2008 Amanpulo -22 スパ

ふと沖合を見ると、竹で作った水上バーが浮かんでいます。
Kawayan Barというそうです。
2008 Amanpulo -22 スパ_c0147790_22551840.jpg

写真右端に小さく写っているのがKawayan Barです。
いつもは無人で、浮かんでいるだけですが、予約をするとあそこでディナーをいただけたり、
カクテルをいただけたりするそうです。
ふとあそこまで行ってみたいな、と思い
「カヤックで行ける?」と聞いてみると、
ライフベストを貸してくれ、スタッフが一緒にこいでくれることになりました。

子供たちとわたしと、一番後ろにスタッフが座り、こいでくれました。
さすが上手です。右左にぶれることなく、するすると進み、5分足らずでバーに到着。
上陸してみました。

バーがあり、タイ風クッションのついたサラがあり、海風が涼しくて、すてきなところです。
子供たちが泳いでみたいと言うので、バーの階段を下りて海に入り、
バーの周りを一周泳いでみました。
深さは5メートルほどでしょうか、透明度がいいのでサンゴや魚がくっきり見えます。
チョウチョウウオやスズメダイの小さいのがいます。
ここでのんびり過ごすのもすてきだなあ。
ディナーだと真っ暗になるとちょっと不安なので、ランチが楽しいかも。

帰りもスタッフにカヤックを漕いでもらいました。
2008 Amanpulo -22 スパ_c0147790_233472.jpg


2008 Amanpulo -22 スパ_c0147790_2333330.jpg

さてラグーンクラブに行ってみましょう。
昨日オープンしたばかりのベトナムレストランです。
この前にもビーチチェアとパラソルがあり、ここで日がな一日読書に励んでいるヨーロピアンもいます。
こちらの方がビーチクラブ側より、さらに静かかも。
(島のどこにいてもビーチはとても静かですが)

Yukaさんからの情報では、ここはディナーだけの営業ということでしたが、
行ってみると「ランチも召し上がっていただけます」とのことでした。
メニューを見せてもらいましたが、
生春巻きとかフォーとか、アジアンな料理にすごく惹かれたので、
子供たちに「ここでお昼ご飯にしない?」と提案してみましたが、
「プールのそばでフライドポテト食べる」と却下されました。
残念。次の課題とします。

2008 Amanpulo -22 スパ_c0147790_2395135.jpg


カートでプールに行き、プールサラに落ち着きました。
少し泳いでから、ランチをオーダー。
要望通りのポテトと、チキンスープ、ラプラプ(白身魚)のカルパッチョ、ピザマルゲリータ、サンミゲル、コーラ、バナナジュース。
チキンスープはやさしい味付けで、とてもおいしかったです。
本当に、なにをオーダーしてもはずすことなく、何でもおいしいです。

今日は14時からスパの予約が入っているので、
部屋で着替えて、子供たちを再びキッズクラブへ連れて行きました。
後ろを振り返ることもなく、勝手知ったる、といった感じで大喜びでお姉さんたちのところへ。

さてスパです。
クラブハウスの前の道をそのまま南へと走ると、左手にTree Top Casitaへの階段が見えてきます。
ビーチからは離れていますが、高いところにあるので眺めは抜群だそうです。
その右手にスパカシータがあります。
スパはそのほかにも、自分のカシータで受けることもできるし、プールサラやビーチでも受けられるようです。

スパカシータの前にカートを停めると、スタッフが待ってくれています。
案内されて、靴を脱いでカシータにはいると、
普通のカシータと同じ作りのお部屋にスパベッドが2つ並んでいます。
バスルームの部分がドレッシングルームになっていて、ここで着替えますが、
自前のショーツの上にバスローブという形です。

わたしは今回、Amanpulo massageの60分(90分もあり)を受けました。
全身のマッサージと、簡単なヘッドマッサージ、顔のマッサージもあり、強めが好きなわたしにはぴったりな強さ。
オイルもいいにおいでした。
至福の時・・・。
終わると椅子に座ってハーブティーをいただきます。
コーンのような味でしたが、細長い葉っぱのハーブだそうです。

あとで、しまった、チップを渡せばよかった、と思ったのですが、後の祭り。
モルディブだと最後にお会計があってサインをするので、
そこで「plus 10% tip」とか書けばいいのですが、
アマンプロはお会計もなくサインレスなので、うっかりしていました。
島の中で現金を持ち歩く習慣がないので、ごめんなさい。

キッズクラブに子供たちを迎えに行くと、
なにやらたくさんのおみやげを持って出てきました。
自分たちで作った箱の中に、魚のおもちゃや色を塗ったイルカや、いろんなものが入っています。
とってもとーっても楽しかったらしく、わたしが迎えに来たのが不満のようでした。
そんなことならスパだって90分にしとけばよかったわ。
2008 Amanpulo -22 スパ_c0147790_23392914.jpg

2008 Amanpulo -22 スパ_c0147790_2342326.jpg

キッズクラブで作ったものの数々です。
今でもこれを出してきては「これアマンプロで作ったよね」と言って遊んでいます。
by powderblueY | 2008-06-15 23:32 | 2008 Amanpulo | Comments(0)


<< 2008 Amanpulo -... 2008 Amanpulo -... >>