2017年 05月 11日 ( 1 )

Maldives 2017 Milaidhoo ミライドゥ その31 Oceanでディナー

夕日も沈んだので、ディナーはどうしようね? と主人と相談です。
モルディブ料理のBa'theliに行ってみようか。


バトラーのイフーさんに電話して「今晩Ba'theliで食事したいんですが」と言ってみたら、
「空きを確認してお電話します」とのこと。


しばらくしたら電話がかかってきて
「今夜は満席ですが、明日の19時ならとれます」

有能なバトラーさんです。じゃあ明日の予約をお願いね。

「では今晩はどうなさいますか」
「今晩はOceanに行くわ」
「わかりました。あとでうかがいます」


イフーさん、若くて活動的でよく気がつくので、
なにもかもお任せで、安心です。


シャワーを浴びて、着替えて、ジェッティを歩いてOceanに行きました。
入り口でお姉さんが「Good evening!」と迎えてくれて
「外の席と中の席とどちらがいいですか?」と聞いてくれます。
風が気持ちいいので、外の席でお願いしました。


今日もたくさん星が見えますが、昨日ほどではないような・・・
多分、薄雲がかかっているんだと思います。

c0147790_23245617.jpg

今日は白ワインで乾杯。


今日選んだお料理は、

c0147790_23245773.jpg

主人の前菜。あたたかいトマトスープ。具もトマトです。
酸味が食欲を刺戟するんだそうな。

c0147790_23245706.jpg

わたしの前菜は、昨日と同じアヒージョよ!!
もうこれ、絶品なの。
(実は日本に帰ってからも、同じようなものを1週間に1回は作ってます。
 ドライトマトがポイントみたい。でもミライドゥで食べたのほど美味しくできないわ)
食事の途中にスタッフが「お料理はいかがですか?」と何度もご機嫌伺いに来てくれるので、
「このエビ、おいしいわ。最高」
と言ったら
「もうひとついかがですか?」ですって。
ぜひ!っと言いたいけど、やめとくわ。お腹いっぱいになりそうだし。


メイン。主人は

c0147790_23250395.jpg

So Wokという名前が付いていましたが、中華風に少し甘酸っぱい、酢豚みたいな感じです。
おいしそうです。


c0147790_23250254.jpg

わたしのメインは、Reef FishのGrill。
つけあわせ(むこうのボウル)には、Wok-fried Asian Vegetableをいただきました
スナップエンドウやいんげんなどが、中華風に炒めてあって、おいしいです。

c0147790_23245841.jpg

ここはパンもとてもおいしくて、ついついたくさん食べてしまいます。
エキストラヴァージンオリーブオイルか、アンチョビソースをつけていただきます。

c0147790_23250359.jpg

わたしのデザート。マカダミアナッツのアイスクリームの乗ったブラウニー。
主人はチョコレートアイスをもらいました。


お料理はなにを食べてもとてもおいしいです。
とっても満足ですが、ひとつひとつオーダーして、メインが終わるとデザートのメニューが来て、
またオーダーして、というふうなので、時間がかかります。
ディナーは毎日2時間くらいかかりました。
星空を見ながらゆっくりお酒を飲みながら、というのは優雅でいいけど、
最後の方、ちょっと眠くなってきちゃうのよね(笑)
Buffetなら、それこそ30分くらいで食事終わっちゃうんだけどね。


食事の途中、イフーさんが来てくれて、
「ダイビングはいかがでしたか? スパも行かれましたか?」
と話をしてくれます。
「今朝、洗濯物を出されましたよね。先ほど確認してきましたが、ちょっと時間がかかっていて、
 明日の朝にはできてきます」
と、本当に有能な青年です。
日本に連れて帰りたいくらい。
ミライドゥにはランドリーサービスが無料でついていて、
なにをどれだけ出しても無料です。
アロハシャツなどは、ちゃんとアイロンをかけて返してくれます。
朝出せば夕方には届く、と書いてありましたが、実際にはもうちょっと時間がかかって、
翌日の朝返って来るという感じでした。
でもそんなことは全然気になりません。
あまりにありがたすぎて。





by powderblueY | 2017-05-11 23:46 | 2017 Maldives | Comments(2)