カテゴリ:2006 Maldives( 11 )

2006 Maldives--Soneva Fushi--11

<2006年9月に行った4度目のMaldives、Soneva Fushiの回想録です。ちょっと古い情報でごめんなさい。>

その他編(?)。

c0147790_956426.jpgサンライズ側のビーチ。ソネバフシってどこもかしこもフォトジェニックです。


c0147790_9581472.jpgヴィラのお庭にヤシの実がごろごろと落ちています。振るとちゃぽちゃぽとヤシの実ジュースが入っている音がします。ナイフで切ってみようとしましたが、皮が厚くて無理でした。スタッフがさばいてくれるような鉈(なた)でないと無理ですね。


c0147790_1003984.jpgソネバフシにはたくさんの生物がいます。お庭に出てくるウサギちゃんは人気者でした。ニワトリも出てきます。


c0147790_1013222.jpg


c0147790_1015243.jpgちょっとびびってます。


c0147790_1021021.jpg


c0147790_1023575.jpgハウスリーフは極上。わたしの写真じゃ伝わらないですけど。ゴマモンガラ多し。ご注意を。


c0147790_103457.jpg


c0147790_104271.jpg


c0147790_1042010.jpgこれはソネバフシの前のサンドバンクの写真ですが、ぼこぼこと盛り上がっているのは、カニが穴を掘って盛り上げた砂です。


c0147790_1053139.jpg朝焼け。6時半くらいです。


c0147790_1055676.jpg


c0147790_1062725.jpgこんなビキニ着てみた〜い!


c0147790_1072246.jpgドルフィンビーチ。


c0147790_1074262.jpg朝焼け。


c0147790_1081083.jpgドルフィンビーチのハンモックにて。


c0147790_1084543.jpgソネバフシを去るとき。これから水上飛行機に乗ります。GMと。


c0147790_1093931.jpgマーレに戻ってきて・・・


c0147790_1010243.jpgフルレホテルのプールで泳ぎました。


c0147790_10103783.jpgプールサイドからこんな夕日が。


c0147790_1011484.jpg無事日本に帰ってきました。


ソネバフシの魅力って、決して施設の豪華さではありません。豊かな自然の中で不自由な思いをすることなく遊ばせてもらえる贅沢さ、っていうのかなあ・・・。帰ってきた直後には「来年はまた別のリゾートに」って思い、事実別のところに行きましたが、1年以上たち、なんだか無性にソネバフシを再訪してみたいです。ほかの方のブログでもそういうご意見を読んだことがありますが、じわじわとなつかしくなってくるっていうか。あとになって効いてくるっていうか。娘がもう少し大きくなって一人でスノーケリングできるようになったら、またきっと行くと思います。
by powderblueY | 2008-01-19 10:20 | 2006 Maldives | Comments(2)

2006 Maldives--Soneva Fushi--10

<2006年9月に行った4度目のMaldives、Soneva Fushiの回想録です。ちょっと古い情報でごめんなさい。>

次にカクテルパーティー編です。

c0147790_2345352.jpg火曜日の夜、GM主催のカクテルパーティーが開かれます。招待状が届きます。みんなでボートに乗ってサンドバンクに出かけます。


c0147790_2361428.jpg飲み物はシャンパンやワイン、やしの実ジュースなどがふるまわれます。食べ物もサテやカナッペなどがあります。


c0147790_2373490.jpg記念写真。お世話になった日本人GROのなつみさん。今はもうソネバフシにはいらっしゃらないのかなあ?


c0147790_2383114.jpgだんだん空が赤くなってきました。


c0147790_239983.jpg今日の夕焼けは期待できそう。


c0147790_2393819.jpg燃えるような空になってきました。


c0147790_2310922.jpg


c0147790_23104376.jpg世界中から来た子供が集まっていました。当時2歳だった娘は、この金髪の男の子に「チュー」されてびっくり!! 1歳未満と思われるまだ歩けない赤ちゃんを背中にしょって来ているご夫婦もあり、これまたびっくり。


パーティーの途中で、水上飛行機がサンドバンクをかすめてぶ〜〜〜んと飛んでいきます。火曜は恒例とのこと。モルディブらしいおおらかさで、いいですね!
by powderblueY | 2008-01-18 23:14 | 2006 Maldives | Comments(0)

2006 Maldives--Soneva Fushi--9

<2006年9月に行った4度目のMaldives、Soneva Fushiの回想録です。ちょっと古い情報でごめんなさい。>

次はPrivate Picnic編です。

c0147790_14543856.jpgPrivate Picnicは日本から予約していきました。予約するにあたっては、ずいぶん悩みました。だってその日が雨だったらどうするの? 予測なんてつかないし。だけどよく考えたら、現地に行っても明日の天気がどうかなんて予測つかないわけですよね。結局同じことかと思い、適当な日に予約を入れました。なにしろソネバフシの所有するPrivate islandは3つで、1つの島につき1日1組限りなのですから。
わたしたちの行ったのはビーチがきれいなNibilliga島です。ソネバフシからスピードボートで30分でした。


c0147790_150386.jpgNibilliga島に到着。島の真ん中にこのような屋根のついた建物(といえる?)があり、その左右に長い長いビーチが延びています。


c0147790_1513715.jpgわたしたちは一目でこの島が気に入りました。


c0147790_152427.jpgスタッフがボートからランチを運んできてくれます。飲み物のボックス(シャンパン、ビール、リンゴジュース、炭酸水、お水・・・)、カトラリーのボックス(お皿、ナイフフォーク、コーヒーカップ・・・)、おしぼりのボックス、そして食べ物のボックス(パン、ローストチキン、サラダ、チーズ、ハム、ウィンナー・・・)贅沢この上ないです。


c0147790_1553811.jpgそして17時にお迎えをお願いし、携帯電話を渡され・・・


c0147790_1561644.jpgボートはあっという間に去っていきました。


c0147790_157086.jpgまずは撮影会。三脚を立てて撮りました。ちょっと雲が出てきていますが、おおむねよい天気でした。


c0147790_1574913.jpg海の色が、ソーダブルーというのかエメラルドグリーンというのか、とにかく言葉じゃ表現できない! 感動〜! 感激〜! 


c0147790_15995.jpg


c0147790_15114420.jpgどこまでも伸びるビーチというか砂州。ヤドカリやカニがたくさんいて、波が寄せては返す様子が美しいのなんのって!


c0147790_15132767.jpgブルーのグラデーションがきれい。


c0147790_15142168.jpg島を一周しました。ゆっくり歩いて1時間。


c0147790_15144831.jpgスノーケリングもしました。浅瀬を少し泳がないといけないですが、枝サンゴがぴきぴきで、魚もたくさん。


c0147790_15161033.jpg帰りたくな〜いと思いましたが、正確に約束の10分前から舟影が見え始め、定刻にお迎えが来ました。


Nibilliga島、とってもとってもすてきでした。ほかの2つの島もきっとすてきなんだろうなー。無人島で家族だけで過ごす一日、また行きたい!
by powderblueY | 2008-01-17 15:18 | 2006 Maldives | Comments(2)

2006 Maldives--Soneva Fushi--8

<2006年9月に行った4度目のMaldives、Soneva Fushiの回想録です。ちょっと古い情報でごめんなさい。>

お食事編。

c0147790_1535146.jpgメインバーのランチビュッフェ。ビュッフェといってもピザ、パスタ、お肉、魚介類などはお好みのものを作ってもらえます。サラダ、デザートも豊富。お外で食べる開放感も満点。


c0147790_15371698.jpgメインレストランで朝食。朝食のビュッフェも種類がすごいです。卵、ジュースはオーダーして作ってもらいます。朝からもちろんシャンパンも。わたしはこの席の椅子が大好き。背もたれの角に小さな棒が立っていて、バッグを掛けられるんです。気が利いてるでしょ。


c0147790_1540424.jpgIn Villa Lunch。うちの子はフライドポテトが大好き。つけあわせが例えば「with マッシュポテト」になっていても、オーダーの時に言えば好きなものにしてもらえます。うちはいつもフライドポテト(French fries)。


c0147790_15423426.jpgメインバーでのディナー。これはAntipasti Hamper(前菜の盛り合わせ)。とってもおいしかったです。


c0147790_1545867.jpgこれは食べ物ではないですね。息子の集めたヤドカリです。


c0147790_1545431.jpgある夜、In Villa BBQをしてみました。これは前菜。魚のBBQ1人前、肉のBBQ1人前でしたが、前菜だけでけっこうお腹いっぱい。お肉にいたっては、おいしそうなところだけつまみ食いという感じで、もったいないやら、申し訳ないやら。でもとってもおいしかったです。こういうBBQでお肉を「レアで」と言っても、中までよく火が通ってくることが多いのですが、焼き加減はばっちりレアでした。(血の滴るようなのを重めの赤ワインとともにいただくのが好きなんです)


c0147790_1550457.jpg焼き係のお兄さん(ダラヴァンドゥ出身)と、サーブしてくれるお兄さん(スリランカ出身)。


c0147790_15511756.jpgテーブルもすてきにセットしてあります。


c0147790_15514730.jpgソネバくまとご機嫌の娘。


c0147790_15522026.jpgみんなで記念写真。デザートのフルーツ盛り合わせまではとてもお腹に入らず、なつみさんからは「万が一のことがあるといけないので、とっとかないでくださいね」と念を押されていたにもかかわらず、自己責任で冷蔵庫へ。翌日のおやつになりました。そんなやわなお腹してませんって!


c0147790_15565293.jpgサンドバンクでの朝食。


c0147790_15572462.jpgこれはボートからサンドバンクに上陸するときの階段です。決して「○○ご一行様、サンドバンク上陸記念」ではありません。


c0147790_15592781.jpg朝日の中での朝食。おいしい。ここでも携帯を渡され、迎えに来てもらう時間を約束します。水着を持ってきていれば泳げたのに、残念でした。


c0147790_1612498.jpgカニを捕まえたよ。


c0147790_162028.jpgTree HouseのテラスでのIn Villa Lunch。


c0147790_1631357.jpg朝食の卵料理を考え中。


c0147790_1634183.jpg最後の朝に、担当のスタッフと。


c0147790_164853.jpgこれもテラスでのIn Villa Lunch。


c0147790_1643925.jpgこのラムステーキおいしかったです。「ワインちょうだい」

by powderblueY | 2008-01-16 16:05 | 2006 Maldives | Comments(0)

2006 Maldives--Soneva Fushi--7

<2006年9月に行った4度目のMaldives、Soneva Fushiの回想録です。ちょっと古い情報でごめんなさい。>

島内の景色編その2。

c0147790_1525276.jpgサンセット側。シャンパンバーを望む。


c0147790_1526188.jpg夕暮れはこんな感じ。


c0147790_15264596.jpgサンライズ側のビーチ。


c0147790_1527283.jpg陽が当たって明るい海が、本当に美しい。


c0147790_15281275.jpg


c0147790_15283197.jpg桟橋。


c0147790_15285233.jpg


c0147790_1529985.jpg


c0147790_15294293.jpgドルフィンビーチにて。


c0147790_1530771.jpg


c0147790_15302752.jpgビーチで人に出会ったりすることは皆無で、本当に無人島を探検している気分に。

by powderblueY | 2008-01-16 15:31 | 2006 Maldives | Comments(0)

2006 Maldives--Soneva Fushi--6

<2006年9月に行った4度目のMaldives、Soneva Fushiの回想録です。ちょっと古い情報でごめんなさい。>

島内の景色編その1です。

c0147790_1512618.jpgソネバフシといえば自転車。自転車なんてこぐのは10年ぶりくらいで、ジャングルの中を走るのはおもしろい! 息子には小さいサイズの自転車、補助輪つき。


c0147790_15135159.jpgそして娘は、この三輪車の荷台に乗せて走りました。荷物を運ぶのにも便利。


c0147790_1515381.jpgメインロード。


c0147790_15152918.jpg自転車置き場。ここに置いて食事をしている間に、整備などしてくださっているらしく、心配りがすてきでした。


c0147790_15163830.jpgうちの自転車。


c0147790_1517169.jpg標識。ナチュラル。


c0147790_15172925.jpg


c0147790_1517545.jpgサンセット側へ向かう道。


c0147790_15181744.jpgうちのお部屋の前。サンセット側の一番ドルフィンビーチ寄りにあります。といってもドルフィンビーチまで歩いて15分くらい。ソネバフシは大きな島です。

by powderblueY | 2008-01-16 15:20 | 2006 Maldives | Comments(0)

2006 Maldives--Soneva Fushi--5

<2006年9月に行った4度目のMaldives、Soneva Fushiの回想録です。ちょっと古い情報でごめんなさい。>

次はスパ編。

c0147790_16453697.jpgこれは初日に2人のセラピストに同時にしてもらうマッサージを受けた部屋の待合室の部分です。グリーンのソファがすてき。ミストルームやクールファウンテンもついていて、最初30分自由に使えます。


c0147790_16474683.jpgマッサージはこの半屋外のベッドで受けます。気持ちい〜い。


c0147790_1648177.jpg終わるとスパのレセプションの隣の建物の2階(1階はスパショップになっている)でゆっくり休みます。ジンジャーティーとフルーツがサーブされます。


c0147790_16491740.jpgこれは2日目にバリニーズマッサージを受けた屋内のお部屋。壁にお水が流れていて心地よいです。機械はフェイシャル用でしょうか。


c0147790_16513845.jpgそして最後。これは4日目にVillaのお庭でIn Villa Spaを受けたときです。ベッドを運んできてくれて、好きなところにセットしてくれます。ただオイルを使うマッサージの場合は、日なたでない方がよいとのこと。焼けちゃいますもんね。波の音、ヤシの木を渡る風の音を聞きながらのマッサージは最高! これ、もうやめられません。

by powderblueY | 2008-01-15 16:54 | 2006 Maldives | Comments(2)

2006 Maldives--Soneva Fushi--4

<2006年9月に行った4度目のMaldives、Soneva Fushiの回想録です。ちょっと古い情報でごめんなさい。>

今度はSoneva Fushi Villa Suite & Tree HouseのTree Houseの部分をご紹介します。

c0147790_16225737.jpg全体像はこんな感じ。Villa Suiteの建物とはつながっていません。20mほど離れて建てられています。そして前に広〜〜〜いお庭とプールがあります。


c0147790_16243783.jpg中には木でできたこんな二段ベッドが2組あります。上の段はちょっと高くて怖いです。アメニティも揃っており、CDを聴くこともできます。


c0147790_16255178.jpg洗面台が屋内と屋外と2カ所にあります。これは屋外の洗面台です。トイレもあります。


c0147790_16265198.jpgテラスが2カ所あります。表の庭に面している方と、これが裏のジャングルに面している方です。


c0147790_16325555.jpg表のテラスはこんなに広くて、日がよく当たり、In Villa Lunchをするのに最適。


c0147790_1630557.jpg広いお庭とプール。写真では今ひとつ広さがわかりませんが、プール、かなり広いです。


c0147790_16313664.jpgプールからビーチを望む。ここのプールは透明度もばっちりで、タイル張りできれいでした。


c0147790_16342288.jpg


c0147790_1635273.jpgチェアは家族にあわせて4台。

by powderblueY | 2008-01-15 16:37 | 2006 Maldives | Comments(0)

2006 Maldives--Soneva Fushi--3

<2006年9月に行った4度目のMaldives、Soneva Fushiの回想録です。ちょっと古い情報でごめんなさい。>

c0147790_1571167.jpg今回わたしたちはSoneva Fushi Villa Suite & Tree Houseというカテゴリーのお部屋を予約していました。#65のお部屋です。まずVilla Suiteの部分です。

c0147790_1583780.jpgロマンチックなベッド。天蓋はターンダウンされると蚊帳になります。

c0147790_1593115.jpg息子用には、リビング部分のオレンジ色のソファを1つ、ベッドに作っていただきました。でもお昼もこのままなので、座れるソファが1つになっちゃう。お願いすれば昼はソファ、ターンダウンでベッドに、っていうめんどうなこと、やってくれちゃうのでしょうか?

c0147790_15121520.jpg夜はこのエキストラベッドも蚊帳に包まれます。昼はこの蚊帳はくるくるっと巻き上げられています。

c0147790_15113580.jpgオレンジ色のソファとソネバくま。

c0147790_1514238.jpg娘のためのベビーベッド。十分な大きさです。夜はこの上にも蚊帳が張られます。さすがの心配り。蚊なんて全然いないんですよ。

c0147790_1515130.jpgデスク。

c0147790_15202425.jpgデスクの上のインフォメーション。自然の素材ですてき。

c0147790_1515446.jpgバスタブ。

c0147790_15161112.jpgウォーターガーデン。ボウフラがわくんじゃないの?とか心配しましたが、いつもきれいに掃除されてました。

c0147790_1517431.jpg洗面台。

c0147790_15173240.jpgタオル掛け。

c0147790_15175226.jpgバスルームのこのソファ、とっても気持ちいいです。初めは何に使うの?と思いましたが、バスタイムの後、のんびり横になるのに最適!

c0147790_15191364.jpg中はミニバー。丸いのは氷入れです。お願いしなくてもいつも氷が用意されていました。

c0147790_15212515.jpgおなじみ、砂落とし。当然1匹買って帰りました。

c0147790_15221584.jpg蚊取り線香入れ。

c0147790_1522495.jpg足の砂を落とす水瓶。

c0147790_15233097.jpgクローゼット。私的なものお見せしてお見苦しくてすみません。すごく広いってことが言いたかったんです。

まずVilla Suiteの部分はここまでです。
実家から帰ってきたらTree Houseの部分をご紹介します。
by powderblueY | 2008-01-11 15:24 | 2006 Maldives | Comments(0)

2006 Maldives--Soneva Fushi--2

<2006年9月に行った4度目のMaldives、Soneva Fushiの回想録です。ちょっと古い情報でごめんなさい。>

c0147790_033140.jpg朝5時20分に集合だったので、5時から朝食。ねむくて食欲もありません。

c0147790_04442.jpg水上飛行機、ソネバフシの専用待合室。オレンジ色のソファすてき。うっとり。

c0147790_053684.jpg待合室の外のテラスから見えた朝焼け。
c0147790_06159.jpg搭乗します。水上飛行機に乗るリゾートは初めてで、どきどき。

c0147790_07136.jpg航路図。まだLandaa Giraavaruはありません。

c0147790_074481.jpgわっかが見えてきました。あ〜これが見てみたかったのよ。

c0147790_081942.jpgこの前の年に行ったReethi Rahです。

c0147790_092324.jpgどこかのサンドバンク。なんてすてき。サンドバンクを見るとどきどきしちゃいます。一人で上陸して大の字に寝転がりたい!

c0147790_0105656.jpgおきまりの・・・。

c0147790_0115724.jpgお迎えのボートの中で靴を脱ぎます。この後帰りの水上飛行機に乗る直前まで、靴は履きませんでした。

c0147790_0132974.jpgやしの実ジュース。娘は一口飲んで「お母さん、もういらない」
c0147790_0154769.jpgこの比較的短い桟橋に到着しました。快晴です。

by powderblueY | 2008-01-11 00:16 | 2006 Maldives | Comments(0)