ソネバギリー23 朝食、ショップ

ダイビングボートは10時20分くらいにジェッティに帰ってきました。
ポイントも近いので、とっても楽です。
「マンタすごかったですね」とモアさんたちと話しつつ、Dive Centerに戻ると、
プールで泳いでいた子供たちを、すぐにヨシミさんが連れてきてくださいました。

息子はなにやら四角いカゴを持っていて、
「ねえ、見て見て!」とカゴのフタをぱっと開けました。
中には超すし詰め状態のヤドカリたち!!
カゴからこぼれ落ちて、わらわらとみんな這っていきます。
「きゃっ」と思わず腰の引けるモアさん。
驚かせてごめんなさいね。

朝食が10時半までなので、レストランに行かれるならお急ぎの方が・・・とサトコさんに教えられて、
ログ付けもあとにして、とりあえず朝食に向かいます。
モアさんたちは午後もダイビングのよう。
わたしたちも潜りたいんだけどね〜、子供連れだとなかなか午前も午後もとはいかないのよね〜。

いつもの席に着いて朝食です。
周りはヨーロピアンでほぼ満席。
今まで9時に朝食に来ると、アジア系のゲストがちらほらいるだけだったのですが、
遅い時間になるとヨーロピアンばっかりです。
みんな朝遅いのね〜。
時差の関係なんでしょうか。
つまりモルディブより東の「日出る国」から来たゲストは、朝早く目が覚めちゃうのよね。
そしてモルディブより西の国から来たゲストは、どうしても朝は遅く目覚めちゃうのよ。
などと一人で納得し、ジュースや卵料理をオーダー。
主人はCold & Flu Fighter(風邪やインフルエンザに効く)というのを試してみましたが、
これがまた、ニンニクくさっ。確かに効きそうだけどさ。

朝一番でダイビングをしたせいか、お腹がすご〜くすいています。
ビュッフェでとってきたお刺身を主人も子供たちもたくさん食べます。
「このお刺身、めちゃめちゃおいしいじゃん」
そうだよ〜。最初の日からそう言ってるじゃん。
ギリのお刺身はおいしいんだよ、って。
「こんなにうまいなら、1日目からもっと食べとけばよかった」ですって。
おかわりに3回も行ってしまいました。

娘は地下のセラーから取ってくるハムが気に入ったよう。
ハムばっかり10枚以上食べます。
セラーにも3回もおかわりに行きました。
たまたま中にいたスタッフが、ハムばっかり取っていくわたしを見て
「サラミはいかがですか?」「チーズは?」
と声をかけてくれますが、
「No cheese. Ham only.」
恥ずかしかったです・・・。

たっぷり食べて、レストランをあとにしたのが11時半。
最後から2番目の客でした。
でも特にせかされることもなく、のんびりできてよかったです。
(多分、10時半までにレストランに入れば、終わりはかなりゆっくりしててもいいのかな?)

主人が風邪薬と胃腸薬を飲みに、いったん部屋へ帰るというので
わたしは子供たちとショップに行ってみました。
主人と一緒だと「そんなに買うのか」とか「似たようなの家にもたくさんあるじゃないか」とか言って
ゆっくり買い物できないのよね〜。

ショップの中の写真はなぜかないのですが、
買ったものを少し・・・。
ソネバギリー23 朝食、ショップ_c0147790_15502098.jpg

まずショップに入ってすぐの棚に、ソープが大量に並んでいます。
10種以上の香りがあったかな。
お土産用にもいいわと思って、たくさん買ったのですが、
なぜか全部自宅用になりました。
(ばらまき土産には、ちょっとお高い)
ソネバギリー23 朝食、ショップ_c0147790_15522110.jpg

それからアロマポット。
大きくて上のお皿にお水もたくさんはいるので、気に入ってます。
キャンドルを入れる開口部も大きいので、扱いやすい。
だけど後日、スパのショップに行ったら、同型のアロマポットでSix Sensesのマーク入りのがあったので、
ちょっと後悔しました・・・。
ソネバギリー23 朝食、ショップ_c0147790_1555091.jpg

それからこれはルームスプレー。
これも各種香りがそろってます。
全体的にアロマ系の商品は充実してます。


それから奥の方に行くと、子供用の商品がずらり。
スリランカのBarefootというお店のものです。
ぬいぐるみとか、リュックとか、ポシェットとか・・・
子供たちはこれを買いました。
ソネバギリー23 朝食、ショップ_c0147790_1557056.jpg

ちなみに、去年FSランダーギラーヴァルでいただいたぬいぐるみが、こちらです。
ソネバギリー23 朝食、ショップ_c0147790_1557408.jpg

カメとロブスターですけど、
これと同じものもありました。
同じく、ランダーのキッズクラブでいただいたカメの形のリュックも同じシリーズで、
ここにも売られてました(お値段にはちょっとびっくり!)

それから胸にソネバマークの刺繍の入ったポロシャツやTシャツも売られてます。
日本人にはちょっと縁のなさそうなビキニ類も。
(ああいうの、どこのリゾートショップでも見かけますが、
日本人にはちょっと・・・ですよね〜)

2年前にソネバフシで買い求めたポーチがとても気に入ったので、
同じようなのがあったら大人買いしようと思ったのですが、
ありませんでした。
ちなみにこちらです。
ソネバギリー23 朝食、ショップ_c0147790_1623275.jpg

ソネバマークがかわいいでしょ。
ソネバギリー23 朝食、ショップ_c0147790_1625880.jpg

これも下半分がメッシュで、使いやすいです。
後ろにソネバマークが付いてるの。
ソネバギリー23 朝食、ショップ_c0147790_1633419.jpg

こういうのを、是非ショップに置いてほしいな〜。
by powderblueY | 2008-10-17 16:06 | 2008 Maldives | Comments(0)


<< ソネバギリー24 今日ものんびり ソネバギリー22 至福のダイビング2 >>