父の日

今日は父の日でしたね。

(ちなみに、昨日の予告と違う記事でスミマセン)

お父さん(って主人のことね)に特別なことはなにもしてあげなかったんだけど、
いつもは時間がなくてできないお肉の煮込み料理を作って
赤ワインとともに食べたことくらいかな。

娘の通う保育園では、みんなでお父さんの似顔絵を描いたそうです。

で、娘の描いた「おとうさん」。
父の日_c0147790_23155031.jpg

前髪の生え際がかなり後退しているあたりがすっごくリアルなんですけど、
つ、つのが生えているのはなぜ!?
ほら、お父さん、いつも怒ってばかりだと、娘からそういう目で見られてますよ。

ちなみに母の日にわたしを描いてくれた絵はこちら。
父の日_c0147790_23174381.jpg

きゃっ、これ、わたしですか!?
おめめが大きくてアイドルみたい。
大事に育ててきた甲斐があるというものだわ。

それから父の日のプレゼントとして、保育園でこんなものを作ったそうです。
父の日_c0147790_231972.jpg

牛乳パックを利用して作った「御守り」です。
先生が撮ってくれた娘の写真が表面に貼ってあって、すごく凝った作りです。

中を開けてみると、娘のお願い事が3つ、書いてありました。
「おしごと がんばってね」
「くるまが ばくはつしないように きをつけてね」
「ぱんくしない じょうぶなくるまを かってね」

あはは、この間から主人の車の調子が悪くて、
毎日、自分でごちょごちょ修理をしたり、部品を取り寄せたりしているのを見て、
娘はひそかに心配していたみたいです。

主人はもうでれでれ。
御守りをさっそく仕事に持っていくトートバッグにつけてました。

よかったね、お父さん。
by powderblueY | 2009-06-21 23:24 | 日常 | Comments(2)
Commented by モア at 2009-06-23 22:30 x
わ~、パパとしてはこんなのもらったら、もうデレデレになりますよねぇ☆
うちも女の子みたいなので、旦那さんの豹変ぶり?が楽しみです(笑)

でもどうして’つの’があるんでしょ?!

パウダーブルーさんの似顔絵、目が大きくてにこにこしているところが
そっくりです~♪
娘さんからこんな風にかわいく見られるママっていいですねっ。
Commented by powderblueY at 2009-06-23 23:26
モアさん
Mujiさんもすぐにデレデレになりますよ〜。
なんだか目に浮かぶなあ。
妻としてはうれしいような、くやしいような気持ちですよん。
お風呂上がりに裸ん坊の娘を、主人が
「早くパンツはかないと、こちょこちょだぞ〜〜」なんてやってるのを見ると
「きゃあ、わたしもやって〜やって〜」と言いたくなりますが、
見向きもされないのよね・・・(-_-)

息子は、このわたしの似顔絵を見て
「全然似てねえよ。こんなにかわいくねえし」と言ってました(憎)。


<< 自転車話 3 自転車話 2 >>