2008 Maldivesはどこ行こう?

寒い毎日なので、暖かい南国のことばかり考えています。
(名古屋の雪はだいぶ解けましたが、まだ屋根の上や裏道には残ってます)
今年も9月にモルディブへ行きます。
毎年9月で雨期なので、たまには乾期に行ってみたいと思いますが、
主人の仕事の関係上、9月にしか行けないんです。

ソネバフシ、ランダーギラーヴァルとバアが2年続いたので、
「今年はスピードボートで当日INできる、近いリゾートにしようよ」と
主人が申しておりまして・・・
8日間お休みをとる間の仕事をどかっとまとめてすませてから、休みに入りますので、
主人は疲れに疲れ切った状態でULに乗り込むんですね。
「水着はどれにしよう。思い切って新しいの買っちゃおっかな」
「リゾートで着るワンピはどれがいいかな」
「日焼け止めはやっぱりエビちゃんがCMやってるやつ?」
って、行く前からリゾートモード全開のわたしとは違って、主人にとってはかなりの苦行のようなんです。
ま、それでもつきあって行ってくれるだけありがたいと思ってますので、
リゾート選びくらい、主人の希望を聞いてあげようかなと。
ハイダウェイに行ってみたかったですが、マーレに着いてから国内線に乗り換えるよ、なんて鬼のようなことは言えません。

で必然的に南北マーレ環礁になりますが。
やっぱり何度もモルディブに通う者として、避けては通れないソネバギリに、ここらで一度行っておこうと思い、その手配を今、R&SのHさんに進めてもらっています。
水コテなので子供はダメって思いこんでいて、今まで候補に上がったことがなかったんですが、ソネバギリはお子様も歓迎だってことを知り、それならって思いました。

なんですが、先日、こんな本を買いました。
2008 Maldivesはどこ行こう?_c0147790_22315353.jpg

Tropical Design Hotels in Maldives

夜中にネットを徘徊しているときに偶然見つけたので、Amazonでさくっと買っちゃいました。
2500円もするので、本屋さんで見たら絶対買わないと思うんですが、夜中のネットでの買い物って、ついつい買っちゃいますからねー、気をつけなくちゃ。
わたしはよく夜中にカニとかお肉とか買っちゃって、冷凍庫に入り切らず後悔することがあります。

で、この本の写真がまた、すてきなんですよ〜。
全部で17のリゾートが載っているんですが、どれもとってもすてきです。

その中で、バロスがいいなあって思い始めまして・・・
もともとハウスリーフのよい素朴系のリゾートだったようなんですが、2005年5月にリノベーションされてまして、プライベートプールのあるバロスレジデンスなんて、すごいすてきです。
子供もスノーケリングできるようになってきたことだし、ハウスリーフのよい島って惹かれます。

子供もOKの島なのか、4人で滞在できる部屋があるのか、などクリアすべき問題は多いんですが、考えてみようかなと思っています。

他にこの本に載っている中では、南マーレのナラドゥなんかもすっごくステキですが、ここは多分、お子様はお断りだと思うので。

毎年毎年、リゾート選びは悩ましく楽しくて、やめられないのよね!
by powderblueY | 2008-02-10 22:54 | 2008 Maldives | Comments(6)
Commented by blueskyblog at 2008-02-11 00:38
何となくそうかな〜?と思いましたが、やっぱりソネバギリで
したか。素敵な所ばかり選ばれるので、自分が行くわけでもないのにワクワクしちゃいます。

8日間のお休みを取るためその前後の苦行・・・どこのお宅でもそうなんですね。
ウチも最近では日頃の疲れを癒しにリゾートへのんびりしに行くのか、リゾートに行くためにわざわざ疲れる環境を作っているのかわからない時があります(苦笑)。
でも、この楽しみがあるから日々ガンバレルってもんですよね。
Commented by powderblueY at 2008-02-12 06:38
何となく予想されてました?
でもソネバギリ、おそろしくお高いので、ちょっと迷ってもいるんです。
レジデンスなら1部屋に5人までOKなので、それはいいんですけどね。
食事も今ひとつという体験談もありますし・・・じっくり悩んでみますね。
>リゾートに行くためにわざわざ疲れる環境・・・
そうそう、わかります〜。
でも大黒柱さんはある程度いたわってあげなくてはねえ。
なにしろ「こんなに疲れるならもう行かない!」って言われたら、元も子もないですから。
Commented by モア at 2008-02-12 21:10 x
こんばんは~♪
いつの間にかソネバギリに加えてバロスが候補になってる!(笑)
バロスもいいですよね~^^
リノベーション前に何度かリクエストしたことがあるのですが、
当時はヨーロピアン優先のリゾートで日本からの予約は難しいといわれていて、その通りいつも満室というお答えでした・・・(--;)

ギリは年々値上げしてほんと恐ろしいお値段ですよね(><)
うちなんて2人でもかなり躊躇うのに、パウダーブルーさんたちは4人ですものね(@@)

でもギリいいですよ~~♪
遠浅のリゾートの割りに、結構スノーケリングも楽しめるし
(Jetty3の先端がドロップオフです)
お食事も美味しいし、スパもダイビングサービスも○です♪♪

バロスはダイビングサービスはちょっと体育会系ではないでしょうか^^;
でもあのナチュラルな雰囲気とハウスリーフには惹かれますよね♪
どちらにされるのか楽しみですっ(*^m^*)
Commented by powderblueY at 2008-02-12 22:27
ああやっぱりモアさんもバロス候補にされたことがあるのですね!
そうそう、日本からの予約は難しいと聞いていたのですが、
去年の秋から暮れ頃に行かれた方の旅行記がネット上にちらほらと・・・
それで日本からも行きやすくなったのかなと思ったんです。
でもダイビングが体育会系ですか・・・
それはちょっとカンベンかも〜(笑)
なんたってうちは軟弱系ですから。

モアさんにお勧めされるとやっぱギリかなっと思います。
お高いけれど、年々値上がりますから、ますます行けなくなっちゃいますよね。
子供が小さくてあまり料金がかからないうちに、行っとこうかなあ・・・(迷)
Commented by モア at 2008-02-13 20:52 x
>去年の秋から暮れ頃に行かれた方の旅行記がネット上にちらほらと・・・
そうなんですよね~
リノベ後は日本マーケットにも解放されたらしく、今は普通に予約が取れるみたいですよ^^
2階建てのレストランがあったりして、素敵ですよね~♪

ダイビングサービスはモアもちらっと他の方の旅行記で見かけただけなので、真相はわからないんですが・・・
サービス重視のリゾートはやはりお高い高級リゾートだけのような気がします(><)

yukaさんのハマりっぷりから見ても、やっぱりギリは一度行っておくべきではと思いますよ~(と強く勧誘 笑)
モア家はお値段的な都合で(汗)、恐らく再訪できないので(涙)、パウダーブルーさんの旅行記が是非見てみたいです^^
Commented by powderblueY at 2008-02-13 23:27
そうですか〜、バロスのダイビングサービス、ちょっとググってみますね。
自分で機材のセットをさせられたり、フィンを自分で履かなきゃいけないリゾートは、お断りだわん(笑)なあんて。

yukaさんとモアさんに強く勧誘されて、ギリに行ってみようかなあ。
うちは実は今年は、R&Sさんに支払う旅行代金以外に、ちょっとお金がかかりそうでして・・・
その話はまた数日のうちにアップしますね。(あ、思わせぶり?)


<< フグ アース、大雪 >>