ザ・ペニンシュラ東京 2

さて、会合が終わってホテルに帰ってきたのが、夜中の12時でした。
妹が子供たちを食事に連れて行き、お風呂に入れ、寝かしつけてくれていました。

妹は起きていたので、「バーにでも行く?」とホテルのディレクトリを探してみたら、
バーは25時までとのこと。
今からでも間に合うじゃん。
でも妹が、着替えるのはめんどくさいと言ったので、部屋のミニバーを覗いてみました。
ハーフのシャンパンがあるわ。
「きっと5000円くらいするわよ」と冗談で言ったのに、
実は5800円もしました。びっくり。
でも開けちゃったけどね。

すてきな東京の夜に乾杯だわ。

「やっぱり東京は人が多いわねー」なんて騒いでいたら、寝ていたはずの息子も起きてきて、
「お母さんたち、なに飲んでるの?」
「あんたには10年早いわよ。スプライトでも飲んでなさい」

よく見ると、ホテルからのギフトのこんなものも置いてあります。
ザ・ペニンシュラ東京 2_c0147790_23272366.jpg

甘さ控えめでおいしかったです。

明日はディズニーシーだけど「ゆっくり朝ご飯食べて、ペニンシュラショップに寄ってから行こうね」
キムタクの出てる某映画が超つまらんかった話などしながら、夜は更けていったのでした。


さて、朝です。
とっても寝心地のいいベッドだったわ。
ろくにお部屋の中を見ていないので、探索です。

まずバスルーム。
ザ・ペニンシュラ東京 2_c0147790_23284620.jpg

ザ・ペニンシュラ東京 2_c0147790_2329638.jpg

バスタブは大きくて、こんなふうにお湯が出てきます。
バスタブにつかると、正面にテレビ。
ザ・ペニンシュラ東京 2_c0147790_23294558.jpg

ラジオも聴けます。

そばにはこんなコントロールパネルがあり、
ザ・ペニンシュラ東京 2_c0147790_23301298.jpg

この「SPA」というボタンがものすごく気になったわたし。

これ押すと、どうなるんだろう?

もしかして、突然、扉が開いて、スパのセラピストが「お待たせいたしました」と入ってきて、
全身マッサージとかしてくれるのかな?
「それともフェイシャルになさいますか?」とか?
ううう、どうしよう、そんなことになったらきっと3万円くらいかかると思うけど、
でも押してみたい・・・。

誘惑に耐えきれず、とうとう押しちゃいました。「SPA」のボタン。

そしたら突然、天井のライトが全部消えて、バスの中を暗くムーディーに照らすスポットライトだけになり、
ピアノのソロが流れてきました!
う~ん、そういうことかあ。
なんかこう、お湯の中でヨガのポーズを作って浮かび、瞑想にふけりたいような、
そんな気分になりました。
ちょっとセラピストを期待したけど、これもなかなかいけます。
お試しあれ。


アメニティはDAVIという、これはペニンシュラのオリジナルなのかな?
コンディショナーがとってもよかったです。
それからシャワールーム。
ザ・ペニンシュラ東京 2_c0147790_23314296.jpg

可動式のシャワーヘッドと、天井からのレインシャワーと、2つあります。
お湯もすぐ出るし、湯温の調節も簡単です。

洗面台はもちろんダブル。
ザ・ペニンシュラ東京 2_c0147790_23322783.jpg

タオルもふっかふかですが、妹に言わせると「あまりに厚くて持ち重りがして使いづらい」そうな。
あんたいつもぺらっぺらの向こうが透けて見えそうなバスタオル使ってるんでしょう。

さて次にドレスルームです。
ザ・ペニンシュラ東京 2_c0147790_23332965.jpg

このドレッサー、すてき。毎日こんなところでお化粧したいものだわ。
このクローゼットがいっぱいになるくらいの服を持って、長期滞在もいいわね。

あら、これは噂のネイルドライヤーですね。
ザ・ペニンシュラ東京 2_c0147790_2334156.jpg

こんなものまでついてるなんて、おっしゃれ~。

それから朝刊が届けられるボックスがあります。
朝刊はチェックインの際に希望の銘柄を聞かれます。
「New York Timesをお願い」って言ってみたかったけど、
「中日スポーツにしといてちょ」って言っちゃった。・・・ウソだがね。

それからボックスに靴を入れておくと磨いてもらえるサービスもあるそうです。
ドレスルームの片隅には、こんなものも。
ザ・ペニンシュラ東京 2_c0147790_2336978.jpg

なにからなにまで、いたれりつくせりです。
寝間着がわりの浴衣もちゃんと3人分用意されていました。

それからベッドルームのカーテンは電動です。
外側の遮光のめかくし、レースのカーテン、ちゃんと順番に電動で開閉します。
わたしが一番便利だと思ったのは、部屋のライトがワンタッチでおやすみモードになること。
普通のお部屋だと、寝る前には天井のライトを消し、枕元のライトを消し、
消し忘れてたデスクのライトを消し、でも真っ暗は不便だからフットライトだけはつけて・・・
といろいろ調節するでしょ。
それが「おやすみモード」のスイッチひとつで、そういう状態になるんです。
これ、便利です。

こんな素敵なお部屋、夜中に帰ってきて、朝早く出発じゃあもったいないわ。

明日は朝食編です。
by powderblueY | 2009-06-16 23:41 | 国内旅行 | Comments(4)
Commented by モア at 2009-06-17 21:19 x
もう相変わらずパウダーブルーさんのレポートが面白くて面白くて
噴き出しちゃいましたよ~!!
中日スポーツって・・・(笑)

ペニンシュラのお部屋をじっくり見たのは初めてですが
かなり良いですね!!
おやすみモードのスイッチといい、お風呂のSPAボタンといい
(モアもSPAボタン押したらセラピストさんがぴんぽ~んとお部屋にやってくるのかしら・・なんて想像してました(笑))
素晴らしいです☆
ネイルドライヤーがついてるホテルなんて初めて見ましたし(@@)
#他のホテルでもあるものなんでしょうか?!

設備も素晴らしいですが、バスタブやドレスルームのデザインも
すごく好みです(^m^)
いつか機会があったら泊まってみたいです~。

続きも楽しみにしていますね!
Commented by ななせ at 2009-06-17 22:18 x
「会合」って?(笑)<ペニンシュラ東京>のお部屋、じっくり拝見しましたが、私もかなり好みです♪ペニンシュラ香港に思い入れのある私、やっぱり泊まってみたい。こちらで次回「パジャマパーティ」なんて良くないですか?モアちゃんはベビ連れで(笑)
「中日スポーツ???」「中日新聞」じゃなくって?
パウダーブルーさんは才色兼備なのに面白い~
SPAのボタン押していきなりセラピーがやって来たら???バスタブに浸かっているのに困っちゃいません(笑)?
ネイルドライヤー素敵!初めて見ました、モルのリゾートにもあればいいのに。
続き楽しみにしてます、私も♪
Commented by powderblueY at 2009-06-17 23:29
モアさん
中日スポーツをバカにしてかんて。中日の活躍を読まんと一日が始まらんでね。
なあんて、わたしは本当は野球は全然見ないんですが。

ペニンシュラ、わたしもお部屋のデザインがとても気に入りました。
色調も落ち着けます。
SPAのボタンね、ちょっとセラピストを期待しますよね!
ネイルドライヤーもすごいですよね。こんなのついてるところ、見たことないです。
でもね、朝食がちょっと残念だったの。
なかなか完璧なホテルって、ないですねえ。
Commented by powderblueY at 2009-06-17 23:44
ななせさん
「会合」って・・・うふふ。
次回はパジャマパーティー!! すごくいい案だわ! 
夜遅くまで騒げるし。ベビちゃん連れでもOKだし。企画しましょう!
ななせさんは香港のペニンシュラに泊まられたことあるんですか?
あそこもこんなふうに、最新の設備だったり、スイッチがいっぱいあったりするのかな?
わたしなんて全然才色兼備なんかじゃないですよ。脂肪だけはたくさん備えてますけどね。 


<< ザ・ペニンシュラ東京 3 ザ・ペニンシュラ東京 1 >>