2017年 10月 03日 ( 1 )

Amanwana アマンワナ 2017-35 朝食とパチンコ

c0147790_10370842.jpg

レストランへ行く道みちにもサルがいっぱい。
昨日はそんなにいなかったのに、日によるみたいです。


c0147790_10235260.jpg
c0147790_10235235.jpg

外の席に案内してもらいました。

c0147790_10371735.jpg
c0147790_10371779.jpg

朝食のメニュー、載せておきます。
3食含まれているので、どれも値段はついていません。
この中から好きなものをいくらでも選べます。

c0147790_10372000.jpg

なんだか騒がしいなと思って見上げると、
そばの大木にサルが登って、こちらを見ています。
スタッフが追い払おうとして、ものを投げるしぐさをしたり、実際に落ちている実を投げたりするのですが、
サルは平気で、逃げていきません。
危害を及ぼさないならいいんだけど、木からさっと降りてゲストのいないテーブルに近寄ってきて、
コーヒー用のシュガーを盗んで木の上で食べたりするのです。
そりゃーサルも、いったん甘いものの味を覚えちゃったら虜になるわよね。

c0147790_10372103.jpg

この人、レストランスタッフの中でもちょっと偉い人なのですが、
部下に「あれを持ってこい」と言いつけました。

c0147790_10372115.jpg

パチンコです!!
これは効果てきめん!
パチンコを見ただけでサルは逃げていくし、彼のパチンコがまた上手なの!
確実にねらって狙撃します。ゴルゴ13かっ。


彼のおかげで、サルはしばらく静かになりました。


バリのウルワツ寺院に行った時、サルがいっぱいいて観光客の帽子を取ったりするんだけど、
「ヒンズーではサルは神様の使いなので、追い払ったりはしません」と言ってたけど、
モヨ島ではちがうのね。ここはイスラムだからか。
でも本当に駆除しようとしているわけではなく、
ゲストのじゃまにならない範囲で、穏やかに共存しているって感じです。

c0147790_10372510.jpg

これは「ワナ・ジャムー」。これもストローが自然素材で、正直、飲みにくい(笑)。

c0147790_10372616.jpg

モヨ島産のはちみつのかかったヨーグルト。

c0147790_10372696.jpg

今日もブブール・アヤム。定番の美味しさ。

c0147790_10372632.jpg

ペイストリーや、

c0147790_10373086.jpg

主人には目玉焼き。

c0147790_10372106.jpg

カプチーノもね。


ダイビング前だから控えめにしようと思うのに、おいしいからついついたくさん食べちゃうわ。

c0147790_10373186.jpg

石塀の上には、サルの好きな実がたくさん落ちてます。
不思議とおだやかな気持ちになれるリゾートです。


部屋に帰って、準備をしてダイビングに出かけます。

c0147790_10373150.jpg

c0147790_10373180.jpg

今日はなにが見れるかな。



by powderblueY | 2017-10-03 23:59 | 2017 Amanwana | Comments(2)