ソネバギリからただいま!

ソネバギリからただいま!_c0147790_23251365.jpg


今日、ソネバギリから帰ってきました。

出発のフライトキャンセルについては、大変ご心配をおかけしました。
みなさんに暖かいお言葉をいただいて、うれしかったです!

結局翌日、JAL~SQと乗り継ぎ、1日遅れでギリに入ることができました。

その損失を埋め合わせるかのように、
毎日、めちゃめちゃいいお天気でした。
毎年9月に行っていて、雨に降られたことはほとんどないのですが、
こんなにいいお天気だったのは初めてです。

おかげで、ギリの海の色が美しいのなんのって・・・

またぼつぼつとアップしていきます。
気長にお待ちくださいね。
by powderblueY | 2008-09-18 23:25 | 2008 Maldives | Comments(9)
Commented by blueskyblog at 2008-09-19 00:31
おかえりなさ〜い。
今回の欠航はタイヘンでしたね。とても人ごとには思えませんでしたよ。
私も過去2回、タイ風が原因でしたけど欠航経験してます。
一度は南ア行きの時で、丸2日間、旅程も滞在先も狂いました。
代理店が行程補正の為の手配してくれて本当に助かりましたが
相手が台風なのでドタキャン分の返金は当然無しです。
もう一度は台湾行きの時で、旅行自体が中止となりました。
個人手配だったので、ホテルのキャンセルも自分たちでしなくてはならりませんした。
セブ行きが7時間ディレイしたときも、個人手配だったので連絡がタイヘンだったけど。
でも、そんなハプニングの後だと尚更、スカーッと晴れた青空を見ると疲れが吹っ飛ぶんですよね。
その後のモルジブはお天気に恵まれて本当にヨカッタです。
きっといろんな意味で思い出深い旅行になったんじゃないでしょうか。
お話楽しみです。
Commented by kenchang at 2008-09-19 18:00 x
お久しぶりです。そして、、おかえりなさい。出発の時は大変でしたね。
海外に行くのですから、天候に左右されることは、あっても、あんなトラブルにあって、予定がくるうと大変ですよね。 話 楽しみです。
Commented by powderblueY at 2008-09-19 23:39
ヨッシーさん
ただいまです〜。
経験豊富なヨッシー家ですもの、台風での欠航も当然、経験されてましたね!
台風が原因だと返金などもないんですか・・・
今回のはどうなるんだろう、あとでHさんに聞いてみますね。
やっぱり個人手配だと、ホテルへの連絡なども自分たちでするんですね。
今までトラブルにあったことがなかったので、何年か前まではモルディブも個人手配で行っていたのですけど、
こんな目に遭ってみると、代理店はありがたいですね〜。
でもわたしは単純なタチなので、行ってお天気がいいと、トラブルも全部忘れてしまいました。
去年はULで2時間ディレイにあい、2度と乗るものかって思ったのに、
マイレージが貯まってたので、今年もULに。
そしてこんな目にあって、もう絶対乗らないって思いましたが、
また何となく忘れて「直行便は捨てがたいわよね」なんて来年も乗っちゃいそうです(笑)。
Commented by powderblueY at 2008-09-19 23:46
kenchangさん
お久しぶりです。お元気ですか。
大変な思いをしましたが、シンガポール経由で翌日行けたわたしたちはまだラッキーだったみたいで、
中にはバンコクーコロンボ経由で、さらにその次の日到着だった人もいたみたいです。
もともと旅行の予定が3泊5日だった人もいて、
もうそれ、どうするの状態でした。
まあ確かに、海外に行くのですから、いろいろありますよね、たまには。
たまには、であってほしいですけどね。
Commented by たいよう at 2008-09-20 01:40 x
おかえりなさーい。
どうなさったかしら?って心配で、毎日覗いていたのですが・・今頃になってのコメントで失礼しました。

ご無事でご帰還、よかったわ。安心しました。
もう少し遅ければ、また帰路もこんどは日本側の台風接近ですもの。

いろんなトラブルありますが、旅ってすばらしいですよね。
ご褒美のモルの最高のお天気だったみたいで、こちらまで嬉しくなりました。

最高のおみやげ写真!
素敵だわ~。

字数オーバーで入りきりませんでした。2度投稿お許しください。

Commented by たいよう at 2008-09-20 01:41 x
そうそう・・・航空機のディレイの保険に入っていらっしゃれば、申請もできるのでは?確かカードの保険にも付帯のものもあるし・・

私の場合は、ULで26時間のフライトキャンセルが起きた時は、Hさんとこではなかったのですが、代理店がお見舞い金を出してくれた経験があります。多額ではないですが、気遣いが嬉しかったです。
多分どこの代理店側もそんな時のために、保険を掛けているのではないかしら?。

自分のカード保険のことは、その時は調べていなかったんですけど・・・その後ある時、自分が持ってるカードの保険対象にディレイ3時間以上の場合に適応となる保険に入っていたことに気がついたんですよ。申請もしておけばよかった~って後悔しました。
でもそれ以上は問い合わせていないので、実際のところはよくわかっていないんですけどね。

最近では、行くたびにお守り替わりに、カード保険以外でも旅行保険に入るようにしているのですが、飛行機の出発の遅れのための保険も付帯されているのがありますから、必ずそれもつけるようにしています。
お守りです、お守り・・。

またお話、うっとり聞かせてもらうのを楽しみにしていますね~。
Commented by fusinsetsu at 2008-09-20 21:23 x
お帰りなさい。
皆さん同様とても心配してましたよ。
でも、すごく良い天気だったみたいで良かったです。
私が行ったときはグランドオープン前の大昔ですが、夜の風・波がすごくて真ん中の部屋に置いてあった着替えが全部ずぶぬれになった思い出があります。
続き楽しみにしています。


Commented by powderblueY at 2008-09-21 00:13
たいようさん
貴重な助言、ありがとうございます!
教えていただくまで、保険のことなんて全然思いつきもしませんでした。
さすが、たいようさん!!

で、あわててカードに付帯の海外旅行保険、調べてみたのですけど、
ディレイの保険はついていませんでした(泣)。
子供たちの分は、出発前にネットで申し込む保険をかけていったのですが、
費用をけちってバラ掛けの保険にしたので、
当然、ディレイの保険は掛けてありませんでした。
保険って本当に「御守り」ですものね〜。
こんなときにこそ、ありがたみがわかるってものなのに・・・

来年からは、たいようさんのようにしっかり準備していくことにしますね。
こちらこそ、二期倶楽部の記事、毎日うっとりと拝見してますよ。
Commented by powderblueY at 2008-09-21 00:35
fusinsetsuさん
お久しぶりです。
ご心配くださってありがとうございました。無事帰ってきました。
っていうか、帰りたくなかったです!

ギリのグランドオープン前というと、津波のあとのリノベーション後ではなく、
本当のオープン前ってことですね?
そんな前からギリに目をつけてらしたなんて、すばらしい。
部屋に置いてあった着替えがずぶぬれって・・・すごすぎっ。
そんな風雨だと夜も眠れませんよね。

今回は本当にお天気に恵まれて、GROの方と
「リゾートの印象って、お天気でずいぶん変わりますよね〜。
本当にギリは美しい・・・」ってうっとりお話ししました。

ところで、ランダーギラーヴァルのアルバムができあがってますね!
(気づくのが遅くてごめんなさい)
わたしの撮った写真とは大違い、別のリゾートのようです。
特に、お食事の写真がきれいで、すご〜くお腹が空いて来ちゃいました(今真夜中です)。
あの豊富な朝食を思い出します。
ギリは朝食は「素朴系リゾート」でした(笑)。


<< ソネバギリー1 出発日 とりあえず >>