2017年 10月 15日 ( 1 )

Amanwana アマンワナ 2017-47 最後の朝ごはん

7時半、朝食に出かけました。

c0147790_22382014.jpg

おや、レストラン前に鹿が2頭います。

c0147790_22382023.jpg

なにか食べてますね。

c0147790_22382157.jpg

スイカです。レストランスタッフがあげたみたいです。
不思議なことにスタッフは、鹿がスイカを食べているのは微笑ましく見ているんだけど、
そのスイカをねらって子ザルがやってくると、”しっしっ”と追い払うんです(笑)

しばらくすると、立派なツノの鹿もやってきました。

c0147790_22382555.jpg

すごーく立派なツノ。突進してきたら怖いだろうなー。
この鹿はとても威厳があって、一家のお父さん鹿という感じです。
がつがつスイカを食べたりしないで、家族が食べるのをじっと見守っている感じでした。

c0147790_22382774.jpg

レストラン、今日も海の見える外の席に案内してもらいました。
c0147790_22382848.jpg

c0147790_22383307.jpg

まずカプチーノをたのんで、

c0147790_22384221.jpg

ジュースは青汁風のやつと、スイカ。

c0147790_22384271.jpg

ブブール・アヤム(結局、今回インドネシアにいた4泊の間、毎朝これをいただきました。朝ごはんには最適!)

c0147790_22384308.jpg

これは主人のオート・ポリッジ、日本でいうオートミールですね。

c0147790_22384369.jpg

これも主人のSPICED EGG WHITE OMELETTE。白身だけで焼いたオムレツですが、中にピリッとするひき肉が入ってました。

c0147790_22384608.jpg

そしてこれがわたしの普通のオムレツ。
c0147790_22383699.jpg

1時間くらいゆっくりとおいしい朝食をいただいて、
席を立とうとすると、スタッフはみんな、わたしたちが今日出発するというのを知っていて、
「お楽しみいただけましたか?」
「また来年お会いしましょう」
と口々に声をかけてくれました。


あたたかいアマンワナのスタッフたち。
忘れられないわ。



by powderblueY | 2017-10-15 23:59 | 2017 Amanwana | Comments(0)