まさかのUL

今頃スリランカ航空の中で、ビールでも飲みつつ
「あと何時間でマーレ?」なんて
話しているはずだったわたし・・・

なんとなんと、
成田のエクセルホテル東急におります!!

まさかの展開でした。

名古屋から朝早い便で成田に着き、
指定された12時40分に搭乗口に行ってみると
もう搭乗が始まっていました。

あら順調な滑り出しじゃない?
なんて思っていたのに・・・

席についてまもなく、
機体が横にぐらぐらっと揺れました。
地震!?って思うような揺れでした。

するといきなり
「給油車がエンジンにぶつかったため、
修理が必要です。
今から機内食をお出しして、
その後ホテルにご案内します」
とのアナウンスが・・・

ちょっと~自分の耳が信じられませんでした。
窓の外を見てみると、
確かに、翼の下につり下がっているエンジンに、
給油車がぶつかっています。

というわけで、今エクセルホテルにいるのですが、
明日飛ぶかどうかもまだわからない状況だそうです。
エンジンの枠にひびが入ったそうで、
交換が必要なのですが
部品を取り寄せてどうのこうの・・・

足止めを食った乗客たちももうエキサイトしていて
今行ってきた説明会場では怒号が飛び交っていました。

とにかくシンガポール経由でもチャーター便でもなんでもいいから
明日は飛ばせて!

今回は主人が初めてPCを持参しているので
それでアップしています。
まさかこんなことに使うとはね。
とほほ・・・
ギリは遠いわ~。
by powderblueY | 2008-09-11 20:55 | 2008 Maldives | Comments(4)
Commented by モア at 2008-09-12 01:43 x
ええええええええええええええっ( ̄Д ̄;)
そんなことになってるとは?!
給油車がぶつかるなんて、ひどい話ですね!
修理を待つのではなくて、他の便に振り替えるなりなんなり
ケアしてほしいですよね。
大変な思いをしてお休みを確保しているのに。。。

どうか明日は無事に飛び立たれますように(;人;)
Commented by たいよう at 2008-09-12 01:54 x
まあ、信じられない、エクセルホテルですか~。
またしてもULやっちゃいましたね。

私も、実は2,004年に26時間ディレイの憂き目にあいました。
機内のお席につき、シャンパン飲んでさあ、出発だ~って思ったら、待てど暮らせど出発せず・・結局、また日本に入国して、先導されて・・ピストン輸送で、各ホテルへ。
私たちは日航H組でした。
もう、乗客は怒り爆発。しかも深夜で眠いし・・・・
中には、キャンセルを申し出る方もいて、かなり混乱していました。

貴重な時間を返して~って、かなり悲しかったです。
宿泊も夕食&朝食もUL持ちだったのですが、時間だけは返ってこないですものね。
お影で、リゾートに火曜着の予定が翌日になったので、ソネバフシのマネージャー主催のカクテル・パーティに出れなくて・・・・その事が一番悲しかった~。とっても楽しみにしていたんですもの。

明日は、出発できますように・・・心からお祈りしていますね。
Commented by powderblueY at 2008-09-12 06:18
モアさん、ご心配ありがとうございます。
暖かいお言葉が身にしみるわあ。
なんとか今日中には飛び立てることになったみたいですが、
モアさんの旅が順調にいきますことをお祈りしています。
Commented by powderblueY at 2008-09-12 06:23
たいようさん、ありがとうございます。

そう、たいようさんの2004年のディレイの件も
Blogで読ませていただいてましたので、
夕べは再度そのページを開いて
「わたしだけじゃないんだ」って自分に言い聞かせてました。
なにしろほかにすることがないんですから・・・
Blogには特に何が原因でディレイしたとも書かれていたなかったようですが、
説明もなかったんですか?
深夜だなんて、本当に腹が立ちますよね。
まだわたしたちは、ぶつかってすぐに、これはフライトキャンセル、と結論が出ただけましなのかもしれません。
カクテルパーティも残念でしたね。
わたしたちも、実は今日が主人の誕生日で
ギリに、記念のディナーをお願いしてあったんですよ。
でも無事にギリに到着できることが、
唯一のBirthday Presentになりそうですわ。

まだまだ波乱があるかもしれないけど、
ひとまず行ってきます・・・。


<< とりあえず 行ってきま〜す >>