ソネバギリー16 プール、In Villa Spa

ソネバギリー16 プール、In Villa Spa_c0147790_22413168.jpg

さて、Dive Centerのスタッフが「お子さんはヨシミさんとプールにいらっしゃいますよ」と教えてくれました。
プールに、ってことは、泳がせてくれたのね。感謝。
このあたりがさすが日本人GRO、融通が利くなあって思いました。
今まで何度かモルディブでベビーシッターさんに子供たちをお願いしたことがあるのですが、
プールで泳がせてくれる人はありませんでした。
多分、万が一何かあったとき責任が・・・とかそういうことなんだろうと思います。
それはそれで理解できるんだけど、
子供たちプールが大好きだし、ホントは泳がせてほしいのよね。
聞いてみると、初めはビーチでヤドカリを探していたんだけど、
上の子が「泳ぎたい」って言ったら、ヨシミさんはDive Centerでマスクとライフベストのサイズを合わせてくださり、
子供用のいいサイズがなかったので、じゃあ部屋まで行って自分のを持ってきましょうということになり、
カートに2人を乗せて部屋まで行ってくださったそう。
そして子供たちと一緒にゴーグルとライフベストを探し出して、
プールで泳がせてくださったそうです。
もう本当にいたれりつくせりだわっ。
子供たち大喜びでした。
ヨシミさん、本当にありがとうございました。

さてわたしたちもプールに合流して、
ここでフルーツを食べつつ、のんびりします。
すぐにお水が運ばれてきて、スムージーのサービスもあります。

相変わらず美しいプール。
ソネバギリー16 プール、In Villa Spa_c0147790_22521016.jpg

ソネバギリー16 プール、In Villa Spa_c0147790_2252245.jpg

ソネバギリー16 プール、In Villa Spa_c0147790_2252434.jpg

ソネバギリー16 プール、In Villa Spa_c0147790_22531133.jpg

ソネバギリー16 プール、In Villa Spa_c0147790_2253371.jpg

似たような写真ばっかりで恐縮ですが、
この美しい景色、ついつい撮りたくなるんですよ〜。
ソネバギリー16 プール、In Villa Spa_c0147790_22545894.jpg

ソネバギリー16 プール、In Villa Spa_c0147790_22552249.jpg

泳ぎ疲れてチェアで休んでいたら、うとうと・・・
子供たちだけでプールで仲良く遊んでくれるようになりました。
つきっきりで一緒に泳いでた頃のことを思うと、楽になったもんだわ〜。
そのうち外国人カップルのように、優雅にプールサイドで本を読めるようになるかも。
(えっ本読めないの!?と思われるかもしれませんが、子供連れの場合、
そういう時間はなかなか持てません)

フルーツを食べ、スムージーを飲み、カクテルをいただいてのんびりしました。
部屋の冷蔵庫に、夕べの主人の誕生日祝いのケーキがあるので、
それを食べようよ、と2時頃プールを引き上げました。

帰り道、Jettyからイカが見えました。
ソネバギリー16 プール、In Villa Spa_c0147790_2304998.jpg


部屋に帰ってみると、子供たちが「お風呂に入ってみたい」と言うので、
バブルバスにして入らせました。
お湯はすぐに熱いのが出るし、湯量も問題ありません。
ソネバギリー16 プール、In Villa Spa_c0147790_2321190.jpg

ソネバギリー16 プール、In Villa Spa_c0147790_2324054.jpg

こんな海の上で、熱々のお風呂に入れるなんて、贅沢よね〜。

主人がケーキと紅茶を用意してくれたので、
みんなでいただきます。
チョコレートムースのケーキで、と〜ってもおいしかったです。
重くないので、全部ぺろっと食べてしまいました。

今日は3時からIn Villa Spaの予定。
15分前くらいにスパのスタッフが折りたたみのベッドを持ってきてくれて、
2階で準備をしてくれます。
3時になって上がってみると、スパベッドができていて、
今日はSwedish Massageです。
アジア系の小柄な女性セラピストですが、ぐいぐいと力強いマッサージ、
とても上手。
波の音が気持ちがいいです。
途中でまたしても意識がなくなりましたが、
4時になると終了して「このままここでお休みください。
20分後に持ち物を取りに来ますから」と言って
静かに去っていかれました。
なるほど〜、このまま余韻に浸ってベッドで休んでていいのね。
すぐに起きて着替えなくていいので、のんびりできるわ。
これ、やみつきになりそう。
by powderblueY | 2008-10-07 23:11 | 2008 Maldives | Comments(2)
Commented by たいよう at 2008-10-11 00:50 x
まあ、インヴィラ・スパ、これはいいアイデアですね。
スパへ行ったり来たりの間のお散歩もいいけど・・余韻をこうして味わえるのは、インヴィラならではですね・・素敵なチョイスでしたね。
私もメモメモ。
でも、今度のソネバフシではレヘンディだから・・ちょっと無理かな~(苦笑)
Commented by powderblueY at 2008-10-11 06:12
たいようさん!! 今度はソネバフシなのですか!?
わあ知らなかった〜。見落としてただけかな?
いいですねえ。乾期ですか?
ソネバフシではお部屋の外(庭)でのインヴィラスパ、していただけましたよ。
ぜひぜひ!
今までインヴィラスパ、数カ所で試してみたのですけど、
どこでも「○○様、終わりましたよ。さあこちらでお飲み物をどうぞ」というふうで、
すぐに起きていたんですね。
しばらくベッドの上で余韻に浸れるっていうのはリラックス度up!
なかなかいいサービスだと思いました。


<< ソネバギリー17 一人でスノー... ソネバギリー15 チェックダイブ >>