2017年 08月 09日 ( 1 )

Amanpulo 2017 アマンプロ 31 最後のディナーはClub Houseで

最後のディナー、3つあるレストランのどこに行くか迷いましたが、
Club Houseに行くことにしました。

c0147790_11385832.jpg

20時頃、到着。

c0147790_11385868.jpg

落ち着いた雰囲気のロビー。

c0147790_11390359.jpg

ひんやりと冷えた空気。抑えた照明。
とってもいい雰囲気です。

c0147790_11390268.jpg

c0147790_11390234.jpg

白ワインで乾杯して、

c0147790_11390239.jpg

パンはいつも温めて、このような白いクロスに包まれており、とてもおいしいです。

c0147790_11390763.jpg

これはサラダ。見えないけれど、中にエビとホタテが入ってます。さっぱりしてました。

c0147790_11390737.jpg

ココナツとレモングラスと鶏のスープ。
ココナツ風味がとてもおいしかった。


メインとして、

c0147790_11390810.jpg

Live Seafoodから、
インドネシア産のグルーパーをバナナの葉に包んで蒸し焼きにしたもの。
サンバルをつけていただきます。
サンバルがぴりっと辛くておいしいけど、だんだんすごく辛くなってくるの。
ビールを追加。

c0147790_11391177.jpg

こちらは Kha Tofuという名前のお料理でしたが、
Tofuは日本の豆腐と同じ。
これもやや辛。
ビールが進みます。


お腹いっぱいになっちゃって(なにしろ辛いのでビールたくさん飲んじゃったから)
デザートまで行き着けず、残念。


お部屋に帰ってみると、最終夜なので、これまでのお会計と明日の出発時刻が書かれたお手紙がベッドの上に。
9時半のフライトなので、8時までにClub Houseに来てください、と書かれていました。
朝食をとりながら最後のお会計をすませ、その後、滑走路へ向かうのです。
スーツケースなどの大きな荷物は、そのまま部屋に置いておけば運んでくれます。


そして、

c0147790_11391274.jpg

毎回、ちょっとしたプレゼントがあります。
子供たちと一緒に来ると、それぞれのサイズに合わせたポロシャツが多かったけど、
今回は大人2人だけなので、すてきなブレスレットです。
大事に使っています。


by powderblueY | 2017-08-09 11:53 | 2017 Amanpulo | Comments(2)