2006 Maldives--Soneva Fushi--9

<2006年9月に行った4度目のMaldives、Soneva Fushiの回想録です。ちょっと古い情報でごめんなさい。>

次はPrivate Picnic編です。

2006 Maldives--Soneva Fushi--9_c0147790_14543856.jpgPrivate Picnicは日本から予約していきました。予約するにあたっては、ずいぶん悩みました。だってその日が雨だったらどうするの? 予測なんてつかないし。だけどよく考えたら、現地に行っても明日の天気がどうかなんて予測つかないわけですよね。結局同じことかと思い、適当な日に予約を入れました。なにしろソネバフシの所有するPrivate islandは3つで、1つの島につき1日1組限りなのですから。
わたしたちの行ったのはビーチがきれいなNibilliga島です。ソネバフシからスピードボートで30分でした。


2006 Maldives--Soneva Fushi--9_c0147790_150386.jpgNibilliga島に到着。島の真ん中にこのような屋根のついた建物(といえる?)があり、その左右に長い長いビーチが延びています。


2006 Maldives--Soneva Fushi--9_c0147790_1513715.jpgわたしたちは一目でこの島が気に入りました。


2006 Maldives--Soneva Fushi--9_c0147790_152427.jpgスタッフがボートからランチを運んできてくれます。飲み物のボックス(シャンパン、ビール、リンゴジュース、炭酸水、お水・・・)、カトラリーのボックス(お皿、ナイフフォーク、コーヒーカップ・・・)、おしぼりのボックス、そして食べ物のボックス(パン、ローストチキン、サラダ、チーズ、ハム、ウィンナー・・・)贅沢この上ないです。


2006 Maldives--Soneva Fushi--9_c0147790_1553811.jpgそして17時にお迎えをお願いし、携帯電話を渡され・・・


2006 Maldives--Soneva Fushi--9_c0147790_1561644.jpgボートはあっという間に去っていきました。


2006 Maldives--Soneva Fushi--9_c0147790_157086.jpgまずは撮影会。三脚を立てて撮りました。ちょっと雲が出てきていますが、おおむねよい天気でした。


2006 Maldives--Soneva Fushi--9_c0147790_1574913.jpg海の色が、ソーダブルーというのかエメラルドグリーンというのか、とにかく言葉じゃ表現できない! 感動〜! 感激〜! 


2006 Maldives--Soneva Fushi--9_c0147790_15995.jpg


2006 Maldives--Soneva Fushi--9_c0147790_15114420.jpgどこまでも伸びるビーチというか砂州。ヤドカリやカニがたくさんいて、波が寄せては返す様子が美しいのなんのって!


2006 Maldives--Soneva Fushi--9_c0147790_15132767.jpgブルーのグラデーションがきれい。


2006 Maldives--Soneva Fushi--9_c0147790_15142168.jpg島を一周しました。ゆっくり歩いて1時間。


2006 Maldives--Soneva Fushi--9_c0147790_15144831.jpgスノーケリングもしました。浅瀬を少し泳がないといけないですが、枝サンゴがぴきぴきで、魚もたくさん。


2006 Maldives--Soneva Fushi--9_c0147790_15161033.jpg帰りたくな〜いと思いましたが、正確に約束の10分前から舟影が見え始め、定刻にお迎えが来ました。


Nibilliga島、とってもとってもすてきでした。ほかの2つの島もきっとすてきなんだろうなー。無人島で家族だけで過ごす一日、また行きたい!
by powderblueY | 2008-01-17 15:18 | 2006 Maldives | Comments(2)
Commented by モア at 2008-01-18 18:17 x
わ~~、すっごい綺麗ですね(≧m≦)
長い砂洲&ふかふかビーチ、ランダとどちらが綺麗でしたか?(笑)

ソネバフシのピクニックって3つも島があって贅沢ですよね~。
選ぶのが苦しそう・・・・
モアたちはダイビング三昧で結局エクスカーションは何もやれなかったので、次回はピクニックに行きたいなって思ってました。
Nibilliga島、メモしておきます♪

ハイダウェイの無人島は島もサンドバンクもあんまり綺麗~!てほどじゃなくて・・・
どうもモルのリゾート島のリースって「この島を落札すると、この島もついてます」みたいな感じの契約らしいですね。
無人島を綺麗に保つための政府の政策かしら・・・

yukaさんのところでもココアのふかふかビーチ見ちゃったので
次はビーチ重視でリゾート選びしようかしらと思ってしまいました(笑)
Commented by powderblueY at 2008-01-18 23:25
モアさんたちはダイビング三昧だったのですね。
わたしたちも三昧したいんだけど、子供がいるとなかなかね・・・
ソネバフシでは1本だけでした。もったいない!

ランダーとNibilliga島、う〜ん、甲乙つけがたいですぅ(笑)

ハイダウェイのサンドバンクって某R&S社の1月のカレンダーの写真ですか?
机の上に置いて、朝に夜に眺めてため息ついてます。
写真だとこーんなに美しいのにねー。
でもモアさんたちのご意見書により、きっと今は美しく保たれていることと思いますよ。

モルのリゾート島のリース事情までご存じのモアさんってすごい!
「10回通ったらこの島あげます」みたいのって、ないですかね?


<< 2006 Maldives--... 2006 Maldives--... >>