「マンマ・ミーア!」

今日ついに、仕事のあとの時間をやりくりして
念願の「マンマ・ミーア!」みてきました。
「マンマ・ミーア!」_c0147790_22592858.jpg

いやあ、おもしろかったです。

全編に流れるABBAの曲もなつかしく
メリル・ストリープ含む、3人のおばさま方がいきいきしててすてきだし
背景のギリシャの島もすてきだし
ツボにはまる映画でした。

メリル・ストリープって、もう20年以上前になる
「恋に落ちて」のころから知ってますけど、
もうおばさまというか、おばあちゃんと言っていいようなお年になりましたね。

でもその彼女が、歌って踊って屋根から落ちて
最後にもう一花咲かせる・・・すてきなストーリーでした。

「マンマ・ミーア!」_c0147790_22595939.jpg


ストーリーの前半、
「ダンシング・クイーン」の曲に合わせて
島の人たちと一緒になって、桟橋の上で踊るシーン、
気がついたら、涙涙・・・でした。

どうしてだろう、楽しいシーンだから、周りを見ても泣いてる人なんて一人もいないんだけど、
泣けましたねえ。

人生の後半にさしかかって、お顔はしわしわ、スタイルも崩れても、
若い頃の女友達と一緒に、しゃべってはしゃいで歌って踊って
人生を謳歌するって感じが
ABBAのなつかしいメロディーとあいまって
ずんずん胸にせまってきちゃったのよねえ。

歳をとるのも悪くないわ。うん。

というわけで、若い人にはこの魅力、今ひとつわからないかもしれませんが、
アラフォー世代の方にはおすすめ映画です。
by powderblueY | 2009-02-16 23:14 | 映画 | Comments(4)
Commented by sinsetsu at 2009-02-18 22:01 x
パウダーブルーさん、はじめまして。
いつもブログを楽しく読ませていただいています。
パウターブルーさんのブログは、我が家の話題のひとつです(笑。
今日、マンマミーア観に行ってきました。
何故だか泣いてしまった桟橋のシーン、同感です!
映画全体のまだ前半の部分なのに、みんなの弾けっぷりがまぶしかったのか、音楽とダンスが素晴らしいせいなのか不思議ですが
うるうるしてしまいました。
帰宅しても、映画の興奮冷めやらずです。
女性のパワーをまぶしいほど感じ、音楽は懐かしく、島の風景もステキでした。
DVDが発売されましたら、モルディブの蒼い海をバックにもう一度観たい映画です。
パウダーブルーさんは、もうすぐモルディブですね。
乾期のモルディブ楽しみですね。


Commented by powderblueY at 2009-02-18 23:24
sinsetsuさん
はじめまして。
sinsetsuさんのお名前は随所で拝見していました。
コメントいただけて、とてもうれしいです。
そんな、sinsetsuさんご一家の話題のひとつだなんて・・・!
今後ともよろしくお願いしますね。

マンマ・ミーア、よかったでしょ!!
桟橋のシーン、うるうるでしたぁ!?
よかった〜、わたしだけかと思いました、あんなところで泣くの。
みんなの弾けっぷりがまぶしいのか、なつかしい曲とともに自分の若い頃の弾けっぷりを思い出すのか、
(いえ、そんなに弾けてないですけど)
泣けましたねえ。
わたしも「もう1回見に行きたい。DVDが出たら買いたい」と言って、主人にあきれられました。

ええ、もうすぐモルディブなんです。
うちは1年に1回しか大きな旅行には行けないので、
3月という1年のこんな早い時期に、もっとも大きな行事が終わってしまっていいものかと
ちょっと悶々としています(笑)。
sinsetsuさんはご旅行のご予定はいかがですか?
Commented by sinsetsu at 2009-02-19 21:41 x
マンマミーアの興奮を引きずり、今日1日ABBAの曲を口ずさんでいました。
いつになるか分からないDVDの発売を心待ちにしています。

パウダーブルーさん、今度はドナクリに行かれるのですよね。
評判の高い島ですし、楽しみですね。
ちなみに、いつもお願いする旅行会社さんが同じと分かり
ますます親近感がわいています。
いつも旅行記を楽しく読ませていただいていますが、
フィリピンのアマンプロの旅行記はすごく魅力的でした。
行きたくて仕方なくなり、旅行代金もその時は納得したのですが
ちょうど壊れて購入した冷蔵庫と、アマンの一泊分がほぼ同じで目が覚め諦めました(笑。
GWの旅行計画も気になるところですが、先にシルバーウィーク(という言葉もこちらで知りました)のシンガポールを予約しています。
7月にモルディブへ行く予定ですが、島がまだ決まっていません。
本やパンフレットを眺めながらリゾート選び中です。この悩みが楽しい時間です。
リゾートのモルディブ、美味しい台湾と楽しい旅行目白押しですね。


Commented by powderblueY at 2009-02-19 22:32
sinsetsuさん
台湾の話題で思い出しました!
台湾の情報を収集していたときに、fusinsetsuさんの台湾旅行記は
それこそ穴のあくほど読ませていただいたんでした!
直前にはプリントアウトして持っていこうと誓ったんでした!
まあ、はじめましてなんて、失礼いたしました。
ランダーギラーヴァル旅行記のところでは、コメントまでさせていただいてましたのに。
なんだか行き先が似ていて、すごーく共感です。
アマンプロの1泊分と、冷蔵庫が同じですか・・・・
冷蔵庫なんて、うまくすると10年でも使えるのにね。
うちもそりゃあ目が覚めちゃいそうなので、電化製品に壊れないでねってお願いするしかないです(笑)。
ドナクリの乾季のお値段も、すごいです・・・。
ああいかんいかん、目が覚めちゃいそうですわ。


<< 「ハイスクール・ミュージカル ... オヤジギャグとGW >>