2017年 10月 20日 ( 1 )

Amanwana アマンワナ 2017-52 アマヌサのビーチへ

c0147790_14310765.jpg

アマヌサのロビーで「ビーチへ行きたいんですけど」と言ったら、
すぐにこの車が用意されました。
ジープです。
この車に乗って出掛けます。

c0147790_14310705.jpg

一般道まで降りていく間の道は、両側がゴルフコースになっています。
晴れて気持ちのよいドライブ。

c0147790_14310845.jpg

c0147790_14324831.jpg

c0147790_14321059.jpg

この標識(?)のところまで来ると、一般道。
ほんの少しだけ一般道を走り、すぐに右に折れます。

c0147790_14322410.jpg

ここは昔はノボテルの門だったような気がしたけど、
なんだか趣が変わってます。
ここを入ると右手に「The Maj」というでっかいゴルフクラブがあり、
ドライバーさんの話によると、これは国立のゴルフクラブだとのことでした。


それを抜けて行くと、広い敷地に何かを造成中の工事現場があり、
これもドライバーさんの話では、セントレジスができる、と言ったような・・・。


そんなこんなで、アマヌサを出てから10分ほどで、
ビーチに着きました。

c0147790_14334244.jpg

c0147790_14325295.jpg

はい、広〜いビーチに、バレが5つほど並んでます。

c0147790_14330232.jpg

あれ? 5つ?
2012年に来た時の半分くらいの数になってます。
その新しくできるセントレジスとやらの敷地に、半分くらいとられちゃった感じ。


しかも、

c0147790_14325331.jpg

このにょきにょき生えている木ってなんですか??
前はこんなのなかったー。びっくり。


ヤシの木?を植えたんだと思うのですが、
風が強いから? 
ない方がいいのに〜。

c0147790_14330780.jpg

こんな感じで海岸沿いの道ができて、それを挟んで木を植えたみたいです。
ヤシの木じゃないわね、ソテツの木?

c0147790_14330767.jpg

そしてその向こうには広いビーチがあり、これは変わりません。

c0147790_14330804.jpg

この海は、穏やかそうに見えるけど、入るとものすごく流れが速いのでご注意を。

c0147790_14331357.jpg

c0147790_14331327.jpg

で、木の生えているところからバレを見ると、

c0147790_14330269.jpg

こんな感じ。後ろの工事が気になる。
バレに座っていると、

c0147790_14325783.jpg

ま、美しいですが。


風がよく吹いて、さわやかで気持ちがいいです。

c0147790_14325261.jpg

ビーチボーイがすぐにお水を持ってきてくれて、

c0147790_14325809.jpg

さらに飲み物をたのんで、
(これは普通のモヒートと、Watermelon モヒートです)
あとは寝ころがって読書。


まあ、もともとバリの海は泳いで楽しい海ではないので、
この涼しい風と、青い海と、青い空と、快適なバレがあればそれでよしですね。



by powderblueY | 2017-10-20 15:02 | 2017 Amanwana | Comments(0)