2017年 10月 05日 ( 1 )

Amanwana アマンワナ 2017-37 ダイビング3本目-2

ダイビング続きます。

c0147790_11400168.jpg

ヨスジフエダイがいたり、

c0147790_11400587.jpg

カスミアジが横切っていったり、
本当に魚影は濃く、

c0147790_11400549.jpg

タテジマキンチャクダイ。きれいですねー。

c0147790_11395606.jpg

シマハタタテダイ。

c0147790_11401158.jpg

かわいいクマノミに見とれていると、

c0147790_11401549.jpg

サメが横切っていったり。

c0147790_11401142.jpg

c0147790_11401144.jpg

c0147790_11401217.jpg

全速力で逃げていく小さなエイ。

c0147790_11411036.jpg

そしてこんなものを見つけちゃいました。

c0147790_11400642.jpg

大きなフグなんですが、よく見ると、

c0147790_11400603.jpg

黄色いヒトデを食べているんですよ!

c0147790_11412178.jpg

ボリボリって感じで。
わたしたちがじっと見ていると、照れたのか、口からぽろっとヒトデを離してみたり。
そういえばフグの歯って鋭いのが何本かはえてますよね。
ヒトデっておいしいのかな?


今までアマンワナの海の中について、ネットで探しても写真があまり見当たらなかったのですが、
とっても魚影が濃く、ダイビングを楽しめます。
魚の種類の豊富さはモルディブにも匹敵します。

c0147790_11420343.jpg

Exitして、ボートに迎えに来てもらいます。

c0147790_11421142.jpg

空は青く、さわやか。

c0147790_11411160.jpg
c0147790_11421172.jpg

フルーツとケーキをいただきながら、アマンワナに帰ります。

c0147790_11421154.jpg

c0147790_11421225.jpg

ただいま。

これでダイビングは最後なので、ケイさんと船長さんにチップを渡して、
お礼を言って帰りました。




by powderblueY | 2017-10-05 14:57 | 2017 Amanwana | Comments(0)