2017年 02月 14日 ( 1 )

八方スキー ラ・ネージュ東館 14

c0147790_14032416.jpg

レストランピラールは、兎平にかかるアルペンクワッドの終点のこの建物の中にあります。
手前はヴァージンカフェになっていて、それを通り抜けた奥がレストランピラールです。


c0147790_14023500.jpg

数年前から毎年来てるんだけど、
この厳寒の地でよくこんな食材を揃えて、と感動します。
だってスキー場のど真ん中なんだもの、
冬は、すべての食材やお水や飲み物を、ゴンドラに乗せて、クワッドに乗せて運んでくるんだよね? きっと。


前菜と、パスタと、メインを、それぞれ4〜5種類の中から選びます。
今回わたしたちは人数が多かったので、前もってメニューをメールで送ってもらって、
選んでありました。

c0147790_14024984.jpg
これは前菜の生ハム。
シャンパンが飲みたいけど、運転が控えてるから飲めないわ。くやし〜。


c0147790_14030122.jpg

本日のパスタ。紫色のはカリフラワーだったと思います。
にんにく風味。

c0147790_14025289.jpg

パンも美味しいです。

c0147790_14031998.jpg

誰かのメイン。牛フィレ ナッツソースだったかな。

c0147790_14030413.jpg

誰かのメイン。鶏ももグリル。
このほかにメインは豚もありました。

c0147790_14032169.jpg

デザート盛り合わせ。ティラミスがおいしい。

c0147790_14023320.jpg

ゆったりとした店内で、スキー靴をぬいで、おいしいイタリアンをいただけます。
標高が高いので、周りはガスが出て真っ白な日が多いのですが、今回は、

c0147790_13582858.jpg
c0147790_13590660.jpg
こんな絶景だったよ〜ん。
雪が少なくて滑れないコースもあるから、神様がかわりにご褒美をくれたのね。
c0147790_13591398.jpg

c0147790_13590372.jpg

レストランを出た後は、みんなで下山です。
北尾根クワッドで滑れない咲花ゲレンデに降りました。


ラネージュで着替えさせていただいて、

c0147790_14195189.jpg

今回も楽しいスキーでした。
子供たちは「雪がなくて滑れないコースが多くて、同じところばっかり滑って飽きちゃった」
なんて言っていましたが、わたしたちはハナからそんなに滑ることが目的じゃないし、
むしろ部屋でのんびりできてよかったわ。
ラネージュの年越しはいつも楽しいです。



by powderblueY | 2017-02-14 23:59 | 国内旅行 | Comments(1)