テレビのクイズ番組を見ていたら、
「砂浜は、英語でビーチ
 では、島は英語で*****?」
という問題があり、
じっとみていた息子が
「ギリかな? いや、フシ?」
と答えていました。

わが息子ながらあっぱれ!
ほめてやりました。
by powderblueY | 2008-02-25 22:10 | 家族 | Comments(10)
Commented by モア at 2008-02-27 17:59 x
パウダーブルーさんお久しぶりです♪
↑の記事、かなりウケましたヾ(⌒∇⌒彡
さすがパウダーブルーさんのお子さん、筋金入りですね~(笑)

ところで今年の予定はもうギリに決まりましたか?^^
Commented by powderblueY at 2008-02-27 23:01
モアさん、お忙しいのにありがとうございます。
息子の発言、筋金入りでしょ。
これもわたしの日々の教育のたまものかと・・・(感涙)
これから一層、精進したいと思います。

今年の予定は、9月にギリで決定しました、今のところ。
モアさんのタヒチ計画、進んでいますか? (お仕事忙しくてそれどころじゃない?)
ボラボラのFour Seasons、NOW ACCEPTING RESERVATIONS! だそうですよ。
Commented by at 2008-02-28 09:06 x
パウダーブルーさん おはようございます。

モアさんと同じく、大うけです(笑)
しかも、略して言っているところがディープですね(笑)

9月のモル決定おめでとうございます。

私達は夏は近場(サイパン等)にするか、
直行便復活のうわさのあるプーケットにしようか思案中です。。。

P.S リンクをさせて頂いてもよろしいでしょうか?
Commented by モア at 2008-02-28 13:27 x
パウダーブルーさんのコメント読むまでFSがOPENすることすっかり忘れてました~
で、早速昨夜チェックしてみたのですが・・・10月1日OPEN予定だそうで、モアは9月に休みを取る予定なので間に合いません(><)
オープニングレートで4泊以上1泊無料キャンペーンをしているようで、
かなり惹かれますぅぅぅぅ。
でも休みを10月にずらせたところで、OPENが延期になる可能性もあるし、今回は諦めるしかなさそうです(T-T)

Yさん、こちらでもこんにちは。
ライセンス取得が目的でしたら、夏のプーケットはダイビングショップはCloseしているようなので、ご注意くださいね。
(波が大荒れでダイビングできないそうです)
Commented by powderblueY at 2008-02-28 23:00
Yさん、東京からはプーケット直行便復活なんですか?
いいですねえ。直行便があるとぐんと行きやすくて。
昔は大阪からもあったようですが、名古屋とは縁がないです。
夏のプーケット、ダイビングショップがCloseっていうのも知りませんでした。
冬はべたなぎなのにね〜。

リンクの件、ありがとうございます。よろしくお願いいたします。
わたしもリンクさせていただきますが、方法がまだわからないので、これから試行錯誤してみますね(笑)
Commented by powderblueY at 2008-02-28 23:04
モアさん、10月OPENなのに、中途半端な情報をお知らせしてすみませんでした。
そうですね、南の島だから、OPEN延期の可能性は大いにあるし、
OPEN直後っていうのも勇気いりますよね。
だったらいっそのこと、今年はランダーギラーヴァルにして、
来年タヒチはいかがですか!?
なあんて、悪魔のささやき・・・

えっと、試行錯誤の結果がうまくいったら、
モアさんのところともリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
Commented by Y at 2008-02-29 13:59 x
パウダーブルーさん 

リンク了解いただきありがとうございます!

夏のプーケットは考えたら一度も行った事がないので
全然知りませんでした。

モアさん情報ありがとうございます!
Commented by モア at 2008-02-29 21:05 x
パウダーブルーさん、こんばんは^^
いえいえ、FSのこと教えて頂けて良かったです♪
7月くらいにOPENしてくれたら、是非行きたいところなんですけどね・・・(vv;)
#オテマヌビュー確約のお部屋で比べるとFSの方が広くて安いんですよ!!

>今年はランダーギラーヴァルにして、
ドキ!!(笑)
実はそれもちょっと悩んだりして・・・
以前に9月はお得なキャンペーンがあると聞いてたので、見積もりをもらったのですが、あまりの格安にぐらっときてしまいました(笑)
(タラソ@タヒチと比べると1人15万くらい違うんですよ~!!)
ファシリティやサービスはランダの方が上だし、雨季のバアは海もすごくいいしな~と思うと余計にグラグラと・・・(苦笑)
でもタヒチもやっぱり後ろ髪ひかれるし、タヒチにするにしてもホテルも悩みまくって決まらないしで、毎日悶々としています。。。
Commented by モア at 2008-02-29 22:27 x
あ・・・リンクの件、書くの忘れてしまいました^^;
もちろんリンクして頂いてOKです(嬉)
こちらからもリンクさせていただいて宜しいでしょうか?
Commented by powderblueY at 2008-02-29 23:02
モアさん、リンクの件ありがとうございます。
でもね、今日の午後ずっとかかって、リンクしようとトライしていたんですけど、うまくできないんです(泣)
もう少し勉強してみますね。
こちらからもぜひぜひよろしくお願いします。

9月のお得なキャンペーン、すごいですね。
タヒチに比べると1人15万安いって・・・・タヒチってどんだけお高いの〜!?って感じ。
雨期のバアの海のすばらしさは、モアさんもよくご存じのところですし、どうです〜、お安くしときまっせ〜。ランダー、ええとこでっせ〜。
とFSのまわし者になって勧誘してみました。


<< 2007 Guam-4 しまむらブランド >>