サンダル

3連休の初日は、午前中だけ仕事でした。

帰ってきて、することもないし、
なんとなくお買い物に行きたくて、うずうず・・・

そういうときって、ありません?
今デパートに行くと散財しちゃうんだろうなあってわかってるけど、
でも行きたくてたまらないとき、って・・・

それで夫に
「あのさあ、ビーチサンダルが壊れちゃって。
飾りの部分がとれちゃったのよ。
ちょっと買いに行ってもいいかなあ」

すると
「GWにアネッサ買ったとき
おまけでアネッサマークのビーチサンダルがついてきたって
おまえ、喜んでただろう。
あれ使えばいいじゃん」

う・・・スルドイ。そんなとこだけは記憶力いいのね。

「いや、そうなんだけど・・・(しどろもどろ)・・・
近所のプールとかに行くときは、あれでいいんだけどさ、
でもほら、モルディブも近づいてきたじゃん。
もうちょっとおしゃれなやつがほしいのよ、モルディブ用に」

そしたら、夫の目がキラ〜ン!と光りましたね。

「おい、今年はどこのリゾートに行くんだ。言ってみろ」

「そ、それは・・・(早くも話の結末が見えてあせるわたし)
ソ、ソ、ソネバギリ」
「ソネバギリはNo news, No shoesだろ。
サンダルなんか買う必要なし!!」

ああ・・・予想通りの展開でした・・・
爆沈。
by powderblueY | 2008-07-20 08:15 | 日常 | Comments(4)
Commented by at 2008-07-21 22:39 x
素敵なオチですね~(爆)
失礼ながら、旦那様の突っ込み、笑えました。

今年はソネバギリへ??
素敵。
Commented by powderblueY at 2008-07-23 15:51
「た」さんって、もしかしてたいようさんですか?
(違ってたらごめんなさいね)
そう、今年はいろいろ考えたあげくにソネバギリなんです。
お疲れ気味の主人が、今年は水上飛行機に乗らない近いリゾートにしようと言いまして・・・
だけどあまりにお高いのでびっくり!
9月のキャンペーン期間中なのですが、
それでも去年のランダーよりもうんとお高い!
ソネバギリ、強気ですね。
たいようさんのソネバギリレポート、なんども繰り返し読ませていただいてます。
Commented by たいよう at 2008-07-24 15:23 x
まあ、「た」で終わってました???
ひどいですね・・ごめんなさいです・・とほほ
はい、私ですよ。
さすがよくお分かりになりましたね・・・・なんだか嬉しかったりして・・(笑)

>そう、今年はいろいろ考えたあげくにソネバギリなんです。
9月ってもうすぐですね。
キャンペーン期間でもやっぱり高いんですね・・(驚)

私は行ける時期が、1月下旬~3月上旬なので、モルだと乾季になります。
そうなると・・本当に数泊しか出来ないんですよ。お高くて・・・
ますます高くなるんでしょうか?遠のくな~。
Commented by powderblueY at 2008-07-24 23:15
やっぱりたいようさんでしたね。うれしいです。
たいようさんは毎年1月下旬から3月上旬なんですね。
それだとモルディブもばりばり乾期だし、アマンプロも乾期ですね!
いい時期にお休みがとれて、うらやましいです。
でも乾期はさらに強気なお値段なんですよねー。
うちは主人の仕事の関係で毎年9月なんですが、
9月のお値段で驚いてる場合じゃないですね。
「高いけれども納得!」な滞在になるといいのですが。


<< 本日もカブトムシ 今日から・・・ >>