ソネバギリー4 ソネバギリへ

いつもの、もわっとした南国の空気。
おきまりの写真です。
ソネバギリー4 ソネバギリへ_c0147790_23525152.jpg


入国審査、荷物の受け取りもスムーズで、
X線検査を経て外に出て、Cox & Kingsの係の方に帰りの航空券を渡し、
ソネバのブースへ。
ソネバギリー4 ソネバギリへ_c0147790_2357248.jpg

ここでわたしたちのGROヨシミさんにお会いしました。
やさしそうな感じの方。ソネバフシのナツミさんに、ちょっと感じが似ています。
「大変でしたね。お疲れでしたでしょう」と声をかけていただきました。

もう一組、香港からのゲストを待って、ボート乗り場へ。
ソネバギリー4 ソネバギリへ_c0147790_2359488.jpg

今乗ってきたSQのCAのお姉さんたちです。
ソネバギリー4 ソネバギリへ_c0147790_23594622.jpg

ここはモルディブの大統領専用の船着き場なんだそう。

そしてボートがやってきて、乗り込みました。
ソネバギリー4 ソネバギリへ_c0147790_003130.jpg

飛行機が着陸したのが22時で、ボートの出発が22時35分。
あまりに展開が早くて、あれよあれよという間にギリへと向かいます。

空港島をあとにして、真っ暗な中をギリへ。
ボートはびゅんびゅんスピードを出します。
ソネバギリー4 ソネバギリへ_c0147790_035434.jpg

ここで靴が回収されて、No Shoesの生活に。

約15分で、写真でおなじみの一本ヤシの島が見えてきて、
ギリに到着。

ヨシミさんに先導されてArrival Jettyを歩き、たもとに停めてあったカートで
Jetty 3に向かいます。

そう、お部屋は、直前にリクエストしたJetty 1はやっぱり無理で、
もともとのリクエスト通り、Jetty 3の#39のお部屋でした。
主人はちょっと残念そう。
でもわたしはいいの、西向きの#39がよかったから。
ヨシミさんも「#39はとても人気のあるお部屋で、他のレジデンスのお部屋よりも少し広くて、
寝室にお手洗いもついているんですよ」とおっしゃってました。

お部屋に到着。
表には何台も自転車が停めてあります。
部屋にはいると、黄色いカーテンがおりています。
リビングの2台のソファが、子供たち用にベッドメーキングしてあります。
ヨシミさんに案内されて、ベッドルーム、バスルーム、シャワールーム、2階のテラスを見て回ります。
すご〜〜く広い!
いろいろリサーチ済みなので、「うわっこんなお部屋だったの〜!」っていう感動はもちろんないんだけど、
想像以上の広さと快適さです。
華美でなく、木の感じが暖かいです。

そしてリビングのテーブルには、ウェルカムフルーツと
ソネバギリー4 ソネバギリへ_c0147790_0121555.jpg

ウェルカムシャンパン。
もう1本のボトルはアイスティです。シナモンの風味で、おいしかったです。
ソネバギリー4 ソネバギリへ_c0147790_0123211.jpg


ソネバギリー4 ソネバギリへ_c0147790_021116.jpg

わたしが荷をほどいている間に、子供たちはさっそくフルーツを食べ、
パジャマに替えて、さっさとベッドへ。
リゾート時間の午前1時でした。
ソネバギリー4 ソネバギリへ_c0147790_0214297.jpg

ソネバギリー4 ソネバギリへ_c0147790_0215821.jpg

ベッドにしても十分な大きさのソファです。

ソネバギリー4 ソネバギリへ_c0147790_022447.jpg

リビングのキャビネット。
中にテレビやセーフティボックスが入っています。
No Newsだけど、テレビも一応見ることができるみたいでした。
チャンネル表にはNHKも書いてあったけど、つけてないのでわかりません。

ソネバギリー4 ソネバギリへ_c0147790_0245639.jpg

ベッドルームのデスクの上の、魚の形のライト。
前もってGuest Profileというのを代理店を通じて提出してあって、
好きな音楽や、見たいDVDのジャンルをお知らせしてあったのですが、
ちゃんとその通り、JAZZのCDが数枚と、子供たち用の「千と千尋」「ゲド戦記」のDVDが置いてありました。
気が利いてますよね。

やっと到着した安心感と、疲れと、
機内食食べすぎで体が重くて、
もう部屋の中の写真を撮る元気もなく、寝ました。
by powderblueY | 2008-09-24 00:37 | 2008 Maldives | Comments(4)
Commented by たいよう at 2008-09-24 23:58 x
いやはや・・おつかれさまでした~。
今回のディレイの被害にあった方々の中では、かなり優遇された状況だったとは思いますが、それでも大変でしたね。
深夜の到着になちゃってお子さんたちもかなりグロッキー?
でもぐずらずいい子ですね。とっても感心してしまいましたよ。
さすが、旅慣れてらっしゃる。

魚のスタンドがなんともあったかく迎えてくれて・・こちらまでほっとしました。
NO39は私も気になっていたお部屋です・・この後も楽しみにしていますね。

そうそう、
>前もってGuest Profileというのを代理店を通じて提出してあって、
これって、Hさんとこだけのサービスかしら?
これまでソネバの滞在では、Guest Profileでのリクエストって、事前にしなかったような・・。
私も、今度の滞在にはチェックだわ。

Commented by モア at 2008-09-25 12:48 x
わー、もうすっかり旅行記が始まってる!!
ソネバギリでの日々が懐かしいです~♪
大変な目に遭われた後でしたから、感動もひとしおだったのでは(^m^)
#前の記事も拝見しましたが、旅行自体をとりやめた人もいたって・・・
なんてこと(><)
モアだったら何日経ってもその怒りは収まらなそうだわっ。

たいようさんのコメントに割り込み~♪
>ソネバの滞在では、Guest Profileでのリクエストって、事前にしなかったような・・。
たいようさんの滞在時もそうだったんですね。
モアも1回目の滞在のときはなかったです。
今回はパウダーブルーさんと同じように、DVDやCDだけでなく
お部屋のアメニティの香りやら、枕やら飲み物やらの全てをGuest Profileに記載して日本で提出しました。
リピーターだからかと思ってたけど、違うみたいですし、新しく導入されたのかもしれませんね??
Commented by powderblueY at 2008-09-25 22:44
たいようさん
マーレに着いてからが、あまりにスピーディに進んで、
あっという間にお部屋に入れたので、
あれ? こんなに順調でいいの??って感じでした。
やっぱりスピードボートで当日インできるリゾートは楽ですね。

たいようさんも#39気になってらっしゃいます?
夕日はばっちりだし、目の前がドロップオフだし、
とてもよかったですよ。
ベッドルームにお手洗いがついているのもとても便利でした。
だって部屋が大きいので、バスルームのお手洗いに夜中に行くのは
遠すぎです・・・。

Guest Profileの提出は、うちも2006年のソネバフシの時は、なかったです。
(Hさんでしたが)
こういうの記入するのも、バカンス気分が盛り上がって、うれしいですよね。
Commented by powderblueY at 2008-09-25 22:56
モアさん
ソネバギリ、すてきでしたね。
ソネバフシとはまた全然違った魅力でした。
1日減ってしまったのが惜しいわ〜。
「あら、うちは今回1ヶ月の滞在だから
1日くらい減ってもどうってことありませんことよ」なあんて、言ってみたかったですけどね。

枕のリクエスト、モアさんの前回の「湯たんぽ」?
思い出してにやにやしちゃいました (^_^)


<< ソネバギリー5 最初の朝 ソネバギリー3 シンガポール経... >>