今日の日記

2年生の息子のクラスでは、毎日、日記を書いて先生に見せることになっています。

で、今日の日記。


きょうは おきたら雨がふっていました。
おかあさんが「えいがを見に行こう」と言いましたが、
おとうさんが「こんな日は みんな かんがえることはおなじだろう」と言ったので、
おかあさんも「そうだね」と言いました。
つぎに プールにおよぎに行くという案が出ましたが、
めんどくさいのでやめました。
けっきょく 一日中いえでごろごろしていました。
ばんごはんは カップラーメンをたべました。
おいしかったです。




ああ、どれも事実なんだけど・・・恥ずかしい・・・
これを先生に見せるなんて・・・
きっとどのおうちも、やってることは大して変わらないだろうと思うんだけど(え?そんなことない?)
ここまで赤裸々につづられるとねえ。
来週の土日には楽しいこといっぱい企画して、日記に書ききれないくらいにしてやるわ!
by powderblueY | 2008-06-29 23:23 | 日常 | Comments(2)
Commented by blueskyblog at 2008-06-30 22:11
あはは!
裏表が無く純粋で・・・かわいいですね〜♪
ちなみに、ウチの娘も長期休みの時は宿題の日記を書いていますが、
その日の日記を朝起きてすぐ書くので、どんなに楽しい事を企画しても
???って内容ばかりでしたわん(笑)。
Commented by powderblueY at 2008-06-30 22:28
その日の日記を朝起きてすぐ、ですか!?
それって、その日にやらなきゃいけないことは、できるだけ早くすませておきたいっていう気持ちの表れ?
立派ですねえ。うちの息子に見習わせたいわ。

ちなみにこの日記を読んだ先生のコメント、
「おうちのようすがよくわかりました」ですって。
いやー、恥ずかしい・・・。


<< 今年も沖縄! カブトムシ そしてさらに >>