Island Hideawayから帰ってきました!

昨日の夜、無事、Island Hideawayから帰ってきました。

いやあ、よかったです〜。
なんていうか、心の中に温かい「帰るところ」ができた感じ。
日本に帰ってきてからも、ず〜っとハイダウェイのことを考えています。
今すぐにでも帰りたい。

みなさんが絶賛される理由がわかりました。
決してぴかぴかじゃないし、
洗練されてないし、
蚊は多いし(笑)、
満点じゃないんだけど、
でも不思議と帰りたくなっちゃうのよね。

最後のディナーの時に「どうだった?」と家族みんなに感想を聞いたら
いつもは「来年は違うリゾートに行こう」って言う主人が
「また来てもいいよ」と初めて言いました。

少しずつ、その魅力を語っていきたいと思います。
とりあえず、写真を少しだけ。

Island Hideawayから帰ってきました!_c0147790_1710252.jpg

Island Hideawayから帰ってきました!_c0147790_1785625.jpg

Island Hideawayから帰ってきました!_c0147790_179768.jpg

Island Hideawayから帰ってきました!_c0147790_1710463.jpg

ハウスリーフはすごいです。の一言に尽きます。
桟橋の下のアジのぐるぐる、トビエイの群れ。
Island Hideawayから帰ってきました!_c0147790_1711386.jpg

Island Hideawayから帰ってきました!_c0147790_1711255.jpg

あ〜ん、今すぐでも帰りたい!
by powderblueY | 2009-03-23 17:11 | 2009 Maldives | Comments(15)
Commented by モア at 2009-03-23 18:03 x
お帰りなさ~い\(^▽^)/
お待ちしてましたよ~!!
お写真拝見すると、お天気良かったみたいですね♪

>決してぴかぴかじゃないし、
>洗練されてないし、
>蚊は多いし(笑)、
>満点じゃないんだけど、

そうそう、そーなんですよ。
「なんかこう、垢抜けないのよねぇ・・」みたいなところがあるのが
ハイダウェイ(笑)

でも不思議と一番寛げて、心から開放されるところなんですよね。
あーん、モアも早く帰りた~い(笑)

マダラトビエイの群もアジ玉もまだハイダウェイの住人みたいで嬉しい!

これからレポ楽しみにしていますが、まずはゆっくり休んでくださいね。
Commented by aoi at 2009-03-23 20:40 x
おかえりなさい!!

あ~やっぱりモルディブ素敵ですね~。
一枚目とエイの写真に釘付けです。

レポート楽しみにしてますね。


Commented by たいよう at 2009-03-23 20:46 x
おかえりなさーい。
よかった・・ほっとしています。ここのところ大荒れだったし、今日なんか成田空港が大変な事になっているし・・・気が気ではありませんでしたよ。

>いつもは「来年は違うリゾートに行こう」って言う主人が
「また来てもいいよ」と初めて言いました。

なんだか素敵な会話だわ。ご主人もお子様たちも大満足だったんですね。
ほんとうに、帰りたいって思うリゾート・・・行ってみるとひしと感じますよね。パウダーブルーさん一家もハイダウェイの虜ですね(笑)
Commented by たいよう at 2009-03-23 20:47 x
文字オーバーです。二段階投稿でごめんなさい。

それにそれに、もしかしてジャスミンですか!?
いいな~。羨ましい。
滞在の度に見学でもいいから内部に入ってみたいって思うのですが、未だ叶いません(泣)
それに、ハイダウェイのハウスリーフは、本当に感動そのもの。
入るたびに、私達はなにかしらの収穫に大興奮でした。
マダラトビエイの群れ、出現してくれて良かったですね。
あーあ、私もあの時の感動がよみがえります。
まだまだ私の記録も進まないのですが、一緒にハイダウェイ談義に花を咲かせましょう・・(嬉)
またたっぷりお話、聞かせて下さいね。
お写真も楽しみ~。

まずは、お疲れをとって下さいね。
いつもの生活に戻りたくはないでしょうけど、パウダーブルーさんも大変なお仕事の様ですから、現実ともうまく調和させながら・・・ね。


Commented by blueskyblog at 2009-03-23 22:54
おかえりなさーい。
お天気すごくよかったみたいですね。写真の蒼がとってもキレイ。
すてきなリゾートにたくさん行かれているパウダーブルーさん御家族が
また再訪したいと思ったなんて!!
自分も行ったことのある場所なだけにとってもウレシく思いました。
お話楽しみにしてますね。
Commented by sinsetsu at 2009-03-23 23:05 x
おかえりなさい。
ハイダウェイ、ステキな島だったようですね。
写真も新しいカメラで写されたのでしょうか。
ブルーの色がとてもきれいですね。
旅行記を楽しみにしています。
Commented by powderblueY at 2009-03-23 23:49
モアさん、ただいまです〜!
さすが乾季のモルディブ、毎日ピーカンでした。

>「なんかこう、垢抜けないのよねぇ・・」
うふ、本当にそうですね。笑っちゃいます。
ソネバなら、こういうとこ、もうちょっと上手にやるだろうに、って思わせられるところが多々・・・。
でもそこがハイダウェイのよさなのよね、って感じ。
わたしもはまっちゃいました。
Commented by powderblueY at 2009-03-23 23:55
aoiさん、ただいまです!
ね、ね、わたしの下手な写真でも伝わりますか〜?
aoiさんも夏は是非!

このエイたちはハウスリーフにしょっちゅう出没してるらしいです。
毎日スノーケリングしたけど、1回しか会えなかったのですが、
「え? 見なかったんですか? 今そこにいましたよ」みたいなノリでした。
Commented by powderblueY at 2009-03-24 00:06
たいようさん、ご心配ありがとうございました。
今朝のニュースを見てびっくりでした。
1日ちがってたら、成田には着陸できなかったはず・・・。
でもわたしたちの着陸時にもものすごい風で、揺れたのなんのって!

ハイダウェイには再訪決定です。
来年かどうかはわからないけど、必ず再訪します!
今回のたいようさんの「ソネバフシ&ハイダウェイ」っていう選択、
とてもとてもうなずけます。
これ以上の選択はないよね、って感じ。
残念ながらうちには、そこまでの時間と予算の余裕がないのですが・・・。

はい、今回はジャスミンでした。
広くて快適でしたが、でもハイダウェイはお部屋の豪華さがウリのリゾートではないので、
フナパビからパレスまで、どこに泊まっても同じように快適ですよね、きっと。

>ハイダウェイ談義に花を咲かせましょう
はい!! ぜひ!
Commented by powderblueY at 2009-03-24 00:12
ヨッシーさん、ただいまです〜!
わたしは乾季のモルディブは初めてだったので、
お天気の良さ、日差しの強さには感動しました。
ハイダウェイへのアクセスは唯一、心配の種だったのですが、
国内線の中ではずっと寝てたし、海は静かでボートも揺れないし、
思ったよりもらくらくで到着できました。
ヨッシーさんのおっしゃったとおりでした。
軟弱なうちの家族(特に主人)でも大丈夫でしたよ。
Commented by powderblueY at 2009-03-24 00:19
sinsetsuさん、ただいまです。
ハイダウェイ、それはそれはすてきな、くつろげる場所でした。
地上の写真は全部、新しいLX3で撮りました。
クチコミどおり「レンズが明るい」「広角」に尽きます。
水中のはもう古い、オリンパスのμ720というやつです。
旅行記、ぼちぼちがんばりますね。

Commented by えびふらい at 2009-03-24 16:40 x
おかえりなさ~い!!
早速の素敵なお写真にこれからのハイダウェイ日記、盛り上がる予感がムンムンです。
いいな~、私もいつか行きたいので、ここでじっくり研究させていただきますね。
白砂の穏やかなビーチもありながら、ハウスリーフもすごいんですね。
うーん、楽しみだわ♪
Commented by powderblueY at 2009-03-25 00:39
えびふらいさん、無事帰ってきました。
帰ったらずいぶん暖かくて桜が咲いているので、びっくりです。
>白砂の穏やかなビーチもありながら、ハウスリーフもすごい
えびふらいさんたら、すごい! ハイダウェイの魅力を一言で言い当てましたね。
そうなんですよ。
島の西側にチャネルが通っているので、ビーチから数メートルでドロップオフで、お魚ぐっちゃり。
反対側の東側には広〜いラグーン(遠浅)が広がります。
こういう恵まれた島って他にはあまりないと思います。
Commented by ななせ at 2009-03-25 21:59 x
お帰りなさい、“行ってらっしゃい”を出遅れてしまっていて(*_*;ごめんなさい。
>決してぴかぴかじゃないし、
>洗練されてないし、
>蚊は多いし(笑)、
>満点じゃないんだけど・・・
パウダーブルーさんも感じました?
私達も決して100点満点ではないけど、ハイダウェイはたくさん素敵な思い出をくれました。スタッフもバトラーも海も・・・メリディスのスタッフも♪
私も3度行きましたが、もう帰りたくて仕方ないの♪
たいようさんとパウダーブルーさんのお話で今年は我慢します。
バトラーはどなたでした?美貴さんも元気かな~
Commented by powderblueY at 2009-03-26 00:09
ななせさん
>“行ってらっしゃい”を出遅れてしまって
いえいえ、とんでもありません!
ななせさんもお気に入りのハイダウェイ、
わたしもとりこになってしまいました。
帰るときには淋しくて泣きそう、というよりも、
逆に、また必ず来るから淋しくないっていうか、
そんな気持ちでした。
バトラーはボカレイくんという素敵な青年でした。
美貴さんも天然な感じで、お元気でしたよ〜。
また詳しくお話ししますね。


<< Island Hideaway... 行ってきます >>