2017年 10月 25日 ( 1 )

「人生フルーツ」

c0147790_13552848.png

前回のロードショーは日程が合わず観に行けませんでしたが、
再上映になったので、観てきました。


豊かな人生、ってどういうことなんだろう、って考えてしまった。
わたしの今の生活は、忙しくて、時間に追われて、
忙しいは心を亡くすことだっていうけど、ほんとにその通り。
たくさんのものを消費して、また買って、捨てての繰り返し。
こんなの全然、豊かじゃない。


お互い支えあって生きるこの建築家夫婦がとってもいいんですが、
おばあちゃんがね、言うの。
「アイシテルなんてことは言わないけど、
 この人がね、いいようにしてあげたいと思うのよ」

う〜ん、すばらしい。
自分がいいようにしたいのではなく、相手がいいようにしてあげたい。
これこそ、愛ですね。


うちのダンナは、わたしと暮らして幸せなんだろうか? って考えてしまった。


とてもいい映画でした。



by powderblueY | 2017-10-25 23:59 | 映画 | Comments(2)