Island Hideaway - 31 5日目〜スパ

アイランド・ハイダウェイ旅行記をつづけています。

熱の出た息子が、クリニックでもらった薬を飲んで寝てしまって、
娘はキッズクラブに行っちゃって、
・・・となると、主人と2人きりです。
「どうする? スノーケリングでも行く?」と誘ってみましたが、
「なんだか急に張り合いがなくなった」って言うんですよ!
あらまあ。
いつもは仕事が忙しいだの疲れてるだのなんだの言って、子供とは全然一緒に遊んでやらないのに、
リゾートに来るとプールでビーチボールで遊んだり、泳ぎを教えたり、
わりと熱心に遊んでくれるんだけど、
息子が寝込んだら自分まで張り合いがなくなったなんて!
意外な一面だわ。
こりゃあ今後もどんどんリゾートに出かけなくちゃね!

「じゃあ部屋でごろごろしてる?」
「そうする」
「ふうん。じゃあわたしは好きにさせていただいてよろしいかしら?」
「・・・ってどこ行くの?」
「スパでございます」

というわけで、やってきました。今日もスパでございます。
Island Hideaway - 31 5日目〜スパ_c0147790_23131539.jpg

午前中だし、予約もすぐに取れました。
Fancy Footworkというリフレクソロジーのコースです。
Island Hideaway - 31 5日目〜スパ_c0147790_23134458.jpg

Island Hideaway - 31 5日目〜スパ_c0147790_23135963.jpg

Island Hideaway - 31 5日目〜スパ_c0147790_23141665.jpg

Island Hideaway - 31 5日目〜スパ_c0147790_23143056.jpg

Island Hideaway - 31 5日目〜スパ_c0147790_23144547.jpg

Island Hideaway - 31 5日目〜スパ_c0147790_2315525.jpg

Island Hideaway - 31 5日目〜スパ_c0147790_23152139.jpg

Island Hideaway - 31 5日目〜スパ_c0147790_23153778.jpg

Island Hideaway - 31 5日目〜スパ_c0147790_23155254.jpg

いつもの足のトリートメントのあと、シトラスバス、そしてベッドでリフレクソロジー。
気持ちよくてぐーぐー寝てしまい、起きたら
「あれ?ここどこだったっけ?」状態。リフレクソロジーって大好きなのよね。

部屋に帰るとボカレイが娘をキッズクラブから連れてきてくれたところでした。
今日はYoung Environmentalistという催し物で、バギーに乗って島の中を探検したんだそう。
娘が言うには、花の咲いている花壇があって、花を摘んだり、名前を教えてもらったりしたけど、
英語だからわからなかった、とのこと。
で修了証をもらってきていました。

息子は解熱剤のおかげで熱も下がり、少しは元気になったみたい。
実は午後3時からUtheem島に出かける予定なんだけど、どうする?
本人は行きたいと言うので、じゃあお昼を食べて元気をつけましょう。
アジア系の麺なら食べられると言うので、
いつものAfternoon Teaに合わせて、Vietnamese Phoとフルーツプレートを頼みました。
体の調子の悪いときは、やっぱりアジアンフードよね。
おかゆがあるともっとよかったけど。

今日もDining Podで食べます。
そういえば毎日部屋にはお掃除の人が入ってくれるんだけど、
シャワージェルやシャンプーの補充がなかったり、
コーヒーに入れるSweetener(カロリーオフの甘味料ですね)の補充がなかったり、
冷蔵庫の中の、コーヒーに入れるフレッシュの補充がなかったりしたので、
そういうのをメモに書いて置いておいたら、ちゃんと補充されてました。
こういうのってバトラーに言えばいいのかしら? 
ハウスキーピングボーイが「ここに補充しましたよ」って感じで、にこにこしながら示してくれます。
こんなふうに、ハイダウェイのサービスは決して完璧ではありません。
洗練されてそつのない完璧なサービス、という感じではありませんが、
抜けているところがむしろ、それも味なのよねえ、と思えるのは、わたしがすっかりハイダウェイのとりこになった証拠でしょうか!?
それに足りないものがあれば、言えばいいんだし、それもコミュニケーションの一つよね、って思うのは
やっぱりわたしがハイダウェイのとりこになった証拠ですね!
by powderblueY | 2009-04-26 23:19 | 2009 Maldives | Comments(2)
Commented by モア at 2009-04-27 22:22 x
息子さんの前の記事のぐったりと眠っているお写真がかわいそうで
心配でしたが、少しは元気になられたようでよかったです。。。


今まではクリニックらしきものが見当たらなくて「どこにお医者さんが居るの?」と思っていたけれど、キッズクラブの建物にできてたんですね~。

>抜けているところがむしろ、それも味なのよねえ、と思えるのは
あはははは!大爆笑~
パウダーブルーさんもすっかり虜になったということですね(* ̄▽ ̄*)

モアたちもお部屋に到着すると、ビーチバッグがなかったり、
ランドリーボックスがなかったり・・・ということがあったのですが
「また忘れてる・・・(苦笑)」と思いながら許せてしまうから不思議です(笑)
(Ahmed君にお願いすればすぐに用意してくれるので、特に不便もないし)

でも初回にリクエストしたことが2回目、3回目の訪問でも
ちゃんと予め用意されている・・・ということもあるんですよー。
こういうところもさすがハイダウェイ!なんですよね♪

ぜひリピートをお勧めします~なんて(^m^)
Commented by powderblueY at 2009-04-27 23:40
モアさん、ご心配ありがとうございます。
もともと元気なので、このときもあっという間に回復し、
Utheem島へも無事に行くことができました。

旅先で診療所を受診したのは初めてだったんですが、
ハイダウェイのクリニックはなかなか広くて設備も整っていましたよ。
薬もいろ〜〜んなものがそろっていました。
安心ですよね。
ドクターは、熱中症や風邪、嘔吐下痢から、切り傷や海での怪我から、子供の病気まで
なにもかも診てくださるんですよね。
日本にはないタイプの、オールラウンドな知識が必要とされますよね。
頭が下がります。

わたしもす〜っかり虜ですよん。
必ずリピートします。時期については考え中ですが。
バトラーくんたちは子供をとーってもかわいがってくれるので、
夫婦二人で行くよりも、子供連れの方が楽しめるのでは?と思ったりして。


<< Island Hideaway... Island Hideaway... >>