2017年 08月 10日 ( 1 )

Amanpulo 2017 アマンプロ 32 そして最後の朝

そしてとうとう最後の朝がやってきました。
5時前に起きて、コーヒーを淹れます。

c0147790_13480187.jpg

昨日、お部屋にフルーツが来ていたんだけど、
もうお腹いっぱいで食べられず、冷蔵庫に入れておいたので、
コーヒーとともに朝の腹ごしらえに。


ところで、今まで紹介しそこねていましたが、
部屋のお手洗いはいい香りがします。
それは、

c0147790_13480110.jpg

お手洗の中に置いてあるこれ。

c0147790_13480127.jpg

多分、チュベローズのつぼみかな? と思うのですが、
自然のとってもいい香り。
芳香剤なんかではないところがよいのです。


今日はダイビングもしないし、ゆっくりと朝の散歩に出かけましょう。


まずは

c0147790_13492037.jpg

自転車で朝日を見にLagoon Clubへ。
あ、主人はまだ寝てますよ〜。

c0147790_13480289.jpg

自転車をこいで、Lagoon Clubに到着してみると、

c0147790_13491364.jpg

ちょうど朝日が昇ってくるところでした。

c0147790_13491315.jpg

c0147790_13491453.jpg

c0147790_13491464.jpg

朝日に染まるLagoon Club。
また今度来るときまで、このまま美しい自然が保たれていますように。

c0147790_13491924.jpg
自転車で部屋に帰り、今度は歩いてビーチに出ます。

c0147790_13492146.jpg

この砂の道を歩いて行くと、

c0147790_13492588.jpg

ビーチに出て、正面はマナモック島。
静かね。

c0147790_13492529.jpg

うちのお部屋のチェアとパラソル。

c0147790_13492657.jpg

南の方へ歩いて行ってみます。

c0147790_13493043.jpg

途中、Private Villaが並んでいて、
こんなふうにチェアが並んでいるところも。

c0147790_13492633.jpg

こんな看板が出ているPrivate Villaもあったよ。

c0147790_13493075.jpg

波打ち際を歩きます。
砂は白く、波も穏やか。

c0147790_13493174.jpg

朝の6時前ですが、水着でビーチを歩く外人カップルが。
この人たち、このあと海に入って泳いでました。


そういえば、海外リゾートに行くと思うんだけど、
外国の人たちって、昼間はお部屋にこもっていたりプールサイドにいて、早朝とか夕方とかに海に入っている人が多いですね。
強い日差しを避けているのかな。
昨日のカクテルパーティーのときも、ビーチで夕日を見ながらシャンパンを飲んでいる人たちのそばで、
海で泳いでいる家族が何組かいて、不思議な感じでした。

c0147790_13493084.jpg

さて歩いて島の南端まで着きました。
ここもひろーいビーチがあります。


しばし朝日を浴びて、
部屋に戻ります。

c0147790_13493559.jpg

途中、こんなに植物が波打ち際まで張り出しているところも。


さ、今度はカートに乗って、島の北端へ行きます。



by powderblueY | 2017-08-10 14:23 | 2017 Amanpulo | Comments(2)