2006 Maldives--Soneva Fushi--11

<2006年9月に行った4度目のMaldives、Soneva Fushiの回想録です。ちょっと古い情報でごめんなさい。>

その他編(?)。

2006 Maldives--Soneva Fushi--11_c0147790_956426.jpgサンライズ側のビーチ。ソネバフシってどこもかしこもフォトジェニックです。


2006 Maldives--Soneva Fushi--11_c0147790_9581472.jpgヴィラのお庭にヤシの実がごろごろと落ちています。振るとちゃぽちゃぽとヤシの実ジュースが入っている音がします。ナイフで切ってみようとしましたが、皮が厚くて無理でした。スタッフがさばいてくれるような鉈(なた)でないと無理ですね。


2006 Maldives--Soneva Fushi--11_c0147790_1003984.jpgソネバフシにはたくさんの生物がいます。お庭に出てくるウサギちゃんは人気者でした。ニワトリも出てきます。


2006 Maldives--Soneva Fushi--11_c0147790_1013222.jpg


2006 Maldives--Soneva Fushi--11_c0147790_1015243.jpgちょっとびびってます。


2006 Maldives--Soneva Fushi--11_c0147790_1021021.jpg


2006 Maldives--Soneva Fushi--11_c0147790_1023575.jpgハウスリーフは極上。わたしの写真じゃ伝わらないですけど。ゴマモンガラ多し。ご注意を。


2006 Maldives--Soneva Fushi--11_c0147790_103457.jpg


2006 Maldives--Soneva Fushi--11_c0147790_104271.jpg


2006 Maldives--Soneva Fushi--11_c0147790_1042010.jpgこれはソネバフシの前のサンドバンクの写真ですが、ぼこぼこと盛り上がっているのは、カニが穴を掘って盛り上げた砂です。


2006 Maldives--Soneva Fushi--11_c0147790_1053139.jpg朝焼け。6時半くらいです。


2006 Maldives--Soneva Fushi--11_c0147790_1055676.jpg


2006 Maldives--Soneva Fushi--11_c0147790_1062725.jpgこんなビキニ着てみた〜い!


2006 Maldives--Soneva Fushi--11_c0147790_1072246.jpgドルフィンビーチ。


2006 Maldives--Soneva Fushi--11_c0147790_1074262.jpg朝焼け。


2006 Maldives--Soneva Fushi--11_c0147790_1081083.jpgドルフィンビーチのハンモックにて。


2006 Maldives--Soneva Fushi--11_c0147790_1084543.jpgソネバフシを去るとき。これから水上飛行機に乗ります。GMと。


2006 Maldives--Soneva Fushi--11_c0147790_1093931.jpgマーレに戻ってきて・・・


2006 Maldives--Soneva Fushi--11_c0147790_1010243.jpgフルレホテルのプールで泳ぎました。


2006 Maldives--Soneva Fushi--11_c0147790_10103783.jpgプールサイドからこんな夕日が。


2006 Maldives--Soneva Fushi--11_c0147790_1011484.jpg無事日本に帰ってきました。


ソネバフシの魅力って、決して施設の豪華さではありません。豊かな自然の中で不自由な思いをすることなく遊ばせてもらえる贅沢さ、っていうのかなあ・・・。帰ってきた直後には「来年はまた別のリゾートに」って思い、事実別のところに行きましたが、1年以上たち、なんだか無性にソネバフシを再訪してみたいです。ほかの方のブログでもそういうご意見を読んだことがありますが、じわじわとなつかしくなってくるっていうか。あとになって効いてくるっていうか。娘がもう少し大きくなって一人でスノーケリングできるようになったら、またきっと行くと思います。
by powderblueY | 2008-01-19 10:20 | 2006 Maldives | Comments(2)
Commented by blueskyblog at 2008-01-20 01:13
ソネバの旅行記拝見しました。やっぱり素敵なところですねー。
いつか必ず!と思いつつ、子供が1人減って手が出なくなって来ました(涙)。
パウダーブルーさんちのお子さんは上が男の子で、下が女の子・・2歳違いくらいですか?
我が家が初めて子連れで海外旅行に出かけたのは、子供達がちょうどパウダーブルーさんのお子さんくらいの年でした。
旅行にもこれからドンドン行きやすくなりますね。
さて、今年はどちらに行かれるのでしょう?楽しみです。
Commented by powderblueY at 2008-01-20 22:55
ヨッシーさん、いつもありがとうございます。
ソネバフシは年々の値上がりがすごくて、うちも大人料金3人、子供料金1人だと、絶対無理だと思います。
それでもまだ、家族4人で滞在できるお部屋のカテゴリーがいろいろあり、良心的な方かもしれないんですけどねー(笑)
子供が小さいうちは添い寝やベビーベッドで対応できて、よかったんですけど、だんだん選択肢が少なくなりますよね、家族旅行。

うちはこのソネバフシの時点で、息子が6歳、娘が2歳でした。
ヨッシーさんちが初めて海外に出かけられたのが、これくらいのお年の頃ですか?
それから今までにあんなにいろんなところに行かれて、しかもそのうちアフリカが3回なんて、改めて行動力にびっくり! 尊敬!!です。


<< 2005 Maldives--... 2006 Maldives--... >>