リゾートを思い出す品々

ここしばらく寒いです。
このまま一気に冬へと進んでいくのかしら。

毎年冬には、温かい南の島のことばかり考えています。
今日は、リゾートを思い出す品々として、
海外のリゾートでいただいたビーチバッグなどをご紹介したいと思います。

まずはOne & Only Reethi Rah Maldives。
行ったのは2005年ですので、今もこれと同じビーチバッグをいただけるのかどうかはわかりません。
リゾートを思い出す品々_c0147790_23582892.jpg

わりとうすくて軽いです。
このバッグの特徴は、中が
リゾートを思い出す品々_c0147790_23591394.jpg

汚い手が写っててごめんなさい。おわかりいただけますか?
なかにビニールが張ってあって、濡れものを入れても平気なんです。
へ〜さすがリーティラ、と当時は思いましたが、
よく考えるとビーチバッグってそもそも濡れものを入れるバッグですよね。
素材は籐なので、濡れてもすぐに乾くんだけどな。

次に2006年に行ったSoneva Fushiです。
リゾートを思い出す品々_c0147790_023139.jpg

すけすけで通気性もよく、すごく軽いです。
先日、家の近所の雑貨屋さんに行ったら、スリランカの雑貨特集をやってまして、
同じものが売られてました。
ちょっとびっくり。

次に2007年に行ったFour Seasons Maldives at Landaa Giraavaruです。
リゾートを思い出す品々_c0147790_041966.jpg

これ、変わってるでしょう。
他のリゾートでこんな形の、見たことありません。
川魚をつかまえる漁師さんの「びく」のような・・・
中身はあまりたくさんは入りません。
でもおしゃれ。

そして今年のSoneva Gili。
ショップで買ってきました。
リゾートを思い出す品々_c0147790_063054.jpg

すごく大きくて、でも底のマチがうまく折りたたまれているので、
かさばりません。
なかなか使い勝手がよいです。

それから今年のAmanpulo。
リゾートを思い出す品々_c0147790_075121.jpg

これは縦に長くて、フィンなんかも入っちゃいます。
これに荷物を入れて、カートの助手席にぽんと乗せて、
島内を走り回った日々を思い出しちゃうわ。

それから他に、リゾートでお持ち帰りできるものに、スリッパがあります。
(必ずしも全てのリゾートで持って帰っていいわけではないので、ご注意を)

これはもう10年近く前に、プーケットのダイアモンドクリフというホテルでいただいたスリッパです。
リゾートを思い出す品々_c0147790_0125794.jpg

生地がアジアっぽい・・・。
実はおそろいの生地で小さなリュックもありまして、
それをお見せしたかったのですが、家中探しても、ない!!
どこ行っちゃったんだろう・・・

それから2003年に行ったTaj Exoticaでいただいたスリッパです。
リゾートを思い出す品々_c0147790_0144951.jpg

洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えるので重宝してて、今でも小学校の授業参観に持っていったりしますが、
これの素敵なのは、足の甲の部分に
リゾートを思い出す品々_c0147790_0155457.jpg

こんな手の込んだ刺繍がほどこされているんです。
クジャクの模様かな? ヤシの木かな? 
部屋の中のアメニティにもこの模様がついていた気がします。

というわけで、ビーチバッグに日焼け止めと本を入れて、ビーチのチェアでくつろぐ気分に浸っていただけましたでしょうか。
寄せては返す波の音が、聞こえてきませんか。
じりじりと肌を焼く日差しを感じませんか。
え? この寒いのに、無理?
by powderblueY | 2008-11-22 00:21 | 海外旅行 | Comments(0)


<< 3連休 道案内 >>