勤務先改装中

今週に入って、勤務先の改装工事のため仕事はお休み。
だけど家でぷらぷらしているのも気が引けるので、
一応毎日、出勤しています。

行ってみると、工事中のひどいホコリの中で
たまった仕事をもくもくとこなしている同僚がいたり、
4月一杯でやめるはずだったのに、残務整理で出てきている同僚がいたり。

改装後は新しいシステムが入るため、
それに慣れるためにわたしも練習してみましたが、
今までは手書きだったものが、ほとんど全部、パソコン入力になるみたい。

1日中DSに向かっている息子と同じような境遇です。

目の乾燥がひどくなりそう・・・

新しく入ってくる人たちの講習会やら
新しい名札を作ったり、勤務表を作ったり、
あわただしいのに加えて、
そばでは工事がガガガガ、ゴゴゴゴ・・・
気の休まる暇がありません。

明日の夜出発でグアムなんですけど、
こんなに落ち着かない出発前の日々は初めて。

しかもグアムのあとに、さらに気持ちが落ち着かなくなる要因が一つ、控えているし。

そのことはまた、のちほどね。
by powderblueY | 2008-05-01 16:05 | 仕事 | Comments(0)


<< こんな事情でございます パーマかけました >>