.jpg

Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru 第3日--砂州へ_c0147790_19162372.jpg

昨日のカクテルパーティで、ダイビングスタッフのよしこさんから聞いた話によると、
Marine Biologistが#227の部屋の前あたりでサンゴの養殖をしていて、
それが根付いて魚がたくさんついているとのこと。
そのあたりに行ってみると確かに、金属の網のようなものが海底に沈めてあり、
そこについたサンゴが生き生きと育っていて魚がたくさん集まっていました。
娘もゴーグルで顔を水につけ「おさかないたー!」と喜んでいました。
by powderblueY | 2007-11-25 19:22 | 2007 Maldives | Comments(0)


<< Four Seasons Re... Four Seasons Re... >>