ソネバギリー9 スパ1回目

子供たちに「フルーツ食べて、お昼寝しなさいね」と言い置いて
あわてて水上スパへ。

子供たちがもっと小さかった頃は、
スパへ行こうとすると「おかあさああああああん!」と泣かれたりして
めんどうみてもらう主人にも申し訳ないし、
スパに行きたいような、行かずに子供のそばにいたいような、複雑な気持ちでしたが、
もう聞きわける年になったので、楽になりました。
「お母さん、マッサージ行くんでしょ。どこもんでもらうの?」なんて、おしゃまな娘に聞かれたりして。

さあ、自転車をぶっ飛ばして、スパにつきました。
ソネバギリー9 スパ1回目_c0147790_2322268.jpg

自転車は、この桟橋のたもとに自転車置き場があって、そこに停めていきます。
なので桟橋は裸足で歩いていくんですけど、
もう熱いのなんのって。
飛ぶように駆けていきます。

受付をすませて、海の見えるチェアで少し休んでいると、
すぐに担当のスタッフが迎えに来てくれました。

お部屋は、個室の中にマッサージベッドが2台並んでいます。
レジデンスの部屋と同じように、床にガラスがはまっている部分があり、
その上をまたいでベッドがしつらえてあります。
うつ伏せになると、ガラスを通して海の中の様子が見えるというわけ。
癒されますねえ。

今日はHolistic Massage 60分。
強めにお願いね、と伝えると、どこを重点的にやりましょうか、と聞かれ、
肩と脚をお願いしました。
オイルはジンジャーのような香りがしたけど、なんだったのかなあ。聞けばよかった。
強めにねと伝えてあっても、んんんんんそこをもう少し強く・・・とかもどかしく思うことも多いのですが、
この担当の方はとても上手でした。
うつ伏せと、あお向けと、最後にヘッドマッサージがありましたが、
気持ちよすぎて最後は記憶なし。
そっと名前を呼ばれて、起こされました。
ああ至福の時。
ソネバギリー9 スパ1回目_c0147790_2313582.jpg

(終わったあとなので、乱れててごめんなさい)

着替えて受付に戻ると、2階の「くつろぎ処」に案内されます。
全面にラグーンを見渡す2階。
とても気持ちがいいです。
ソネバギリー9 スパ1回目_c0147790_23143566.jpg

Jetty 3側とはまた景色が違いますね。
ソネバギリー9 スパ1回目_c0147790_2315547.jpg

そしてジンジャーティとアーモンド、リンゴのスライスをいただきます。
のんびり。

最後に受付に寄って、お会計にサイン。
Tipはここで書き加えることができます。
明日もあさっても同じ時間に予約を入れてあるんだけど、
「プールサイドやビーチでトリートメントを受けることはできますか?」と聞いてみました。
ギリのOfficial Siteの写真集のところには、
真っ白なビーチにスパベッドを置いて施術を受けるモデルさんの写真があります。
代理店のHさんから「今は、水上スパの個室か、ご自分のヴィラでのみ、受けられるようですよ」とお聞きしていたんだけど、
一応聞いてみました。
でもやっぱり、ここ(水上スパ)でなければ、あとはヴィラですね、というお返事でした。
そうだよね、ビーチのように直射日光の当たるところでは、オイルを使うと日焼けがすごいだろうし。

ヴィラでの施術は20%増しだそうですが、
リビングでも、ベッドルームでも、2階のテラスでも、どこでもお好きな場所で、ということなので、
明日とあさっての予約は、ヴィラでお願いすることにしました。
では予約の30分前にセラピストがベッドを持って伺います、とのこと。
楽しみです。
by powderblueY | 2008-09-28 23:26 | 2008 Maldives | Comments(4)
Commented by モア at 2008-09-29 19:19 x
モアも3年前に行った時に、特典でついていたので
ホリスティックマッサージ受けました(^m^)
でもパウダーブルーさんと同じく、途中であちらの世界に行ってしまったので(笑)
ほとんど記憶がありません・・・・(苦笑)

今回はReiki Spaという特典がついていたので(リピーターサービスみたい?)
やってみたのですが、なんとも不思議なスパでした。
(マッサージというより、気を送るというもので、妙~な感じ(笑))

この2Fからのラグーンの眺め、素敵ですよね。
ギリのスパはここで寛ぐ時間が一番好きだったりします♪♪
お部屋でのスパのお話も楽しみにしていま~す(^^)/
Commented by powderblueY at 2008-09-29 21:56
「リピーター特典のスパがついているんです」っておっしゃってたの、
それのことなんですね。
Reiki Spaって・・・え〜なんか不思議そう。
気持ちよかったですか??
普通のマッサージの方がいいのにねえ。
あ、でも無料だからこそ、そういう珍しいのを試してみるのもアリかなあ。

2階からのラグーンの眺め、本当に素敵ですね。
左にはJetty 1、右にはJetty 2をのぞんで。
このときJetty 2は工事中で、
屋根の上に登ってひょいひょいと歩いている工事のおじさんとかが見えて
ちょっとどきどきでした。
Commented by モア at 2008-09-29 23:35 x
>気持ちよかったですか??
いえ・・・気持ちよくはなかったです^^;
だってマッサージじゃないんですもの~(笑)
顔や胸の前に手を置いて、ひたすら気を送るというものだったので
一切もみほぐしがないんです(vv;)

確かに無料だからこそ試す価値があるというものですね^^;

モアはJetty2に向ったお部屋だったので、夜遅くまでトントン聞こえてました。
モルディブでもこんな遅くまでお仕事するなんて?!
とびっくりしつつも、ラマダンだからかなと思いなおしたのですが
昼間も工事してたんですね(@@)
Commented by powderblueY at 2008-09-30 22:52
気持ちよくはなかった・・・・ですかあ。
微妙・・(笑)。
今度もしギリにリピートしたとき、特典がそれだったらどうしましょう。
いえ、ギリお高いので多分もう二度と行けないですけどね。

Jetty 2、夜中まで工事ですか!?
南の国でそんなことあり得ないと思ってました。
そうそう、スパの桟橋のそばに、レストランも建設中でしたよね。
日本食レストランってどこかで聞いたけど、本当かなあ。
なんだかそのへんもReethi Rahチック!?             


<< ソネバギリー10 水上ハンモックへ ソネバギリー8 初めてのスノー... >>