ソネバギリー33 カヌー

Watersports Centerでカヌーを借ります。
カヌーは2人乗りなので、4人で2艘借りました。
壁にはこんな地図が貼られています。
ソネバギリー33 カヌー_c0147790_1564684.jpg

カタマランのセイリングに適したエリア、ウィンドサーフィンに適したエリア、スノーケリングをするエリアなど
一目でわかりますね。

さて、カヌーはそれぞれ子供が前に乗り、大人が後ろに乗って漕ぎます。
以前にタヒチで主人と二人で漕いだところ、同じところをぐるぐる回ってるだけで全然進まなくて、
お互い「おまえが下手なせいだ」「ちがうわよ、あなたが下手なのよ」と責任を押しつけあった苦い思い出が・・・。
でも今回は、右左右左と漕ぐと、素直に前に進みました。
ソネバギリー33 カヌー_c0147790_1513423.jpg

海の色が美しすぎます。
ソネバギリー33 カヌー_c0147790_15141643.jpg

ソネバギリー33 カヌー_c0147790_151528.jpg

ソネバギリー33 カヌー_c0147790_15152846.jpg

主人と息子のカヌーは、水上バーを回り込んで、水上ハンモックに行くみたい。
あとをついて行ってみます。
ソネバギリー33 カヌー_c0147790_16104093.jpg

水上ハンモックに到着。
よく見ると、ハンモックを結んである杭に、ちゃんとカヌーを係留するためのフックがついています。
さすがだわ。
水が本当に透明で、クリアな水色。
言葉や写真では、この美しさがうまく表現できません。
この世のものとも思われない美しさです。

ハンモックに4人で入りました。
ソネバギリー33 カヌー_c0147790_1519188.jpg

ソネバギリー33 カヌー_c0147790_15193825.jpg

ゆらゆら波に揺られていると、とても幸せな気分。
「ソネバギリ、いいところだねー」
「帰りたくないね」
といつもの会話。
ソネバギリー33 カヌー_c0147790_15205658.jpg

Jetty 3のわたしたちの部屋(左から3番目)。
ソネバギリー33 カヌー_c0147790_15214464.jpg

ソネバギリー33 カヌー_c0147790_1522462.jpg

子供たちもそのうち大きくなって、家族旅行についてきてくれなくなる日が来るかもしれないけど、
こうしてギリで水上ハンモックに4人で揺られていた幸せな日を忘れないでね。

さて、再びカヌーを漕いで、今度は1本ヤシの島に行ってみます。
ソネバギリー33 カヌー_c0147790_16125959.jpg

ソネバギリー33 カヌー_c0147790_16144198.jpg

この島には、カヌーを係留しておくところがないので、
ごろごろの岩の上に引き上げておきました。
ソネバギリー33 カヌー_c0147790_16133975.jpg

島に上陸してみましたが、この間のSunset Cocktailのとき、あんなにたくさんいたヤドカリが1匹もいません。
ソネバギリー33 カヌー_c0147790_1614625.jpg

不思議・・・昼間の暑い時間帯は海の中にいるとか?

海に入ってスノーケリングしました。
ソネバギリー33 カヌー_c0147790_1615106.jpg

1本ヤシの島の少し南側に、サンゴのお花畑のようなところがあります。
黄緑色っぽいサンゴ、魚がたくさん出たり入ったりしています。
きれいで見とれてしまいました。
ソネバギリー33 カヌー_c0147790_16161227.jpg

ソネバギリー33 カヌー_c0147790_16163120.jpg

ソネバギリー33 カヌー_c0147790_16165264.jpg

ソネバギリー33 カヌー_c0147790_1617898.jpg

ソネバギリー33 カヌー_c0147790_16172990.jpg

ソネバギリー33 カヌー_c0147790_16175186.jpg

ソネバギリー33 カヌー_c0147790_16295251.jpg

思い思いにスノーケリングしていましたが、
やがて集合して、水上ソファに上陸。
息子はここに来てみたかったようで、はしゃいでいます。
ソネバギリー33 カヌー_c0147790_1619444.jpg

ソネバギリー33 カヌー_c0147790_16192054.jpg

お天気もいいし、気持ちがいいわねえ。
ソネバギリー33 カヌー_c0147790_16194594.jpg

ソネバギリー33 カヌー_c0147790_16205570.jpg

遠くにJetty 3が見えます。

家族でソファの上で話をしていると・・・
あ、あれ? 1本ヤシの島に引き上げておいたカヌーが・・・1艘しかない??
「おまえのカヌー、流されてるじゃん。あそこに」
と主人の指す先を見ると・・・1本ヤシの島とWatersports Centerのちょうど中間くらいまで
わたしのカヌーが流されています。
ぎょええええ、どうすんのよ!?
「どうする、って取りに行くしかないでしょ」
「行ってくれる?」
「やだね」
というわけで、わたしがフィンをはいて、泳いで取りに行きました。
しくしく・・・
ソネバギリー33 カヌー_c0147790_16245676.jpg

ソネバギリー33 カヌー_c0147790_16251343.jpg

やっとカヌーまでたどり着き、乗ろうとしたけど
フィンをはいているので体の自由がきかず、どうしても乗れません・・・。
結局、カヌーを押して泳いでソファまで帰ってきたのでした・・・。
疲れた。

主人と息子は、さっきのスノーケリングでドロップオフまで行ったらしく、
「たくさん魚がいたよ」と言うので
再度、出かけてみることにしました。

ドロップオフは吸い込まれるような青色です。
ソネバギリー33 カヌー_c0147790_1629122.jpg

ソネバギリー33 カヌー_c0147790_16291718.jpg

カスミアジの群れ。
ソネバギリー33 カヌー_c0147790_1630517.jpg

ソネバギリー33 カヌー_c0147790_1631294.jpg

ソネバギリー33 カヌー_c0147790_16311327.jpg

いろいろ魚がいて、やっぱりドロップオフはおもしろい!
と、そのとき、ちょっと遠くにカメを発見!!
「カメ!カメ!」とみんなに知らせる。
カメは深いところからだんだん、ゆっくりと浮上してきて、
水面に顔を出し、ぷは〜〜〜っと息をして、再度、深みへと潜っていきました。
子供たちも大喜び。

娘が「寒い」と言いだし、唇が紫色になってきたので、
ドロップオフをもっと楽しみたかったけど、ソファに係留してあるカヌーへ戻ります。

カヌーを漕いで、ビーチへ戻りました。
あ〜、楽しかったね。
約2時間の冒険でした。
by powderblueY | 2008-11-02 16:34 | 2008 Maldives | Comments(0)


<< ソネバギリー34 最後のプール ソネバギリー32 最終日の朝 >>