Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru 第4日(日)--朝の砂州への散歩

モルディブではいつも朝早く目が覚めます。
もちろん時差の関係もあるのでしょうが、それ以上に、もったいなくて眠っていられないって感じ。
この日も朝早く起きて日記を書いていると、息子が起きてきて、Villaの庭でカニを捕まえてきました。
Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru 第4日(日)--朝の砂州への散歩_c0147790_22484398.jpg

二人でビーチに散歩に出かけることにしました。

この島ではリゾート時間を採用しているので、日の出は7時、日没もだいたい7時です。
今日もいい天気。少し風が強いです。
ビーチに出るとちょうどお日様が昇ってきました。
Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru 第4日(日)--朝の砂州への散歩_c0147790_22523680.jpg

Bluの前の砂州まで行き、砂州を歩いてみることにしました。

砂州は弧を描いてずーっと先まで伸びていて、両側から波が押し寄せてきています。
くるぶしくらいまで水に浸るところもあります。
本当に美しいです。
Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru 第4日(日)--朝の砂州への散歩_c0147790_22541843.jpg

Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru 第4日(日)--朝の砂州への散歩_c0147790_22544072.jpg

Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru 第4日(日)--朝の砂州への散歩_c0147790_22552351.jpg

どこまでもどこまでもずーっと先まで歩いていけます。
真ん中あたりまで歩いて振り返ると、東から太陽が昇ってきていて、
すべてのものがきらきらと金色に輝いています。
Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru 第4日(日)--朝の砂州への散歩_c0147790_22564953.jpg

Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru 第4日(日)--朝の砂州への散歩_c0147790_225777.jpg

Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru 第4日(日)--朝の砂州への散歩_c0147790_22572682.jpg

写真では本当の美しさが伝わらないかもしれませんが、息をのむほどの美しさでした。
まるでこの世のものでないみたい。
人が死んで天国に行くときには、きっとこんなところを歩いていくのかもしれない。
そうだったらまんざらでもないな・・・
そんなことを思うくらい美しい光景でした。
Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru 第4日(日)--朝の砂州への散歩_c0147790_230063.jpg

Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru 第4日(日)--朝の砂州への散歩_c0147790_2301860.jpg

1年に1度モルディブに来て、こんなにいいお天気で、こんなに美しい景色を見られるなんて、
神さまありがとう。
残りの日々は一生懸命働いて、多少嫌なことがあっても我慢して、
子供たちのことも叱らず、怒らず、いい母親になり、
だんな様にもやさしくします。
ええ、こんな景色が見られたのだから、これからがんばります。
って思いましたよ。本当に。その時は。
本当にモルディブに来るのは命の洗濯ですね〜。

この後も毎日、朝起きると散歩に出て、砂州まで歩きましたが、
この日が一番の感動した砂州でした。
by powderblueY | 2007-12-01 23:05 | 2007 Maldives | Comments(0)


<< Four Seasons Re... キティのレジ >>