横浜3

赤レンガ倉庫をあとにして・・・
横浜3_c0147790_155925.jpg


横浜のシンボルマークとも言える、あの大きな観覧車。
当然乗ってみたいですよね。
コスモワールドまで歩いていき、乗りましたよ。
夕闇迫る頃から夜景を目当てにたくさんの人が並ぶそうですが、
まだ時間が早かったので、待ち時間ゼロでした。

このコスモワールド、入場料なしなので、
観覧車は一人700円でしたが、けっこうお得かな?
横浜3_c0147790_15582214.jpg

ぐんぐん上がっていきます。
横浜3_c0147790_15593795.jpg

これはインターコンチネンタルですね。

昔は高いところやジェットコースターも平気だったのに、
年くったのか、高いところが怖いわたし・・・
観覧車から下を見ると、腰が抜けそうです。
向こう見ずな時代を抜けて、人生守りに入ったってことかしら。

このあと娘の要望で、メリーゴーランドやバナナコースターに乗ったあと、
やっとホテルにチェックイン。
横浜3_c0147790_1622768.jpg

ランドマークタワーの横浜ロイヤルパークホテルでございます。

もう足が痛くて、へろへろ。

子供たちと添い寝はいやなので、ベッドが4つ入るファミリールームというのを予約してありました。

入ってみると、窓は大きいですが、桜木町駅の見える街側です。
海側がよかったな〜。
リクエストしておけばよかった・・・。

横浜3_c0147790_1644863.jpg

入ってすぐにデスクスペースとミニバーがあり、
横浜3_c0147790_1651892.jpg

正面はシッティングスペース。
そしてベッドが4台。
横浜3_c0147790_16614.jpg

子供たちがこのベッドの上をピョンピョンはね回って、もう大変な騒ぎでございました。

横浜3_c0147790_1664043.jpg

バスタブと洗面台。
横浜3_c0147790_1665910.jpg

このほかにトイレがありますが、シャワーブースがないのでちょっと不便。
シャワーブースがないと、バスタブの中で体洗ったりシャンプーしたりすることになり、
必然的にシャワーカーテンでおおわれることになりますよね。
それが雰囲気台無しです。

アメニティはいろいろそろっており、
タオルもふかふかで気持ちよかったですが。

みんな疲れたので、バーに行って一杯やろうよ、って
それだけを楽しみにやってきたのですが・・・
2階のバーも、70階のラウンジも、お子様はご遠慮ください、らしい。
が〜〜〜ん。

このへんがリゾートとは違うところですね。
夕刻に、大人がシャンパンをすするそばで子供がジュースを飲んで、何が悪いんじゃい!と言いたいですが。

仕方ないので、ルームサービスでカクテルと、子供にココアを頼みました。
横浜3_c0147790_16134672.jpg

ルームサービスのメニューにはカクテルの種類も乏しいですが、
言ってみるとメニューにないものもいろいろ作ってもらえるみたいです。
大好きなファジーネーブルがもしも作ってもらえなかったら、
ちゃぶ台ひっくり返してたかもね!

横浜3_c0147790_16154822.jpg

街側の夜景。
きれいだけどあまり迫力なし。

夕食にはもう一度中華街に出かけるつもりでしたが、
あまりに疲れたので、クイーンズスクエアの中のラーメン屋ですませました。
どこのお店もずらっと人が並んでいて、1時間待ちとか言われるし・・・
やっぱり人の多い都会は疲れるわ。
by powderblueY | 2008-04-17 16:17 | 国内旅行 | Comments(0)


<< ディズニーランド 横浜2 >>