3連休は雪!?

スキーに出かけるわが家ですが、
明日から全国的に冷え込むらしいじゃないですか。

3連休は東京でも積もるかも、とか
名古屋でも雪がちらつくでしょう、とかいう予報です。

そんな日に、八方くんだりまで子供連れで出かけていって
一体どうしようっていうんですかい。

雪に降り込められてホテルで1日過ごすことになった場合に備えて、
トランプやUNOや本やDSや、
昼から飲んだくれるためのワインやおつまみ、
すっかり荷物に詰め終わりました。

一体なにしに行くのやら・・・

主人は「こんな天気予報なら、行き先を変えるとか、日にちを変えるとか・・・」と言いますが、
仕事の都合もあり、じゃあその次の週ね、とはいかないのよね。

悪天候でも、吹雪の中ゲレンデに出る、という根性スキーもあるけれど、
子供たちには、「天気の悪い日には宿でまったり」という
正しいスキー旅行のあり方を教えようと思います。

でも1日くらい、晴れてくれないかなあ。
by powderblueY | 2009-01-08 22:37 | 国内旅行 | Comments(0)


<< 「ワールド・オブ・ライズ」 「WALL・E」 >>