2017年 08月 07日 ( 1 )

Amanpulo 2017 アマンプロ 29 3回目のスパ

サラで抹茶アイスクリームを食べます。
持ってきてくれたスタッフは、
朝はBeach Clubで働いてて、
昨夜はLagoon Clubで働いてて、
さっきはPicnic Groveでも見かけたおばちゃんスタッフ。
働き者なのです。
顔を合わすたびに「あら、またお会いしましたね」みたいなはにかんだ笑顔が印象的。
アマンプロではもちろん、どこでなにをオーダーしてもサインレス。
島のどこに行っても、わたしたちのこと、認識してくれてるっていうのが心地よい。


サラでごろごろしているうちに、日本から持ってきた本を読み終えてしまったので、
フロントに行って「これをLibrariyに」と言って寄付し、
かわりの本を探しに行きます。
Libraryにはゲストが読み終えて置いていった日本語の本がいっぱいあります。


ついでにBoutiqueに行って、気になっていたMar Y solのラフィアのバッグを買っちゃったわ。
「お包みしてお部屋にお届けします」


さて、今日もスパに行きます。
予約してあった3回目のスパ。
カートを運転して行くと、入り口で昨日もお目にかかった男性のマネージャーさんが迎えてくれました。
今の時期だけ、アマンプロに来ているそうです。
顔が真っ赤なので、どうしたのかと思ったら、
「今日はBeach Clubの前の海で少し泳いできましたよ。
 とてもきれいでしたが、ダイビングができたら、もっときれいな景色が見られるんでしょうね。
 ダイビングをなさると伺いましたが、今日は行かれましたか? なにを見られましたか?」
と話をしてくれました。
きっと日焼け止めとか塗らずに泳いで、こんなに真っ赤っかになっちゃったのね。
それにしてもゲストの一人ひとりを把握していて、びっくり。


そのあとに来てくれた担当のセラピストさんも
「今日は最後の日ですね。いかがおすごしでしたか?」
と、こちらの予定をすっかり把握していて、びっくり。
アマンプロではこんなふうに驚かされることがよくあり、
それがどんどん心地よくなっていくのです。


c0147790_21215045.jpg

さて、冷たいおしぼりで手をふいて、
ジンジャーとハチミツのドリンクをいただいて、トリートメントルームへ。
今日は、初日と同じ「Pulo Signature Massage」です。
ぐいぐいと力強いマッサージで、とってもよかった。

c0147790_21215189.jpg

終わると受付に戻り、バニラとオレンジのゼリーと、コーンの香りのお茶をいただきます。
このティーポット、ジェンガラのもので、うちにもあります。


スパディレクターのユキさんがいらっしゃって
「今晩はなにかご予定がありますか?
 GM主催のカクテルパーティーがありますので、よかったらぜひお越しくださいね」
と言われます。
もちろん! おじゃまする予定です!

それではあとで、とスパをあとにし、
カートで帰る途中、

c0147790_21215544.jpg

うわっ、こいつはなかなかでっかいヤツです。
しっぽがずるずると長いわ。


と思っていたら、次の角には、

c0147790_21215650.jpg

うわっ、こいつも相当でっかいわ。

c0147790_21215678.jpg

なんか、お腹がでっぷりとしていて、地面に引きずりそうなんですけど。
アマンプロのトカゲ、今回はものすごくたくさん出会いました。
増えてるよ、絶対。



by powderblueY | 2017-08-07 21:55 | 2017 Amanpulo | Comments(0)