ソネバギリー18 Sunset Cocktail

ボートはすぐに一本ヤシの島に着きました。
ごろごろと、周りを石で固められていて、確かにこれは裸足で上陸するのは無理です。

上陸すると、スタッフがすぐにテーブルに、
カクテルとコーラ、カナッペ3種、ナッツ類、オリーブなどを並べてくれて
「7時半に迎えに来ます」と言ってボートで去っていきました。

カクテルはなんていう名前なんだろう? 水色で表面にグレナデンでヤシの絵がかいてあります。
ソネバギリー18 Sunset Cocktail_c0147790_2313047.jpg

ソネバギリー18 Sunset Cocktail_c0147790_23145100.jpg


もうサンセットの時間。
椅子に座って空を眺めます。
ソネバギリー18 Sunset Cocktail_c0147790_2333386.jpg

ソネバギリー18 Sunset Cocktail_c0147790_2335051.jpg

ソネバギリー18 Sunset Cocktail_c0147790_2341039.jpg

ソネバギリー18 Sunset Cocktail_c0147790_2342721.jpg

美しい日没。
ソネバギリー18 Sunset Cocktail_c0147790_23123282.jpg

今日も一日楽しかった。
家族がそろってこの美しい島で楽しい一日を過ごせたことに感謝です。

島はヤドカリだらけです。
ソネバギリー18 Sunset Cocktail_c0147790_2351186.jpg

ソネバギリー18 Sunset Cocktail_c0147790_235374.jpg

この砂の上のぽつぽつと点のように見えるのは、全部ヤドカリなんです。
息子はヤドカリが大好きなので
(ヤドカリと遊ぶためにモルディブに来ていると言っても過言ではない)
片っ端から集めて回ります。
落ちていた大きな貝の中にヤドカリをてんこ盛りに入れています。
ソネバギリー18 Sunset Cocktail_c0147790_2371571.jpg

でも別の日の午前中に上陸してみたら、ヤドカリは全然いませんでした。
食事の時間とか寝る時間とか、決まってるんでしょうかね。

それから島の砂の上には、鳥の卵もたくさん落ちています。
うずらと鶏卵の中間くらいの大きさの卵。
スタッフが「触らないでくださいね。親鳥がつつきに来ますよ」と言ってました。
こわいこわい。
でも、こんなところに放置しておいて、ヒナがかえるのかしらん?
ソネバギリー18 Sunset Cocktail_c0147790_2393753.jpg

ソネバギリー18 Sunset Cocktail_c0147790_23103996.jpg

美しい一本ヤシの木。
ソネバギリー18 Sunset Cocktail_c0147790_2311261.jpg

空がいつの間にか、夕映えに染まっていました。
ソネバギリー18 Sunset Cocktail_c0147790_23113234.jpg

ソネバギリー18 Sunset Cocktail_c0147790_2312349.jpg

すてきなサンセットの時間でした。

この島で息子は素敵な友達に出会いました。
by powderblueY | 2008-10-09 23:15 | 2008 Maldives | Comments(0)


<< ソネバギリー19 ディナー ソネバギリー17 一人でスノー... >>