2008 Guam-3 シェラトンラグーナのプール

早速プールに出てみました。
お天気がよくて、もうじりじりと肌を焦がす日差しです。

プールへはロビー階(2階)からでも、1階からでも、どちらからでも行かれます。
宿泊者か外来者かのチェックはなく、
インフィニティプールのそばにある軽食&バーのThe Surfer's Pointというところでタオルを借ります。
これも人数などのチェックもなく、積み重なっているタオルを勝手に持って行く感じ。

ハイアットも昔はそんな感じだったんですけど、今はチェックが厳しくて、
宿泊者は専用のブレスレットみたいのを腕につけられ、
その上タオルの枚数と部屋番号もチェックされ、
外来者はお金払わなきゃプールには入れんよ!って方針がありありです。

さてシェラトンラグーナのプールですが。
2カ所あります。
部屋から見えるインフィニティプール。
2008 Guam-3 シェラトンラグーナのプール_c0147790_7314834.jpg

チェアはここに見えている、たったこれだけしかありません。
しかもパラソルは4つしかない!
グアムのこの激しい日差しの下で、パラソルなしは厳しくない!?
チェアの争奪戦は当然激しくて、部屋から見てると、朝7時半くらいに日本人カップルが次々とやってきて、
持ち物を置いて席取りをしています。
だってパラソルのある特等席は4つしかないんだもの〜!

そしてもう一つ、多分これはパレスホテル時代からあったと思われるプールがあります。
(といっても別に古い感じはしません)
2008 Guam-3 シェラトンラグーナのプール_c0147790_7354774.jpg

こんな滝があったり(後ろは洞窟みたいになっています)
2008 Guam-3 シェラトンラグーナのプール_c0147790_7363819.jpg

スライダーがあったり
2008 Guam-3 シェラトンラグーナのプール_c0147790_737289.jpg

手前の薄い水色のプールは、子供用の浅いプールです。
20センチくらいの水深です。
奥のプールは3〜5フィートと書いてありました。

こんな感じで、子供たちがわいわいと遊ぶには、こちらのプールの方がよさそう。
客筋も違っていて、
インフィニティプールは日本人カップル、
スライダーのあるプールは現地の親子が遊んでいます。

でもこちらのプールもチェアは少なくて、
木陰のチェアは激戦区。
このホテルの客室数に比べると、どうしてこんなにチェアが少ないのか疑問・・・

そしてこれが前にも少しお話しした、プールに浮かんでる青いマット。
2008 Guam-3 シェラトンラグーナのプール_c0147790_7421935.jpg

うちの一家全員の激しい日焼けの原因となったマットでございます。
これがプールの中にたくさん浮かんでいて、誰でも自由に使えます。
上に寝転がってぷかぷか浮かんでるの、すごく気持ちいいです。
でも直射日光浴びまくりですから、気をつけてね。
マットは肌に触れる部分がこすれて、日焼け止めが落ちます。
よく海外のリゾートで、ヨーロピアンのメタボなおじさまが
全身真っ赤に日焼けして、あららどうするのそれ状態になっているのを見かけますが、
あっという間にあんなふうになります・・・

さてランチは、水着のままで食べられるのはThe Surfer's Pointのみ。
2008 Guam-3 シェラトンラグーナのプール_c0147790_7474955.jpg

ここも席数がきわめて少ないので、
注文して「あそこの木の下にいるよ」とか言っておけば、デリバリーしてくれます。
メニューは各種飲み物と、カレーが3種、サンドウィッチが4種。
プールサイドで食べるカレー、みょーにおいしいです。

ほかに着替えてドライな状態になれば、ホテル内のビュッフェレストランや、
スタバの入っているカフェテラス、またThe Presidentという鉄板焼&日本食レストランでもランチが食べられます。

さてさて昼からはインフィニティプールでも泳いでみました。
2008 Guam-3 シェラトンラグーナのプール_c0147790_754934.jpg

チャペルが間近に見られます。
結婚式、していました。
ガラス張りで美しいチャペルです。
でも中は暑いんじゃないかなあ。
クーラーがんがんかしら。

2008 Guam-3 シェラトンラグーナのプール_c0147790_7553943.jpg


そうそう、シェラトンラグーナには砂のビーチはありません。
海岸に下りれる階段があったので、下りてみましたが・・・
2008 Guam-3 シェラトンラグーナのプール_c0147790_757323.jpg

こんなふうにわさわさと草が生えてまして
2008 Guam-3 シェラトンラグーナのプール_c0147790_7573785.jpg

下は岩場です。
潮だまりに小さい魚がいたりして、それはまた別の楽しみですが、
白い砂浜の続くビーチといったものはありません。
スノーケリングできるような感じでもありません。
沖合にサーフボードを持った現地の人はいましたが。
by powderblueY | 2008-05-18 07:59 | 2008 Guam | Comments(2)
Commented by blueskyblog at 2008-05-18 20:48
グアムって行ったことがないのですが、やっぱりファミリー旅行には楽しそうですね。
三連休+前日出発で行けるのもGOODだし、4人で泊まれるお部屋もナイスです。
子供とピッタリの添い寝も大好きなので問題なしかも〜♪(笑)
我が家の場合、香港に行っても結局泳いでいるだけだったので、
今はと〜ってもビーチリゾートに行きたい気分です。
夏の旅行、ちょっとばかり悩んでたりして・・・(悩)
Commented by powderblueY at 2008-05-18 22:46
ヨッシーさん、うちも子供が生まれるまでは「グアムなんて」って思ってたのですけど、
子供を連れて行くには近くてお手軽で三連休で行けて、そのわりに海はきれいだし、海外気分も味わえて、すごくいいところです。
ただし、グルメ度は香港が格段に上ですよ。

ヨッシーさんは添い寝も大好きなのですね〜。
わたしは添い寝、だめなんです・・・
お腹の上に足を乗せられたり、顔を蹴られたりするのが嫌で・・・
もうちょっと大きくなって寝相がよくなると、いいのかも。

えっ、夏の旅行、お悩みなのですか?
活動的なヨッシー家にはカナダってぴったりだと思いますよん。
とはいっても、家族旅行って今後毎年行けるかどうかわからないし、1年に5回も6回も行けるものでもないし、
海も山も街も、悩みますよね〜。
いずれにしてもヨッシーさんの満足のいく計画が出来上がりますように!


<< 2008 Guam-4 夕暮れから 2008 Guam-2 シェラ... >>