2008 Amanpulo -9 ビーチクラブでの朝食

わたしたちの#12のお部屋からビーチクラブまでは、カートを運転して1分くらいでした。
あっという間です。歩いてでも行けます。

2008 Amanpulo -9 ビーチクラブでの朝食_c0147790_6452973.jpg

曇っていて、HPのあの有名な写真とは空の色海の色が全然違いますが、
でも間違いなくここなんだわ、と感激。

スタッフが席に案内してくれます。
ゲストはほかにはだーれもいません。

ビーチクラブでの朝食は、アメリカン、コンチネンタル、フィリピン風の3種類から選べます。
アメリカンとコンチネンタルは、パンやジュース、フルーツ、シリアルなどはビュッフェになっています。
バーカウンターの上に、おいしそうなものがてんこ盛りになっています。

下の子なんてそんなにたくさん食べないし、卵料理はわたしとシェアしてちょっと食べるくらいだから、アメリカンを2人分で十分と思ったのですが、
でもほかのものがビュッフェでしょ。
2人分の料金で、ビュッフェでパンとかジュースを3人分とるのも、なんか悪いような・・・
と変なところに気を回してしまい、結局、こんなに絶対食べない!と思いつつ、3人分のアメリカンブレックファストをオーダーしました。
こういうときって、どうするのが礼儀にかなったオーダーの仕方なんでしょう??

さてビーチクラブからの景色。
2008 Amanpulo -9 ビーチクラブでの朝食_c0147790_657585.jpg

2008 Amanpulo -9 ビーチクラブでの朝食_c0147790_6581511.jpg

2008 Amanpulo -9 ビーチクラブでの朝食_c0147790_6585625.jpg

2008 Amanpulo -9 ビーチクラブでの朝食_c0147790_6592486.jpg

この青いタオルの敷いてあるビーチマットのような席で、1日中本を読んだりして、優雅に過ごしたいわ・・・
ええ、もちろん子供連れではそんなわけにはまいりません。
お天気がもうちょっとよくなってこないかなあと思いつつ、おいしい朝食をいただきます。

ビュッフェといっても、自分でお皿を持ってパンをトングでとったりする必要は全然なくて、
「このパンと、このフルーツと、ジュースはこれね」という感じで、あとはスタッフがきれいに盛りつけて席まで運んでくれます。
クロワッサンもおいしいし、どのパンもすごくおいしい。
そして3人分のたっぷりの量のバター。(いや、この話ばっかりでごめんなさい。日本ではこの1ヶ月バターの姿を見てないもので・・)

スクランブルエッグとオムレツが運ばれてきました。
オムレツ、ふわっふわです。
そして付け合わせがすごいの。
ベーコン、マッシュルーム、ハッシュドポテト、ソーセージ、ベイクトトマト・・・ああおいしいけど、こんなに食べられないわ。

2008 Amanpulo -9 ビーチクラブでの朝食_c0147790_781469.jpg

きれいな景色の中で、おいしいものを食べて、バカンスの始まり・・・幸せでございます。
子供たちはさっさと食べ終わると、ビーチクラブの外で砂団子を作っています。
さらさらの砂で、適度にしめっているので、砂団子に最適なようです(笑)。

2008 Amanpulo -9 ビーチクラブでの朝食_c0147790_7114577.jpg

2008 Amanpulo -9 ビーチクラブでの朝食_c0147790_712153.jpg

2008 Amanpulo -9 ビーチクラブでの朝食_c0147790_7124755.jpg

2008 Amanpulo -9 ビーチクラブでの朝食_c0147790_713946.jpg

2008 Amanpulo -9 ビーチクラブでの朝食_c0147790_713386.jpg

ちょっと風が強くて波が高め。
美しい島です。

2008 Amanpulo -9 ビーチクラブでの朝食_c0147790_7154483.jpg

お天気が今ひとつなので、すぐに泳ぐという気にもなれず、カートで島内を探検してみることにしました。
ウォータースポーツセンターのお兄さんに、「どこがおすすめ?」と聞くと、
島の北の端にあるGary's Nestがいいですよ、と道順を教えてくれました。
行ってみよう!
by powderblueY | 2008-06-01 07:22 | 2008 Amanpulo | Comments(0)


<< 2008 Amanpulo -... 2008 Amanpulo -... >>