2007 Guam-2

ホテルはHyatt Regency Guamです。
これでグアムは8回目ですが、そのうち5回がハイアットです。

グアムにはあまり滞在したくなるようなホテルがない、という話をよく聞きますが、
全くその通りです。
「わりといい」ホテルとしては、ハイアットの他にウェスティンもあります。
ウェスティンの上部2フロアを占めるロイヤルビーチクラブのお部屋は家具もステキでなかなかよいですが、お高いです。
それにウェスティンはホテル自体がビーチに向かって垂直方向に建てられていますので(ってわかるかしら?)
どのお部屋から見てもパーシャルオーシャンビューといった感じなんですよね。
建物の端っこの海に面した部分は、シースルーエレベーターになっていますので、このエレベーターだけがオーシャンフロントという感じです。
それとプールも今ひとつ狭くておもしろくありません。

ハイアットはお部屋は古さも目立ち、巨大ホテルゆえのおおざっぱさも感じますが、
プールが広くてスライダーもあり、子供たちはここが大好きです。
Gold Passportというメンバーズカードに加入してると、ホテルで使ったお金に応じてポイントがつき(ツアーで行くと、うんと少ないポイントしかつかないみたいですが、個人手配だとけっこうつきます)
1回行けば、次回にはポイントでお部屋をスイートにアップグレードできます。
で毎年それを繰り返している訳なんですが。

今回もそのアップグレードされたジュニアスイートのお部屋です。
ジュニアスイートといってもめちゃめちゃ広いです。
2007 Guam-2_c0147790_1472388.jpg

まずここが入り口を入ってすぐの前室です。
子供連れだとビーチサンダルやら浮き輪やらライフベストやら、荷物が多いので、
この前室はすごく重宝します。

2007 Guam-2_c0147790_1485052.jpg

前室から奥のリビングを見たところ。
2007 Guam-2_c0147790_1491993.jpg

リビング。くつろげる長いす。ウェルカムフルーツ。
2007 Guam-2_c0147790_14101496.jpg

2007 Guam-2_c0147790_14104216.jpg

子供が宿題をするこんな大理石のテーブルもあったり。

そしてベッドルームですが、キングサイズのベッドに、エキストラを1つ、ベビーベッドを1つ。これだけ入れてもまだ余裕の部屋です。

バスルームもだだっ広くて、ジャグジーバス、ダブルシンク、シャワールーム、トイレ。
そしてウォークインクローゼットとでも呼ぶべき衣装部屋(?)があります。
古さは目立つんですけど、このお部屋けっこう好きです。
いつも、約300ドルで普通のお部屋を予約して、そこからポイントでアップグレードという形になるので、かなりお得感はあります。

さて、夜は到着してすぐ寝てしまい、
翌朝、バルコニーからの景色。
2007 Guam-2_c0147790_14193718.jpg

タモン湾。あ〜来た来た!って感じですね。
2007 Guam-2_c0147790_1420532.jpg

2007 Guam-2_c0147790_14202265.jpg

よく日本人カップルの挙式が行われているチャペル。
2007 Guam-2_c0147790_14204946.jpg

恋人岬方面を望む。ホテル日航が見えます。
2007 Guam-2_c0147790_14212474.jpg

これは反対側のイパオ岬方面。ヒルトンがあります。
これを越えた向こうがハガッニャ湾で、去年新しくSheraton Laguna Guamができたところです。
2007 Guam-2_c0147790_1426756.jpg

2007 Guam-2_c0147790_14263923.jpg

見下ろすとホテルのプール。
2007 Guam-2_c0147790_1427396.jpg

by powderblueY | 2008-02-21 14:27 | 2007 Guam | Comments(0)


<< 2007 Guam-3 2007 Guam-1 >>