2017年 08月 06日 ( 1 )

Amanpulo 2017 アマンプロ 28 プールへ、そして昼食は

着替えてプールにやってきました。
今日も、もう陽が高く昇っている時間なので、
プールの周りの3つのサラは満席です。


と思ったら、一番奥まっているサラが空いてました!

c0147790_14255830.jpg

うれしー。
ここは一番人目につかず、静かなサラです。
さっそく席をとりました。

c0147790_14255204.jpg

屋根の下は日陰なので、意外とすずしく、わたしたちは屋根の下が大好きですが、
日焼けをしたいヨーロピアンは、この外の席に無防備に寝ころがっていたりします。

c0147790_14255332.jpg

この白い道を歩いて階段を上がればプールです。

c0147790_14255395.jpg

c0147790_14255751.jpg

今までアマンプロに来ると、いつもプール周りはがらがらで、
サラも当たり前に使えたたけど、
今回は混んでいて、普通のパラソルの下のチェアに座ることが多かったので、
今日初めてサラを使えてすごくありがたかったわ。
パラソルの位置を調節しなくても、屋根の下だから陽が当たらないし、
涼しい風が吹き渡ってとっても気持ちがいいし、
最高の席だわ。

c0147790_14255834.jpg


と思っているうちに、眠くなってしばしお昼寝。
スタッフが何度か来てくれて
「ランチはいかがですか?」
と聞いてくれるのにも
「Not yet」
と答えて。


で、13時を過ぎて、ようやく出かけることにしました。
今日のお昼はPicnic Groveでピザを食べようと思っていたの。
だから朝食もちょっと控えめにしておいたのよ。


カートに乗って出かけます。
駐車場に車を停めて、ジャングルの中の道を歩いて、到着です。

c0147790_14255965.jpg

c0147790_14260343.jpg

木陰にテーブルと椅子が8組くらいセットしてあるでしょうか。

c0147790_14260250.jpg

ピザとサンミゲルを注文しました。

c0147790_14260333.jpg

おや、あそこにあるのは・・・

c0147790_14260464.jpg

アイスクリームのカートだね。
子供たちが群がっています。
昔風で、かわいいわね。
わたしたちもアイス食べたいけど、
でもさっきサラに寝ころがっているときに、プールのスタッフがなんども「お食事は?」「お飲み物は?」と声をかけに来てくれて
断ってきたのが申し訳ないから、
アイスはプールに帰って食べましょう。

c0147790_14260786.jpg

ピザマルゲリータ。
台がぱりぱりで、チーズは濃厚で、おいしかったです。


食べ終わって、Picnic Groveからビーチに出てみました。

c0147790_15231749.jpg

このあたりは本当にビーチが広くて、
真っ白な砂が、昼間はまぶしくて目を開けていられないくらいです。

c0147790_15231882.jpg

正面にはマナモック島。

c0147790_15232279.jpg

c0147790_15232243.jpg

平和だねー。

c0147790_15232231.jpg

c0147790_15232331.jpg

なーんか、昔おばあちゃんちで過ごした夏休みを思い出すなあ。


その後、カートでプールに戻り、
すぐに抹茶アイスを頼みました。
「ランチはどうなさいますか?」
「今、Picnic Groveでいただいてきたの」
「そうですか。ピザはいかがでしたか?」
「とってもおいしかった」
「すぐにアイスクリームをお持ちします」


ああ、いたれりつくせり。



by powderblueY | 2017-08-06 23:59 | 2017 Amanpulo | Comments(0)