Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ

アイランド・ハイダウェイ旅行記をつづけています。

最後のランチは、Afternoon Teaに加えて、ガルディアとマッシュルームリゾットを頼みました。
ガルディアってモルディブの料理で、カレー味の魚のスープです。
一度食べてみたかったのよね。
1時にボカレイが持ってきてくれて、いつもの通り、プールの中のDining Podで食べます。
ガルディアがと~ってもおいしい!!
ああ、こんなことならもっと早い機会に頼めばよかったわ。
日本に帰ってきてからも、ときどき作ってみています。
もちろんハイダウェイで食べたのと同じ味にはならないけど、
魚はメカジキの切り身など、手に入るものを使い、
ニンニクとタマネギと一緒に炒めて、水を入れて煮込みます。
カレーパウダーで味を付け、あったらパクチーを散らします。
簡単なわりにおいしいです。

昼食後、最後のハイダウェイでの時間を楽しみます。
Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_23374976.jpg

Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_2338425.jpg

Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_23381676.jpg

Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_23383065.jpg

Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_23384973.jpg

Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_2339561.jpg

う〜ん、いつまでもいつまでも見ていたいこの景色。

プールで泳ぎ、ビーチのチェアで本を読み、子供と一緒にお庭のオンドーリ(ブランコ)に乗り・・・
Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_23361952.jpg

ふとビーチで、弱ったカニを見つけました。
片方の爪と、足が何本かとれていて、弱っているようです。
それをカラスが見つけて、寄ってきてしきりに狙っています。
カラスは、追い払っても全然逃げなくて、じりじりとカニに寄っていくので、
かわいそうだからカニを砂に埋めてやりました。元気になったら出てくるだろうと思って。
そしたらカラスが怒って、わたしを襲ってきたの!!
頭をつつきに来たので、怖ろしくて、部屋のプールに退散しました。

カラスって賢いんですよね。
いつ誰がなにをしたか、ちゃんと覚えているんです。
わたしの同僚で、仕事で1週間に1度だけ、ある駐車場に車を停める人がいて、
あるとき、駐車場にいたカラスに石を投げていじめたんですって(笑)。
そしたら1週間後に行ったとき、ちゃーんと覚えてて、攻撃してきたって言ってました。
おそろし・・・
わたしも今度ハイダウェイに行ったら、またつつかれるかしら・・・。

さて、15時になったので、子供たちを昼寝させ、わたしは荷作りです。
たくさんの服をたたんで、スーツケースに詰めて・・・楽しかった思い出もね。
ボカレイが作ってくれたこんなのや、あんなの・・・
持って帰れるものは持って帰ろうね。
椰子の実は・・・ちょっと無理か。
Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_2326353.jpg

Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_23264995.jpg

Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_2327240.jpg

お部屋のあちこちに散らばった私物を集めて、忘れ物のないように気をつけたはずなんですが、
実はお気に入りのCDをプレイヤーに入れたまま、忘れて来ちゃいました。
ちょっとショック。

荷作りはちょうど1時間で終わって、また部屋の写真を撮ります。
Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_23155733.jpg

Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_23161550.jpg

考えてみると、今日でこのお部屋を去るのに、朝ちゃーんといつもの通りお掃除をして
ベッドメイキングをしてくれています。
これって親切ですよね。
Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_23163263.jpg

Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_23164596.jpg

Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_2317095.jpg

Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_23171771.jpg

Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_23173440.jpg

Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_23282135.jpg

Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_23283351.jpg

毎日晴天だったから使わなかったけど、こんなものも用意されています。
Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_2328487.jpg

外にも出てみました。
Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_2320498.jpg

Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_23203023.jpg

Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_23204673.jpg

気持ちのよかった大きなプール。
次に来るときにもやっぱりジャスミンがいいなあ。
Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_2321389.jpg

2階にも上がってみます。
Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_23212028.jpg

Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_23213633.jpg

Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_23215038.jpg

2階にも広いテラスが広がっているんですが、
昼間はなにしろ暑くて、ここで過ごすのは無理です。
Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_2322824.jpg

Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_2322224.jpg

Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_23224857.jpg


子供たちが起きてきて、みんなで最後のお風呂に入ります。
ラベンダーの石けんを使って。
Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_23295811.jpg

お部屋に置いてあるゲストのコメントブックに、娘が絵を描きました。
Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_23304880.jpg

やっぱりスノーケリングが一番印象に残ったみたいです。
あやしげな英語はご勘弁を。

荷物を出す時間まであと30分。みんなでビーチに散歩に出かけました。
パレスを過ぎて、北のビーチへ。
ここは広くて白くてきれいなビーチです。
Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_23323216.jpg

Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_2332533.jpg

Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_2333844.jpg

Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_23332158.jpg

夕日の色になってきました。
Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_23334754.jpg

Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_2334234.jpg

Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_233424100.jpg

わたしたちがここを去っても、明日も同じように陽が昇り、
昼間はさんさんと太陽の光が降り注ぎ、
夕日は赤く沈んでいくんでしょうね。
また今度来るまで変わらない姿でいてね。

18時になり、部屋に戻ると、ボカレイが待っていて、部屋の中のチェックをしています。
最後の夕日はやっぱり定番の場所で、と思い、
「今からミールバーに行って、レセプションに6時半に行けばいいんだよね?」と言ったら
「いいえ、6時半はボートが出発する時間です」
「あら、じゃあそれまでにレセプションでお会計をすませなきゃいけないのね」
「はい」
というわけで、ボカレイと一緒に荷物の乗ったバギーでレセプションに行きました。
Villa # 10、ありがとう。とっても楽しい時間を過ごせました。また必ず来るね!
Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_23404377.jpg

Island Hideaway - 44 7日目〜さよならジャスミンガーデンヴィラ_c0147790_23412985.jpg

by powderblueY | 2009-05-14 23:42 | 2009 Maldives | Comments(0)


<< Island Hideaway... Island Hideaway... >>