横浜、ディズニーランド

明日から横浜とディズニーランドに出かけます。

新幹線に乗るの、すっごい久しぶり。
主人も息子も4年半ぶり、娘は初めてです。
荷物は大きなスーツケースを一つ持っていく予定なので、
新幹線の座席、車両のドアを入ってすぐの、後ろに荷物を置ける席で指定しました。
新幹線って大きな荷物を置ける場所がほとんどないので、いろいろ考えた末にそうしたのですが、
JRの駅員さんは、そんなリクエストも別に珍しくないのか、手際よく処理してくださいました。

横浜も中華街や遊園地や、いろいろ楽しみです。

が、息子にとっては、もう一つ、大きな楽しみが横浜に待っています。

それは転校していった大好きな女の子に会えること!

3月まで1年生だった息子は、なんとなんと、3年生の女の子が好きだったらしいのです。
この子は昔から年上の女の子が好きで、年少の時には年長の女の子が好きでした。
4歳にして、6歳の女の子を追いかけていたわけです。

それって人生経験の量から言うと、40歳の男性が60歳の女性を好きになるようなもの!?

と言うと、主人から「アホか、おまえ」と言われましたが。

ちなみにわたしも主人より少し年上ですし、主人の両親も、わたしの両親も、母が父より少し年上なんです。
これってやっぱり遺伝!?

で、とにかくその大好きだった女の子が4月から横浜に転校していってしまいました。
最初に「わたし今度転校するんだ」と聞いた日には、泣いてましたからね。
傷心の息子・・・。

今回の横浜も、会いに行くだのなんだの言い出すと困るので、内緒にしていたのですが、
この間ふと話したら「学校に忘れ物してるんだよ! 上靴を忘れたまま行っちゃったから、ボクが届けてあげる」と、学校からその女の子の上靴を持って帰ってきてしまいました。

仕方ないのでお母様に連絡をお取りしたところ、快く会いに来てくださることになり、
横浜の駅で感動の再会を果たすことになりました。

はてさて、どうなりますことやら。
でも、わたしも小さい頃、幾度となく転校を繰り返したので、わかります。
こういうのって、トキメキますよね。
がんばれよっ、息子。
by powderblueY | 2008-04-11 16:26 | 国内旅行 | Comments(0)


<< 帰ってきました お弁当、終了 >>