2017年 02月 08日 ( 1 )

八方スキー ラ・ネージュ東館 9

c0147790_13314065.jpg

ラネージュのロビーは、素敵な家具が配置されていて居心地がよく、
昼間でも外国人ゲストがたくさんくつろいでいたりします。


c0147790_13312879.jpg
c0147790_13310097.jpg
お茶やコーヒー、お菓子などが用意してあります。

c0147790_13304723.jpg

毎度のことなんだけど、うちの子達が大好きなのが、焼きマシュマロ。
専用の串が用意してあって、それにマシュマロを刺して暖炉の火であぶるのです。

c0147790_13310323.jpg

表面がちょっと焦げるくらいになると、中がとろ〜りとして、おいしいらしい。

c0147790_13305062.jpg

ラネージュでは、到着時にこのロビーでウェルカムドリンクをいただけるのですが、
わたしたちは夜到着して、そのままグリルバーに食事に行ったため、今回いただいてませんでした。
スタッフがそれを覚えていてくださって「今お持ちしましょうか」と気を利かせてくださいました。

c0147790_13315608.jpg

子供はジュース、大人は泡だよん。

c0147790_13315266.jpg

館内には、素敵なしつらえがたくさんあります。

c0147790_13314305.jpg

お正月らしい飾りも。


このあと、部屋に戻って、18時のディナーまでゆっくりしました。
ジャグジーに入ったり、ベッドでごろごろしたり。
はな子は、ミナオちゃんちのリョウくんと外で雪遊び。

なにか作ってるなと思ったら、

c0147790_13320849.jpg

ほんとは雪を掘ってかまくらみたいなのを作りたかったんだけど、
今年は雪が少ないので、それもできず、
雪玉をたくさん作ったらしい。


そういえば、去年の年末年始にここに来た時は、
ジロが受験生で、部屋で勉強させたなあ。
受験も大変だったけど、喉元過ぎればなんとやらで、もうすっかりぬるま湯につかってるジロ。
しかしまた2年後には受験生、しかもその時は、はな子もダブル受験生。
年末年始にスキーなんて、絶対無理だろうなあと思うのでした。



by powderblueY | 2017-02-08 14:37 | 国内旅行 | Comments(0)