ソネバギリー5 最初の朝

リゾート時間の午前1時半に寝たばっかりだというのに、
4時にはもう目が覚めてしまいました。
時差ボケもあると思うんだけど、うれしくて眠っていられないのよね。

海の上のデッキに降りてみると、まだ真っ暗で、
オリオン座がくっきり見えています。
風が強めで涼しい。
2階のテラスの大きなベッドに横になってみました。
ここにベッドメーキングしてもらうこともできるんだそう。
このベッドは下に車がついているので、
屋根の下から引き出して、本当に夜空の下で眠ることもできるんです。
ソネバギリー5 最初の朝_c0147790_22511483.jpg

ソネバギリー5 最初の朝_c0147790_23384934.jpg

ソネバギリー5 最初の朝_c0147790_23395423.jpg


6時半くらいから東の空がだんだん明るくなってきました。
日の出も日の入りも7時頃だそうです。
ソネバギリー5 最初の朝_c0147790_2334144.jpg


家族はまだみんな寝ているので、一人で散歩に出てみることにしました。
自転車に乗ってみます。
ソネバギリー5 最初の朝_c0147790_2363686.jpg

これはお隣の#38のお部屋。
ResidenceにSpa Suiteがついている広いお部屋ですね。
ソネバギリー5 最初の朝_c0147790_2394034.jpg

これはJetty 3の水コテ群。
ソネバギリー5 最初の朝_c0147790_23104414.jpg

これはうちの部屋です。

自転車でJettyを走るうちに、東の空がどんどん明るくなってきました。
ソネバギリー5 最初の朝_c0147790_2383169.jpg

一本ヤシの島も見えます。
ソネバギリー5 最初の朝_c0147790_2311398.jpg

今来た方を振り返ってみると。
ソネバギリー5 最初の朝_c0147790_23125275.jpg


島の中に入り、しばらく行くと、右手にJetty 1が見えてきます。
今の時期、Jetty 2は改装中でClosedでした。
1-2-3の順で海上のデッキを広げたり屋根を葺き替えたり、改装工事をしているようです。

そしてヤシの木がにょきにょき生えた広〜いビーチに出ました。
すぐ前にCrusoe Residenceが見えます。
これが島の北の端。
思ったより小さい島なんだということがわかりました。
ソネバギリー5 最初の朝_c0147790_23182334.jpg

ソネバギリー5 最初の朝_c0147790_23185140.jpg

このビーチはやや砂のきめが粗くて、足が痛いです。
ソネバギリー5 最初の朝_c0147790_2320623.jpg

ソネバギリー5 最初の朝_c0147790_23202930.jpg

海の上に並ぶ7棟のCrusoe Residence。
どの部屋も朝日に輝いています。

ソネバギリー5 最初の朝_c0147790_23211958.jpg

このビーチにはこんなに大きな流木が置いてあります。
ソネバギリー5 最初の朝_c0147790_23221091.jpg

すごーく背の高いヤシの木が多くて、絵になりますね。
ソネバギリー5 最初の朝_c0147790_23225113.jpg

こちら側の海は鏡のように静かです。
浅瀬に小さい魚がいます。
よく見ると、鳥の足跡があったり。
ソネバギリー5 最初の朝_c0147790_23232767.jpg

きっとモルディブによくいるサギのような鳥ですね。
ソネバギリー5 最初の朝_c0147790_23243274.jpg

カニが穴を掘って、積み上げた砂。
モルディブで大好きな光景です。
ソネバギリー5 最初の朝_c0147790_23252892.jpg

こんな木の椅子も置いてあったり。

そしてJetty 1の部屋の上に、朝日が昇ってきました。
まぶしくて、お部屋がシルエットになって美しいです。
ソネバギリー5 最初の朝_c0147790_2326455.jpg

ソネバギリー5 最初の朝_c0147790_23273597.jpg

どこを撮っても絵になるというか、フォトジェニックな島です。

ハンモックがあったので、揺られてみました。
ソネバギリー5 最初の朝_c0147790_23275914.jpg

ソネバギリー5 最初の朝_c0147790_2343955.jpg

風が涼しくて、最高の気分。
まだゲストは誰もいませんが、スタッフはビーチをほうきで掃いたり、
忙しくArrival Jettyを行き来したりしています。
早朝に着くゲストもいるのか、スピードボートが出ていきます。
新しい一日の始まり。

ソネバギリー5 最初の朝_c0147790_23295031.jpg

夕べ到着したArrival Jettyです。
ソネバギリー5 最初の朝_c0147790_23303133.jpg

Jetty 1の方に行ってみます。
この二またに分かれている写真、よく見ますよね。
ソネバギリー5 最初の朝_c0147790_2332838.jpg

三角形になっているJetty 1の底辺のところまで行ってみると、
部屋の向こうの遠くにリーフエッジが見えますが、
こちら側は白波が立っていて、サーフィンができそうな感じ。
Jetty 3側とはずいぶん印象が違います。

1時間ほどの散歩でしたが、
本当に美しい島なんだってことがよくわかりました。
朝起きたときは大きな雲が上空にかかっていたけれど、
全部東の方向に流れていって、
すばらしいお天気になりつつあります。
部屋に帰ってみましょう。
ソネバギリー5 最初の朝_c0147790_2342812.jpg

by powderblueY | 2008-09-24 23:50 | 2008 Maldives | Comments(0)


<< ソネバギリー6 朝食 ソネバギリー4 ソネバギリへ >>